群馬県

    ☆☆☆   朝の多々良沼    ☆☆☆
       ちょっともやっている朝でした。
       葉が揺れて鳥かしら?・・・蝶かしら?・・・と
       桜の葉が時折散っています。
       水鳥たちは遠くに・・・
       近くではコブハクチョウの一家が朝の身支度でした。
       幼鳥を初めて撮えました。かわいかったです。
e0034313_20213714.jpg
e0034313_20214738.jpg
e0034313_2022046.jpg
e0034313_20221149.jpg




e0034313_20224727.jpg
e0034313_20225842.jpg

by kimiko_shibata1 | 2009-09-14 20:24 | 散歩 | Comments(16)
Commented by macokarei at 2009-09-14 21:02
はははは、こんな生き物はちょいとびっくり@@!
4枚目のは、コブハクチョウのお子さまでござんすか
かわいいにょ~
目がつぶらな感じで
いろいろ水鳥がいるようで、アオサギなんかの姿も見えますにゃ
Commented by kanmyougama at 2009-09-14 21:25
一枚目の画像が好きです。
これも多々良沼の湖畔でしょうか。
水禽類のいろいろが確認できるスポットですね。
アマサギ・コサギ・アオサギ・カモ類・・・・・・
Commented by sdknz610 at 2009-09-14 21:42
こんばんは!いましたね~ニョロちゃんが♪
shibataさんは、どうもこういう長いのに良く遭遇されてるように思いますが♪
余裕でパチリとは!流石♪
未だ水位が高いんですね。これだとあそこのカワセミは未だ・・・ですよね。
状況が良く分りました。ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 05:26
macokareiさま
おはようございます。
コブちゃん、かわいい一家でしたよ。
なんかアンニュイな朝の風景でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 05:28
kanmyougamaさま
おはようございます。
アオサギなんかも見えましたが、ちょっと遠かったです。
これからいろいろとお客様がくる多々良沼です。

桜並木の下でのんびりできるといいのですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 05:31
sdknz610さま
おはようございます。
そうですね~!ニョロちゃんによく出会いますね~(笑)
水位、そうなのです、・・・・カワセミちゃんはまだですね。
Commented by hisa33712 at 2009-09-15 08:38
お天気が不安定だった夏もいつの間にか過ぎて
もう秋ですね、確かに、はっぱがちらほら落ちています、我が家のちっちゃな庭の樹にも・・・
どんな季節も水辺はいいですね・・・

コメントをありがとうございます。
Commented by ひーちゃん at 2009-09-15 16:54 x
水鳥たちが憩う多々良沼 いいところですね
鷺たちやカモたちが集まってくるのですね
大きな木の下で風の音を聞いているのもいいですね
コブハクチョウの幼鳥の目が とてもかわいい
いい写真ですね
Commented by vanilla at 2009-09-15 18:11 x
shibataさん こんばんは!
前の日記の西洋あさがおと青空の写真、とても素敵でしたね
タイカレーも美味しそうでした・・・でも辛いのでしょうね^^
1枚目の写真、大きな木の下のベンチに腰掛けて風の音を聞いていたい・・・そんな思いになりました(あ、ひーちゃんさんと一緒のこと思ったのですね^^)
コブハクチョウの一家を見られるなんて、ほんと素敵な場所ですね
こんなところを散歩できるshibataさん、羨ましいかぎりです

最後の写真はかなへび君でしょうか?
Commented by sidu-haha at 2009-09-15 18:46
こんな生き物が~~クリックして、びっくり~^
うわっと思わず大きな声を出してしまいました。

多々良沼というのがあるのですねえ~
近くに製鉄した遺跡があるのでしょうね。
いろんなものに会えてうれしい沼ですね~
Commented by シゲ at 2009-09-15 21:12 x
こんばんは。
最近は多々良沼へ行っていないです。何か最近は行く場所が固定しているようで、少し反省です!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 22:05
hisa33712さま
こんばんは
桜の葉が散り始めています。
来年の花が楽しみですね。
欲張って今日は10月桜の様子をみてきましたが、さすがに花はまだでした。(笑)
hisaさまの大好きな山々の写真がお届けできるといいのですが・・・・
少しずつ回復されているご様子を感じます。
お大事になさって下さいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 22:08
ひーちゃん さま
こんばんは
ここはこれからコハクチョウを代表格としていろんな冬鳥が集まってきます。
赤城颪がまともにぶつかってくるのですが、冬の楽しみです。
コブハクチョウの幼鳥の目、私もかわいく感じました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 22:13
vanillaさま
こんばんは
朝、通勤途中の散歩なのでベンチにすわってのんびりとはいかないのですが、身近にこんな自然があって嬉しいです。
映画「プール」を見てきました。
今回もゆったりとした時間、人間関係・・・・やはり良い時間でした。
やはり食べ物のシーンがよくて、どれも美味しそうでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 22:16
sidu-hahaさま
こんばんは
ごめんなさい、苦手でしたか?開封注意の看板を立てませんでした。
たたら・・・・きっと製鉄に関係があったのでしょうね。
豊かな自然、ありがたい贈り物です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-09-15 22:18
シゲ さま
こんばんは
私こそシゲさまの行かれて大柿や烏山へ行きたいのですが、
定点観察でいっぱいになってしまいます。
今月はまだ日光植物園にも行けなくて・・・・
古賀志山もまだで・・・・忙しいです。
<< 栃木県 栃木県 >>