栃木県

     ☆☆☆   市内散歩   ☆☆☆
        日向は暑い一日となりました。母と真岡まで梨を買いに・・・
        よせばいいのに、北関東自動車道を使ってみようと・・・・
                 (知人の梨屋さんが真岡IC近くなので・・・・)
        紗がかかった風景でしたが、収穫前の田んぼがきれいな道中・・・
        でも、案の定 ICを降りて迷いました。(笑) ICなどができると風景がかわりますね。
        でも、こうした新しいトライが前頭葉を刺激します!
        その後は、「みずほの自然の森公園」で開催されていた「クラッシクカーのイベント」へ。
        昔見たアメリカのTVドラマを思い出すような車が並んでいました。
        若者たちは車いす使用の私たちにとても親切でした。お手伝いの仕方がスマートでした。
e0034313_16584571.jpg

e0034313_1775366.jpg

            関東各地から集合していました。出店もあって楽しいイベントでした。異空間に紛れ込んだような・・・・・
e0034313_1659544.jpg

            実は・・・・お目当ては、大好きな伊澤商店さんの出店、タイ風カレー、美味しかったです!
e0034313_1701825.jpg
e0034313_1704297.jpg

                青空にむかって咲き誇っていたのは「西洋朝顔」でした。このような種類もあるのですね~
西洋朝顔:ヘブンリーブルーは秋の花なんですって!!
by kimiko_shibata1 | 2009-09-13 17:10 | 散歩 | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-13 20:43
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
なんと驚くほど懐かしい車が勢ぞろいですね。
なんか楽しそう!!
タイ風カレ-ってなんだか美味しそう。
ノンビリとドライブも楽しめたようですね。
Commented by cassiopeam101 at 2009-09-13 21:32
heavenly blue って拙宅の近くにもある、あれかな?違うわよ、と連れ合い。よーし、明日撮って貼って見よう。
Commented by ひーちゃん at 2009-09-13 22:07 x
ヘブンリーブルー オーシャンブルーにも似てきれいな色ですね
クラッシックカー 三輪車 ダットサンとかいってましたよね
中学校の校庭にいきなりやってきて
元飛行機乗りだったという先生が無免許で校庭を乗って移動していた
そんな古き良き時代のこと思い出しました
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 07:41
tanuki_oyajiさま
おはようございます。
いつも母と散歩する公園なのですが、ずらりとクラッシクカーが並んで
多くの若者たちや家族づれがタープをはって・・・・
異空間でした。でも楽しんできましたよ。
母は昔がよみがえって・・・・・

ここのパスタ、カレー、ハンバーグ・・・絶品なのです。紹介して混雑すると困るのですが・・・(身勝手ですが・・・)笑
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 07:42
cassiopeam101さま
おはようございます。
大輪で今からも上に伸びようと元気な朝顔でしたら間違いないでしょう。
秋の花だそうですから・・・・
写真、楽しみに・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 07:45
ひーちゃん さま
きれいな色で、大きくて・・・・今頃?と思いました。
こちらは秋の花なんだそうですね。

母と昔の話が沢山できました。
母は若い頃、洋画も好きでしたし、仕事では三輪車を・・・・
昔の話は得意ですから・・・・
素敵なタイムバック・・・でした。
Commented by sidu-haha at 2009-09-14 08:50
おはようございます。
クラシックカー~すごいですねえ~
こちらでも、昨日展示会があったようで、
同じような車をテレビで見せておりました。
ボンネットバスに記念乗車があったりして、楽しそうでした。

新しい道ができると、ほんと~迷いますね~
なかなか行く勇気がでなかったりします。
Commented by 「松ちゃん」 at 2009-09-14 16:40 x
今日は。
道に迷いながらも、親孝行が出来ましたね。
素敵な風景にも出会えて・・・

西洋朝顔を秋空に精一杯の夏を惜しんでいますね。
綺麗な“絵”になりました。

クラシックカーの三輪車、懐かしく拝見しました。
Commented by やまゆり at 2009-09-14 19:29 x
見事な咲きっぷりの西洋朝顔を見てびっくり!したのは、まだ昨年の事。
樹木の様な茎と、これなら種まきの必要もなく 毎年沢山の花を楽しめる!と嬉しくなりました。
しかし、今年の5月末、待望の屋久島の風景を車窓から楽しんでいたら あちらこちらの草藪の表面を覆い尽くすようにこの青い朝顔が咲いていました。空地に咲く<葛>のような勢いの広がりでした。
ハンゴウソウのように いいえ、それ以上のトラブルにならないか?と不安を感じました。(この2種類の朝花が同じものでないとよろしいのですが・・・)
私は、<鉢植え栽培>が適当か!と強く思っています。
素敵な写真ですのに、失礼なコメント、ごめんなさい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 19:31
sidu-hahaさま
こんばんは
そちらでも・・・?
全国的に行われたのかしら?
私には珍しいイベントで、楽しかったです。
母も昔のことはよく覚えていますので、暑い中でしたが楽しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 19:34
「松ちゃん」さま
写真としましては、露出補正やら丁寧に撮れればよかったのですが・・・・
青が飛んでいます。
でも楽しい一日でしたので・・・・
懐かしい三輪車・・・ということは同年配だからこそ・・・ですね。
母も昔のことはよく覚えておりますので、いい一日になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-14 19:38
やまゆり さま
こんばんは
率直なご意見、まさに私も心配でした。
ここは花壇でしたが、路地になるとおっしゃるとおりオオハンゴンソウ、ビロードモウズイカなどと同じように
私の好きなjaponicaたちを淘汰する勢いかと・・・・
屋久島ではすでにはびこっているのですね。
植物には罪はありませんが、出来ることなら入ってきて欲しくないですね。
Commented by sdknz610 at 2009-09-14 21:49
?車、お好きなのかな♪ 色々幅が広いな~♪
こういう車、未だにちゃんと走れるんでしょ? 
ちゃんとナンバー付けてるのか~・・・。
持ってる人には何でも無い事でしょうが・・・大変なんですよね・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 05:35
sdknz610さま
車は好きですが、このようなものは・・・・・

行きつけの伊澤商店さんがカレーを出店するときいて行ったのです。
ここの食事はとても美味しいのです。食い気で行ったイベント、でも面白くて母との会話も・・・・

ほとんど、ナンバーがついておりました。
並んで高速を走っていたら壮観だと思いました。
維持には相当な負担がありそうですよ。
<< 群馬県 栃木県 >>