栃木県

    ☆☆☆   井頭公園散歩    ☆☆☆
         暑いというほうがぴったりの毎日になりましたね。
         まだ4月半ばですのに・・・・・・
         冬鳥が旅立ち、静かな井頭公園を散歩しました。
               (東京都の井の頭公園とは違います)
e0034313_19493786.jpg
e0034313_1950954.jpg

すずめさんも水が飲みたそう・・・・
e0034313_19502877.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-04-15 19:50 | 桜散歩 | Comments(12)
Commented by 「松ちゃん」 at 2009-04-15 21:39 x
今晩は。ご無沙汰していました。

マレーシアの旅を楽しんできました。今日からその旅だよりを投稿開始しました。ご笑覧いただけたら嬉しいです。

雀さんも暑いため喉を潤しにきたのでしょうか。素敵なスミレ?とタンポポ?を見つけられましたね。観察眼お見事です。
Commented by goldpony767 at 2009-04-16 06:07
スミレが松ノ木に生えているのでしょうか。
面白いですね。
公園はいいですね。ゆったりとした気分にしてくれます。
Commented by sidu-haha at 2009-04-16 09:06
おはようございます。
同じ名前の公園があるのですね~
最後の菫さん、とても可愛くってすてきですね~
こういう場所でも頑張って咲いているのですね。
すてきです。
Commented by babakzk9271 at 2009-04-16 09:22
おはようございます
1枚目の写真はのどかでほほえましいくて ほっとします。
2枚目のスズメさん可愛いでーす。
スミレはたくましいですね強い生命力に拍手でしょうか・・・
Commented by vanilla at 2009-04-16 10:02 x
こちらも、桜が終わって一気に初夏になったような日が続いていました
木々も一気に芽をだし、もみじもかわいい手を広げていましたよ

冬鳥が旅立った後の池はほんと寂しくなりましたね
でも、やがて周りが新緑に覆われ明るい景色が広がるのでしょうね

すずめもすみれもshiabataさん目線の素敵なショットですね!^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-16 21:30
「松ちゃん」さま
お帰りなさい!
いい旅をなさいましたね。
マレーシアのスマイルがとってもいいですね。続きを楽しみにしていますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-16 21:31
goldpony767さま
なかなか山へは行けなくなりましたので
近くの公園は何よりです。
生活の中のオアシスです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-16 21:34
sidu-hahaさま
紛らわしい名前で、投稿の度に混乱が生じます。(笑)
名前の由来を調べることになっているのですが・・・・
種の落ちた所が生きる場所、・・・なにか心に響きます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-16 21:36
babakzk9271さま
こんばんは
いつもは人が入ったものは掲載しないのですが、
同じく、この親子?がいい風景を作ってくれていて・・・
たくましく、運命に逆らわず、美しく咲いています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-16 21:38
vanillaさま
気がつかない間にハナミズキが満開になっていました。
一気に季節が進みましたね。
こちらの山肌は、柔らかい緑とぽつぽつとヤマザクラの淡いピンク・・・
通勤も目に優しい風景です。
Commented by sdknz610 at 2009-04-20 20:34
こんばんは。井頭公園、冬に備えて一度行っておかなくてはと思っているんですが、
この記事で益々・・・♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-04-20 21:05
sdknz610さま
こんばんは
お忙しい中、コメントをありがとうございます。
是非、一度お越しください。
熱帯植物園には珍しい鳥もおりますから・・・名前が出てきません。トホホ・・・
<< 群馬県 栃木県 >>