栃木県

     ☆☆☆   コテージガーデンステファニー   ☆☆☆
       烏山市・那珂川の支流にあたる荒川を見下ろす高台にある個人のオープンガーデンです。
       山ばかり歩いていましたので、名前の分からない花が多いのですが、
       今回はオミナエシが主役のよう・・・・
       ちょっとガスっておりまして、柔らかさが出ていたように思います。
       緑の中を一時間ほど気持ちの良いドライブをしてたどり着くこのコテージガーデンステファニー
       ちょっと息抜きするのによい場所を紹介していただきました。
栃木県_e0034313_21162087.jpg
栃木県_e0034313_21163599.jpg
栃木県_e0034313_211652100.jpg
栃木県_e0034313_21171662.jpg
栃木県_e0034313_21185833.jpg

             ダリアもいろんな種類があるようです。
             ブラックベリーもいっぱい・・・・
             花がのびのびと咲いているガーデンでした。
by kimiko_shibata1 | 2009-08-03 21:24 | | Comments(14)
Commented by tamayam2 at 2009-08-04 08:23
こういうお庭があって、外部の人にも見せてあげられる・・・
いいですね。こういう身分になってみたい。(ま、無理でしょうが、
夢は夢として・・・)
Commented by kanmyougama at 2009-08-04 09:11
こんもりした守に囲まれたコテージでしょうか・・・
陽だまりには花がいっぱい・・・。
これだけ夏の花を咲かせる技量に感心します。
ほんの少しでいいのでまねてみたいが・・・・、すぐ草に押されてしまいます。
Commented by poron_55 at 2009-08-04 12:59
こんにちは。
以前に拝見しましたコテージガーデンステファニーから、花々の様子がすっかり夏模様になりましたね。
多年草の世界は毎年の開花が楽しみとなります。
またまた、今は亡き、ターシャの世界(例年NHKカレンダーを吊るしています。)を思い出しました。
Commented by シゲ at 2009-08-04 13:00 x
こんにちは。
私は1週間前に行きましたが、こんなにフロックスが咲いていませんでした。綺麗ですね。今頃が一番綺麗かもしれません!
Commented by goldpony767 at 2009-08-04 15:40
ブラックベリー 私も写さなくては。去年買ったのが沢山実をつけています。意外とおいしくありませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-04 21:34
tamayam2さま
こんばんは
素敵なお庭です。オーナーは愛情たっぷり!
素敵なお庭です。
手入れは想像以上に大変なようですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-04 21:37
kanmyougamaさま
こんばんは
裏手は山、前には川が・・・
霧が巻いたり、庭にはいいロケーションですね。
草取りは大変だそうです。
とても有名な賞も取っておられるそうですよ。

Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-04 21:42
poron_55さま
こんばんは
すっかり夏の花々になっています。
季節を考えて植え込んでいく想像力は素晴らしいですね。
花にも詳しくないと草取りの時に芽を欠いてしまいますね。

現在、ターシャ・チューダ展が高崎で開かれており、先週行ってきました。
いい展覧会でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-04 21:45
シゲさま
こんばんは
実は昨日、お店の方にお伺いして、美味しいランチと楽しい時間をいただいてきました。
白のフロックスが咲いていい時です、とおっしゃっていました。
鍵の件も教えていただいてきました。
夏休み中にまた行ってみたいと思います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-04 21:47
goldpony767さま
こんばんは
昨日、この庭のオーナーにお目にかかりました。
やはり、「ブラックベリーはジャムにするのにも手間がかかって(種が邪魔なので漉さないと)・・・」とおっしゃっていました。
Commented by sdknz610 at 2009-08-05 20:49
ハグロトンボのメスでしょうか・・・足の毛と言うか棘?も良く見えますね。
ハグロトンボが居ると言う事は近くに清流があるのかな?・・・。
いい所ですよね~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-05 21:26
sdknz610さま
こんばんは
ハグロトンボ、メスですか、ありがとうございます。
生憎、トンボは鳥以上に分かりませんで・・・・
足が毛深くて驚いていました。
なにか理由があるのでしょうね。
ここから50m降りたところが川でして・・・・那珂川の支流・荒川です。
Commented by vanilla at 2009-08-05 23:31 x
shibataさん こんばんは!
>今回はオミナエシが主役のよう・・・・
オミナエシというと秋の七草の一つですよね
今年の夏は短くて、夏を楽しむ間もなく秋になってしまいそうですね

コテージガーデンステファニー、素敵な場所ですね
ダリアもとても綺麗に咲いていて、からっと晴れた空の下でも素敵でしょうけど、こんなしっとりと落ち着いた雰囲気もいいですね^^
トンボの写真、とっても綺麗に撮れていますね
さすがshibataさんです
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-08-06 20:02
vanilla さま
こんばんは
こちらにもコメントをいただきましたのに・・・・・
ごめんなさい、今朝は気づきませんでした。

オミナエシ、これほど迫力あるのは今までになく・・・・
オーナーさんに伺ったらこぼれ種が・・・とうらやましいことです。
でも、日常の管理は大変ですね。

トンボさん、足にこんな風に毛がはえていたなんて・・・・(笑)
<< 宇都宮市 栃木県 >>