栃木県

     ☆☆☆   戦場ヶ原(3)    ☆☆☆
        今朝もexblog、接続出来なかったり、ログインできなかったり・・・・・
        利用者が多いからでしょうか?ちょっとリズムが狂います。

        さて、戦場ヶ原山歩も終盤、赤沼茶屋が近くなってきました。
        カモの母子が忙しそうに潜っていました。
        まだ一人前とは言えない仕草で楽しそうでした。
        私たちの山歩も楽しみいっぱいでした。
栃木県_e0034313_20175315.jpg
栃木県_e0034313_20181139.jpg
栃木県_e0034313_20184250.jpg
栃木県_e0034313_20191152.jpg
栃木県_e0034313_20192224.jpg

               風がとてもさわやかでした。ズミの実が赤くなる頃また来たいなぁ~と思いました。
by kimiko_shibata1 | 2009-09-02 20:21 | 山歩き | Comments(10)
Commented by sdknz610 at 2009-09-02 20:44
エキサイト・・・大分動きが怪しくなってますね・・・。このコメントもちゃんと届いているか?どうか・・・。
イズミヤドにはマガモが棲み付いているそうですが、もしや・・・そのマガモの子供みたいですね。
撮ってみたくなりましたよ♪
見たこともない花・・・イヤ忘れているのかな?・・・♪
ミドリヒョウモン?か・・・それからキツリフネ?・・・でしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-02 21:16
sdknz610さま
友人から連絡があって余分を削除しました。
反応がないので、待ちきれずに送信を再度クリックしたのが原因かも・・・・
私のマウスが悪いのかも・・・・
いずれにしてもびっくりなさったでしょうね。申し訳ありません。
九月に入ってエキサイトの状態は良くないですね。

マガモ一家(お父さんはいるのかわかりませんが・・・)ですね。
楽しそうでした。
ヨツバシオガマ、ミドリヒョウモン、キツリフネだと思います。
Commented by 蛙太郎 at 2009-09-03 05:50 x
シオガマガきれいですね。
キツリフネですか、静かなたたずまい。いいですね。
Commented by babakzk9271 at 2009-09-03 09:45
おはようございます。
エキサイトが調子よくなかったですねぇ~
いつもながら写真がきれいです うっとり
↓の木道あるきたいなぁ・・・・
キツリフネわたしも日曜日に見たのですが 写真ボケていました残念
でもここで綺麗なキツリフネに出会えて幸せ・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-03 22:24
蛙太郎さま
こんばんは
夏も終わり・・・・・といった風情の花たちでした。
気温の変化が著しいですね。
風邪をひかないよう気をつけませんと・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-03 22:28
babakzk9271さま
こんばんは
このキツリフネも終盤、・・・・・秋になりますね。
もう少し、色づいた頃、また、この木道を歩いてみたいです。
Commented by koneko2y at 2009-09-03 22:46
このところエキサイトのサーバーが不具合で
困りますね。RSSで確認していると新着記事が
本日分はゼロでどうなっているの?と思いました。
キツリフネは、まだ一度も見たことがないのです。
いつかチャンスが来ることを期待しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-03 23:07
koneko2yさま
こんばんは
近頃のエキサイト、困りますね~
サクサク動いてくれませんと・・・・

キツリフネ、赤紫色もありますね。
ここの群落は終わりかけでした。
konekoさまの蝶はいつもきれいですね~
辛抱強く、待っていらっしゃるのでしょうね。
Commented by vanilla at 2009-09-04 10:04 x
shibataさん、おはようございます
戦場ヶ原3回にわたって紹介してくださって、その自然のすばらしさを堪能させていただきました
緑深く生き物たちも活発に動き回る夏も素敵ですが、
木々が色づき小さな実をつける静かな秋もすばらしいでしょうね
また、その頃の戦場ヶ原楽しみにしています

私もいつか私の「熊よけ君」と訪ねてみたいです^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-04 19:23
vanillaさま
こんばんは
ズミの実が赤くなるころがいいのです。
今は9月の連休を予定しておりますが、ちょっと早いかもしれません。
なかなか遠出が出来ない今、戦場ヶ原はやさしく迎えてくれます。

実は当方の「熊よけ君」はマイペースで離れてしまったり、逃げ足が早かったり・・・・なんですよ。(笑)
<< 群馬県 栃木県 >>