群馬県

    ☆☆☆   いち 富士    ☆☆☆
       台風一過、空気の塵が一掃されて実にきれいな風景でした。
       東北道からも50号線からも見事な富士山がひさびさに見えました。
       山頂にわずかに薄い雲をまとわりつけて、実にきれいな富士山・・・・・・
       いつもの多々良沼に着いた時には、その雲もとれて美しい富士がありました。
群馬県_e0034313_19111596.jpg

多々良沼、中央が弁天島、右手の森付近にカワセミポイントやガバ沼があります。
群馬県_e0034313_19113423.jpg

            群馬県から見る富士山はこのような形になります。
by kimiko_shibata1 | 2009-10-27 19:15 | 散歩 | Comments(20)
Commented by kame at 2009-10-27 20:18 x
こんばんは!多々良沼は大きいんですね。
以前、へらぶな釣りをしてたとき、よく耳にしました。でも行くことなく今にいたってます。
水面のさざ波を見てるとついボーッとして我を忘れちゃいます。
気持ちの良い空気感が伝わってきます。
いいなあ~。いつか行こうと!
Commented by ひーちゃん at 2009-10-27 21:15 x
これが多々良沼ですか ずいぶんと大きいですね
ここにあの美しきハンター カワセミもテリトリーをもっているのですね
台風が通り過ぎたら 白い雪をかぶった富士さんが顔を出したようですね
天気予報でも 富士さん映っていましたよ
富士さん見えるところにお住まいで うらやましいです
Commented by sidu-haha at 2009-10-27 21:47
これが多々良沼なんですね~
大きな沼ですね。
富士山がとてもきれい!!
Commented by kanmyougama at 2009-10-27 22:17
群馬は割りと沼が多いですね。
館林・・・邑楽・・・・も沼池が多いと感じました。

富士山ももう完全に冬支度ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-27 22:54
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
多々良沼からも綺麗な富士山が見えるのですね。
これからはこんな風景も増えてくるのでしょうね。
いろいろお聞きしている多々良沼に1度は鳥を撮りに行ってみたいです。
Commented by 「松ちゃん」 at 2009-10-28 06:11 x
お早う御座います。
群馬県からの富士山、前景と良くマッチして素晴らしい!
昨日は三浦半島からも素晴らしい富士山が見えました。
台風で余計なものを吹き飛ばしてくれたからでしょうか(笑)

残念ながらそうゆう時に限りカメラをもたず、悔やまれます。
Commented by poron_55 at 2009-10-28 08:46
おはようございます。
多々良沼から見る富士山がとても素晴らしいですね。
雨後の晴天は特に視界が広がります。
水と森と山々と快晴・・・とても癒される風景写真ですね。
なるほど、野鳥たちの生態系も感じられます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:38
kameさま
おはようございます。
多々良沼、周囲7km・・・いろいろと楽しめます。
これからは冬鳥、特にオオハクチョウ、コハクチョウの飛来がまたれています。
オカリナ奏者の宗次郎氏は館林のご出身で、ここの夕日がお好きとか・・・
オカリナを聞きながら夕日を見つつボーッとしたいものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:41
ひーちゃん さま
おはようございます。
周囲7kmいい散策ができます。
富士山が見えるとなにか気持ちがいいです。
ここは住まい近くでなくて、勤務地の近くなのです。
事情があって週二日、通っています。
ちょうど休憩をここで取るのが私の最高の贅沢?なのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:44
sidu-hahaさま
おはようございます。
空気が澄んでいて、富士山が見えるので沼の北側にある野鳥観察棟に寄ってみました。
こんな風にきれいに見えるのはなかなかありません。
ちょうど鳥(たぶんオナガガモ)の家族が通過しました。
白鳥でしたら「もっと絵になるなぁ~」なんて贅沢な思いの朝でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:45
kanmyougamaさま
おはようございます。
館林近くには沼が多いです。近藤沼、城沼・・・・・
鳥には楽園かもしれませんね。
久々の美しい富士山、冬ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:47
tanuki_oyajiさま
おはようございます。
あれぇ~?!多々良沼、まだいらしておりませんでしたか?
でもいいポイントをおもちの御様子ですから
あえて遠っぱしりされなくとも・・・・
お近くを通過するときは寄ってくださいね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:51
「松ちゃん」さま
おはようございます。
群馬からですと「台形」になってしまいますが、それでも見えると嬉しい富士山です。
三浦半島からですと美しさが一層ですね。
昨日は台風が空気をきれいにしてくれて富士山も夜の「月&木星」も素晴らしかったです。

常にカメラは離せず、大荷物で行動しています(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 09:55
poron_55さま
おはようございます。
いつもとは違った方向からの写真でした。
通勤路から富士山がきれいに見えてわくわくしながら撮影ポイントへ・・・
多々良沼、鳥にとっては楽園でしょうね。
猛禽類もいますので要注意ではありますが・・・・

この夏、北に帰れなくてこの多々良沼で過ごしたオオハクチョウもここ3=4日姿を見ない・・とボランティア方が心配しておりました。
Commented by hisa33712 at 2009-10-28 10:23
何処から見ても
富士は日本一のお山ですね・・・
青空が本当に綺麗です!
Commented by babakzk9271 at 2009-10-28 11:11
富士山はいつ何処で見てもいいなぁ~
やっぱり日本一です・・・
いつでも富士山が見られる人がうらやましい・・・
Commented by tamayam2 at 2009-10-28 15:38
うわ~素晴らしい富士山。きのうは富士山を見る絶好の
日だったのですね。ヤボ用ででかけていまして、夕方
空がきれいなのに気づきました。こんなお写真を見せて
いただき幸せです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 19:45
hisa33712さま
こんばんは
気持ちのよい一日でしたね。
山へ登ると富士山を探してしまいますね(笑)
登る実力がないから言うわけではなく、私にとって山は植物や木々に会うところ・・・
よって富士山は見る山なのです。
hisaさまは高地トレーニングに何度も登ったのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 19:47
babakzk9271さま
こんばんは
そうですね、ようやく見える場所でも見える事が嬉しいですね。
地元の古賀志山からも見えるのですから・・・
でも最近はどうも空気が汚れているようでなかなかお目にかかれません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-28 19:48
tamayam2さま
こんばんは
台風一過、塵芥が飛び去って綺麗な富士山に会えました。
こんな日は、もうそれだけでうれしいものです。
<< 群馬県 栃木県 >>