群馬県

    ☆☆☆   に  翡翠    ☆☆☆
       なんという幸せな朝だったのでしょう。
       富士山にうっとりとしたのち、いつものカワセミポイントへ移動しましたら・・・・
       そう、・・・カワセミも待っていてくれたのです。
       あいにくの逆光にちょっと距離がありましたが・・・・
       とってもいい日でした。
e0034313_21421445.jpg

e0034313_21435070.jpg

e0034313_21422718.jpg

  もう少しそばによって、反対側へ行きたかったのですが、
        何かを見つけて、咥えて、そして どこかへ・・・・・
e0034313_2150469.jpg
 
        まっすぐ歩いて行くと赤い弁天神社のある弁天島へ向かいます。       
        
        「1富士、2鷹、3なすび」にかけまして「1富士、2翡翠」と嬉しい朝でした。
by kimiko_shibata1 | 2009-10-28 21:47 | 散歩 | Comments(14)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-10-28 23:01
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
ちょうどカワセミが待っていてくれたのですねぇ。
いい出会いができて良かったですね。
Commented by vanilla at 2009-10-28 23:02 x
shibataさん こんばんは
すばらしい1富士、かわいい2鷹、じっくり拝見させていただきました
多々良沼はほんとに大きな沼(湖?)なのですね
3枚目の写真の道、私も歩いてみたいです
道に木々が影を落とし良い模様ができていますね
こんな道をずっと歩いて行けたら気持ち良いでしょうね
もうすぐまたここで、白鳥に出会えるのですね
その頃カワセミ君はどうしてるのでしょうか?
カワセミって何か愛嬌があってかわいいですね
shibataさんはほんとに鳥や昆虫も上手に撮ってらっしゃいますね
いつもそう思います
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 05:38
tanuki_oyajiさま
おはようございます。
台風のあとの強い風が吹いておりましたのでまさか居ないと思っておりましたが、
前の日に狩りができずにお腹が空いていたのかもしれませんね。
ラッキーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 05:44
vanillaさま
おはようございます。
琵琶湖に比べたら小さい沼ですが、結構あちこちに楽しむ場所があるいいところです。
もうすぐ、白鳥たちがやってきます。
この夏帰れなくてここで夏を越したオオハクチョウも家族と再会です。
(ただ、この数日みかけなくなったそうなので心配しています)
ほんとうにどこか魅かれる翡翠です。
ゆっくり姿を見せて餌などとってくれる所もいいです。
自然にいやされているのです。
ここを散歩する時間で自分を切り替えているような面も感じます。
Commented by goldpony767 at 2009-10-29 07:52
カワセミ の姿 いいですね。
くちばしの大きいのがよくマッチしてます。
じっと魚が出てくるのを待っているのですね。
Commented by kanmyougama at 2009-10-29 08:40
この湖沼は見かけた感じがします。

館林・・・邑楽あたりで・・・・。

かわせみのスポット・・・定期的にやってきます。
Commented by mstgn at 2009-10-29 12:20
こんにちわ。

ここは、ずいぶんとカワセミとの
遭遇率が高いんですね。

目黒の自然教育園にも
このカワセミがいるとのことでしたが、

「見た!」というはなしは
1度も耳にしたことがないですね。

p.s.土曜日は益子に行ってきます!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 19:15
goldpony767さま
こんばんは
翡翠、じっと水面を見ていて
何かをみつけると首が伸びていき、飛び出します。
上手に魚を咥えて出てきます。見事です。シャッターが間に合いません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 19:17
kanmyougamaさま
こんばんは
多々良沼はほとんどが館林市です。この弁天島のところは邑楽町・・・
館林の方には県立館林美術館があります。
なかなか自然との接点も多く、いい街です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 19:21
mstgnさま
こんばんは
目黒にもきっといるでしょうね。
林試の森にもいます・・・と伺ってきました。会えませんでしたが・・・
都内では東御苑、新宿御苑でカワセミを見ています。

いよいよ益子ですね。楽しんでくださいね。
陶器祭りでにぎわうことでしょう。
Commented by sidu-haha at 2009-10-29 19:48
こんにちは~(*^_^*)
すごいなあ~
カワセミさん~待っていてくれたのですねえ~
きれいな鳥ですね。

我が家の方では、会えそうもないので、また、会ってみたいですねえ~
富士山とカワセミ~よかったですねえ~
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-29 21:04
sidu-hahaさま
こんばんは
ほんと、いい日でした。
富士山もなかなかみられないのです、温暖化のせいかな?
カワセミまでみられたのですから・・・・
この日は帰りも楽しみがあって・・・・
いい散歩でした。これからアップしますね。
Commented by sdknz610 at 2009-10-29 22:08
こんばんは!やっと明日から自由時間に♪
ちょっと覗きに来るの遅かったですが・・・カワセミ、出てくれましたね!
shibataさんを歓迎してくれましたね♪
朝、何時頃かな?・・・このポイントは朝は東からだと逆光を避けられますが、
来ちゃったからには、動けませんよね♪
逆光も狙い目なんです。いい雰囲気出てますよ!
あの枝、好きみたいだな~♪ 私の画もこの枝のが多いんです!
明日は・・・どうしようかと・・・。きっといいお天気の筈なので・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-10-30 19:41
sdknz610さま
こんばんは
十三夜、きれいなお月さま。
夕方の方がしっかりと見えました。今はおぼろ月

このカワセミは10月27日、朝8時26分、一分間だけ・・・・
今までは、藤棚の方からあの用水路に向かっていたのですが、(逆行を避けて)
先日の出会いからは、遠回りができず、直接向かいますので逆光になってしまいます。
富士山も素晴らしく、カワセミにもあって素晴らしい日でした。
写真の雰囲気はいいのですが、なんせ遠くて・・・少し寄ったのですが、すぐにダイブされてしまいました。

また、いいお月さまが掲載されているでしょうね。
楽しみに伺いますね。
<< 栃木県 群馬県 >>