栃木県

     ☆☆☆   初夏の戦場ヶ原    ☆☆☆
       尾瀬の帰りに金精トンネルを通過しましたら晴れてきました。
       ずいぶんと降ったようで、人は少なく 赤沼の駐車場もがらがら・・・・
       それでは、ちょっと歩いてこようと・・・・・
e0034313_20555079.jpg
e0034313_2056277.jpg

                   アオジ、高らかに歌っていました。
e0034313_2056164.jpg

                   モズ、・・・・こちらも負けじと・・・・いい声でした。
e0034313_20562898.jpg

                   男体山も頭を見せてくれ・・・・太郎山は雲の中でした。
                   なかなかよい旅のシメ・・・でした。
by kimiko_shibata1 | 2009-07-03 20:58 | 散歩 | Comments(17)
Commented by koneko2y at 2009-07-03 21:24
こういう素晴らしい風景を実際にご覧になってきたんですよね。
ただため息交じりで拝見しています。
一枚目の写真が特に好きです。
アオジは「どうだ!!」と言わんばかりに自己主張しているように
見ました。清々しい写真に涼風が吹きぬけて行くような感覚です。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2009-07-03 21:28
尾瀬に二泊されたのですね。
お疲れ様でした。
先ほど、東電小屋の知人からキスゲが咲いた、と写メールが届きました。
いよいよ尾瀬もニッコウキスゲの黄色で染まりますね。
男体山はスケールが大きいですよね。
中禅寺湖から一気にそそり立つ姿は男体山の名に恥じないと思います。
Commented by kanmyougama at 2009-07-03 21:46
野鳥のさえずりを聞くのも楽しいですね。
百舌はいろんな鳥の鳴き声をするんだそうですが・・・聞き分けできますか・・・・。
Commented by tamayam2 at 2009-07-03 23:24
鳥や山のお写真・・・とその時の静寂さを感じながら拝見
しました。いいですね。私も来週、湯元方面へ行く予定に
しておりますが、お天気がどうなりますことやら。行ったこと
がないところで、同行者まかせのスケジュールです^^
Commented by goldpony767 at 2009-07-04 04:14
アオジは山の鳥なんですね。
冬にはこちらに来ておりましたが。
いい眺めですね。
Commented by sdknz610 at 2009-07-04 05:11
おはようございます! いいですね~戦場ケ原・・・トップの、お気に入りです♪
やっぱりお日様が一番のご馳走かな~と。
他に人が居ないのが珍しいでしょうね。
小鳥がみんなで歓迎してくれましたね♪ 
Commented by mstgn at 2009-07-04 12:45
こんにちは。

1枚目のお花は「山ツツジ」でしょうか?
もし、そうだとしたら

この花を見ると、なぜだか木曽路を旅したときのことを
思いだしてしまいます。

かなり大きい気もあるんですよね!

p.s.鳥さんが歌ってますねっ!!
Commented by シゲ at 2009-07-05 17:30 x
こんにちは。
日光へ行こう行こうと思いながらまだ行っていません。土日と伊豆高原へ行ってきました。今週も忙しそうです!近所にしか行けそうもありません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:17
koneko2yさま
こんばんは
ちょっと留守に致しましてお返事が遅くなりました。
ごめんなさいね。
思いの外天気の回復が早くて・・・
良い風景に会えました。
やはりお天気がいいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:20
sakusaku_fukafukaさま
こんばんは
尾瀬は一泊でした。
雨の中、鳩待へ戻り、旅番組の撮影などを楽しみまして
その後、鎌田で温泉によって日光へ戻りましたら晴れたのです。
運が良かったです!
今年のキスゲはどうでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:21
kanmyougamaさま
モズもアオジもとっても良い声で鳴いておりました。
大雨の後で、鳥たちも気持ちが良かったのでしょう。
鳴き方は分かりませんが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:24
tamayam2さま
こんばんは
偶然によい散歩ができまして、・・・・
奥日光、お天気がよろしいといいですね。
楽しんでくださいね。
また、ブログを楽しみに拝見させて下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:25
goldpony767さま
夏には高地に来る鳥なんですね。避暑に・・・・笑
ほれぼれする鳴き方でした!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:26
sdknz610さま
やはりお天道様は偉大です!
雨上がりで人も少なく、鳥も気持ちよさそうでした。
もちろん私も・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:30
mstgnさま
こんばんは
週末はいかがでしたか?
お天気がすっきりしませんでしたね。

このツツジは「レンゲツツジ」です。
湯川によく似合っていました。

「ばんや」さんの前を通って友人宅に・・・・
今回は友の手料理で・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-07-05 21:32
シゲ さま
こんばんは
7月下旬~8月に日光植物園に・・・
キレンゲショウマがきれいいですよ。
お忙しいシゲさまですが、タフですのでちょっとお時間を作ってお越し下さい!
Commented by sidu-haha at 2009-07-07 06:40
おはようございます。
素晴らしい景色ですねえ~
一枚目~なんとも言えず、すてきですね。
ずっとあちこち巡っておいでなのでしょうか~
素晴らしいですね。
<< 岩手県 群馬県&福島県 >>