群馬県

     ☆☆☆   雨上がりの邑楽    ☆☆☆
         昨日朝、群馬はまだ雨があがりかけた所、・・・・   
         通勤途上、ガバ沼と邑楽創造の森に寄って見る。
         誰もいない・・・・と思いましたら雉がおりました。カメラをとりだす間に葦原に入ってしまいました。残念!
e0034313_1963644.jpg
e0034313_1965593.jpg

ここにも・・・・!オオタカ(閑蔵さま撮影)がよく止まる木・・・もしかしましたら・・・・・・
e0034313_1983730.jpg
e0034313_1985292.jpg
e0034313_199289.jpg

                   しっとりとして静かなガバ沼とおうら創造の森でした。
by kimiko_shibata1 | 2009-11-13 19:11 | 散歩 | Comments(16)
Commented by sdknz610 at 2009-11-13 20:24
こんばんは! 雉・・・先日撮った子かな~♪ いやいやあそこ周辺では
かなり沢山居るようですよ。なかなか姿見せないですが、いい出会いでしたね。
何時か撮れる日がきっとあるでしょう♪
あの木に、止まっていますね。オオタカかノスリか・・・♪
雨上がりの紅葉も濡葉がいい色しているんですね。
これだと雨でもガッカリすることは無さそうで安心しました。
京都で雨でも・・・撮れそうですよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-13 22:36
sdknz610さま
こちらは木曜日の朝、雉・・・・カメラの準備をしながら近づいたんですが、
左手のブッシュの中に・・・
一家族ではなくて沢山いるのですか!
創造の森の職員の方から「さっき裏の通りにいましたよ」なんて聞いているのですが・・・

いいな~今年も京都ですか!
閑蔵さまなら雨でもいい紅葉を写されますよ!楽しみにしています。
Commented by vanilla at 2009-11-13 23:19 x
今頃の季節の雨の日の風景は、少し寂しげに見えます
けれど、雨上がりの景色はしっとりと落ち着いた雰囲気がしていいものですね
モミジも雨にぬれて黒くなった幹とのコントラストが綺麗ですね

雉は残念でしたね
でも、雉を見かけられる場所が近くにあること自体、羨ましいかぎりです
次回はぜひ雉君の写真お願いします
shibataさんの撮られる鳥たちの写真のファンからのお願いです^^
Commented by hisa33712 at 2009-11-14 08:01
もう、冬の景色のように静かな沼の様子、ここにも渡り鳥が来るのですね!
雨に濡れた、紅葉の葉っぱが綺麗ですね、
黒く熟した実にも雨のレンズが光を集めてる。
Commented by sidu-haha at 2009-11-14 10:13
おはようございます。
でもないかな~~(*^_^*)

雨上がりの散策でしょうか~
落ち着いた雰囲気で、すてきですね~
こういう所って、なぜか、魅力満杯~でもだあれもいない~
そんな所が大好きですねえ~
沼も静かなたたずまいですね。
Commented by kanmyougama at 2009-11-14 10:50
邑楽・・・・湖が点在していますね。
庁舎を予定している広場は池が広く・・・・散策している方がたくさん。
いけの蓮が枯れたころ訪ねましたので枯蓮をモチーフに絵をかいて白日会展8東京国立美術館)に出しました。

Commented by mstgn at 2009-11-14 11:27
おはようございます。

お天気がよければ、
今日は久しぶりに鎌倉にでも出かけてみようと

思っておりましたが、「残念っ!」

それでも、shibataさまは雨にもまけず、
どちらかに・・・?

p.s.群馬県まで通勤なさっているのですか?!

Commented by シゲ at 2009-11-14 20:15 x
こんばんは。
今朝、雨の中を黒羽の雲巌寺と黒羽城址へ行ってきました。途中、高速道路から見る佐野と宇都宮の紅葉が今年は早くて綺麗でした。ミカモ山も綺麗でした。
Commented by 蛙太郎 at 2009-11-14 20:31 x
冬地価氏の写真ですね。
そちらも雨であった様子、しっとりと感じます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:32
vanillaさま
こんばんは
確かに秋の雨は寂しいものですね。
でもおっしゃる通り、紅葉の赤はぬれても存在感があります。
この周辺で雉は結構見かけるとの話を聞いているのですが、まだまだ私にはチャンスがきません。
道路を散歩しているそうですし、数も多いそうなのですが・・・・

今日は雨と風がひどい休日、ゆずのジャムを煮てゆっくりと過ごしました。
かおりが家に漂って今もいい感じです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:35
hisa33712さま
こんばんは
秋の嵐は野わけと言いますが、そんな一日でしたね。
黒い実は「ゆずりはの実」です。雰囲気が良かったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:38
sidu-hahaさま
こんばんは
通勤時にひと休みするところなのです。
誰もいなくて、カモさえいなくて・・・・
でもよく見たら遠くに猛禽類が一羽・・・・
鳥たちは雨をさけてどこかで過ごしていたのでしょうね。
いい風景でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:49
kanmyougamaさま
こんばんは
枯れた蓮から描かれる・・・さすがに視点、感性が違いますね。
そうありたいと思いつつ、花ばかり追いかけているようです。

鶴のようにみな仲良く過ごしたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:51
mstgnさま
こんばんは
今日は少しひどかったですね。
私もゆずジャム作りや片づけものを・・・・(たまにはしませんと・・・笑)

事情があって週二日一時間少々の通勤をしています。
運転は苦になりませんので旅をしているようです。高速道の紅葉がきれいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 21:59
シゲ さま
こんばんは、あいにくの天気でしたね。
お疲れ様です。今、ちょうど佐野~宇都宮の紅葉がいいですね。
通勤で楽しんでいます。
雲厳寺も紅葉のいいところです。
新ソバも良かったのでは・・・?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-14 22:01
蛙太郎さま
こんばんは
乾いておりましたから雨も大切なのですが、
秋の雨は寂しいものですね。
そんな中、紅葉は輝いておりました。
<< 真岡市 群馬県 >>