佐野市

    ☆☆☆   終わりよければすべてよし    ☆☆☆
         朝からお天気もはっきりせず、家の中のゴタゴタがあったり・・・・
         朝の多々良沼はジョウビタキ君がちょっと遊んでくれただけ。
         昼間も寒くて、寒くて・・・・・・なんと悪い日!・・・・と思っておりました。
         でもだんだんに快調になって仕事もスムーズに、楽しく・・・
         体も軽くなり、帰りに三毳山に寄ることにしました。
         いつもを逆コースをとって万葉園に行きましたらカワセミ君が待っていてくれたのです!
         最短距離で撮影もできました。・・・
e0034313_2226987.jpg
e0034313_22265250.jpg

帰宅したらみんなもスマイルになっていて、ほっとしました。
by kimiko_shibata1 | 2009-11-19 22:29 | 山歩き | Comments(18)
Commented by のりこ at 2009-11-20 07:16 x
よかったですね。
長岡を久しぶりに歩いても、田川沿いを歩いても、何もいません。田川は、工事で途中から通行止めです。
独身生活も終わりました。
Commented by tamayam2 at 2009-11-20 07:40
ほう、そういう一日がkimikoさまにもおありなのですね。
私も、どんなイヤなことがあっても、自然の中を歩き回る
と、たいていも憂さは雲散霧消してしまいます。
自然の力おそるべし。カワセミ、本当によく撮れていますね。
神様が送ってくださった天使のようですね(*^v^*)♪
Commented by シゲ at 2009-11-20 17:02 x
こんばんは。
私はカワセミを撮ろうとしているのですが、なかなか撮れないです。
急に寒くなりましたね!冬物のオーバーコートが必要ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-20 20:07
のりこさま
こんばんは。長岡公園、気になっているのですが、雨が多くて・・・・
独身生活、終了ですか。今回は短かったですね。
仕事が一段落したらささやかに忘年会をしましょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-20 20:10
tamayam2さま
こんばんは
本当に自然の癒しは一番です!自然の中を歩くことが薬です!
カワセミ、「いいこともあるよ~!」と神様からの応援、2分間ほどの間でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-20 20:12
シゲさま
こんばんは
今日は上野の森を歩いて来ました。
昨日の寒さに懲りて(朝は宇都宮が寒かったので)冬のコートを着ていきましたら少々暑くて・・・・
体調管理、難しいですね。
寛永寺のイチョウがきれいでした。モミジはまだ赤くなっていない上野でした。
Commented by sdknz610 at 2009-11-20 21:37
こんばんは! ワ~オ! あの止まり木だ♪ 二分間程も・・・撮り放題ですね!
この子のテリトリーなんですね。
shibataさんが来るのを待っていたんでしょう。
これを見ればみんなハッピ~♪ になりますね。
又行かなくっちゃ!・・・多々良沼より確率が高いですね。
背景の草紅葉、まだ紅いな~♪
Commented by goldpony767 at 2009-11-21 06:28
立派なカワセミ君 お上手ですね。
鳥呼びのコツは?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-21 07:24
sdknz610さま
おはようございます。
閑蔵さまのお陰です。いつもと逆周りに山歩して三時近くにあの池によるようにしたら待っていたのです。初め、逆光でしたから
回り込むまでの私の姿を見て笑っていたかも・・・?
ありがとうございます!
多々良沼はギャラリーが多くなって落ち着かないのか出なくなった・・・とおっしゃっていた方が・・・・
カラスが多いのも気になりますね。
その点三毳山は静かです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-21 07:25
goldpony767さま
おはようございます。
コツも工夫もなくて・・・・ひたすら回数を多く、情報を多く、・・・・
待つこともなく、・・・・・(笑)
Commented by hisa33712 at 2009-11-21 09:21
ほんと、寒いですね、
中々外に出られません!
窓からの景色が精一杯・・・
でも、今日は晴れて、散歩に
出かけられたら、何か良い事が
あるかしら・・・
Commented by mstgn at 2009-11-21 11:14
おはようございます。

「残念っ!」
先日の番組を見逃しましたかっ!

「籠太」さんが11位にランクインしただけでなく、
親父さんの単独インタビューもあったんですよ。

あいかわらず、会津の魅力を熱く語られておりました。
「早く行きたい(飲みたい!)なぁ〜っ!」
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-21 21:01
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
寒くなってきましたがその分冬鳥も来るようになつて嬉しいですね。
こんなにいいところにカワセミ君・・・
きっと待っていてくれたのでしょうね。
Commented by vanilla at 2009-11-21 23:05 x
「終わりよければすべてよし」いい言葉ですよね・・・ほんとその通りですね
よかったです そんな日であって^^

「カワセミ君が待っていてくれた」という文字を目にして、そろっと楽しみな想いで下の方に移動して行ったら
何と可愛いカワセミ君、素敵に写っていて、やったね!と思わず口にだして言ってしまいました
ほんとに素敵に撮れていますね
背景もいい感じです
ところで笑われそうな質問してもいいですか?
カワセミ君は寒い冬でも元気に飛び回っているのでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-22 07:33
vanillaさま
沢山のお言葉、ありがとうございました。
よく行く三毳山の万葉園なのですが、姿は見ても撮影できなかったカワセミなのです。
寒い日でしたし、いろんなことが重なってしまって少々落ち込んでいたのですが、
ここで出会えてすっかり平常心に戻りました。
昨夜は連れ合いの定期演奏会(ビッグバンド)でしたが、それも盛会で終了し多くの方々に喜んでいただき、積み重ねてきたことが報われたようです。
懐かしい友にも会えましたし・・・・

カワセミは寒さも大丈夫のようですよ。
この仲間に「ヤマセミ」がいましてNHKの映像で見たのですが、北海道の雪の降る中、枝に止まって流れる川をじっと見つめていて、凍れる水の中に飛び込んで見事餌をゲット!
頭に雪が積もるがごとく、じっとその時を待っているのです。
感動でした。多くのことを思いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-22 11:05
hisa33712さま
昨日は暖かかったですが、今日はまたとても寒い朝です。
昨日は少し外を歩けましたか?
連れ合いのジャズの定期演奏会で朝から深夜までバタバタしておりました。
今朝も本調子ではなくてコメントが前後しました。ごめんなさい。
もう少し気温が上がってくれるといいのですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-22 11:08
mstgnさま
おはようございます。
番組情報、アンテナが低くて・・・・残念でした!
籠太さんの魅力はいっぱいです。ひそかに籠太カレーも楽しみに・・・
会津も・・・・・
仕事があることは幸せなのですが、なかなか動けなくて・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-22 11:11
tanuki_oyajiさま
こんにちは
また一段と寒い朝です。
早朝からどこかへ行かれているのかしら?
こちらはだらだらと在宅での仕事・・・
昨夜は久々に夜更かししたので調子がでません。

ここのカワセミ、よく行くのに写せない池でした。ようやく落ちついて姿を見せてくれました。
<< 宇都宮市 真岡市 >>