栃木県

     ☆☆☆   霜月下旬の古賀志山    ☆☆☆
       今月の古賀志山、いい色に変化してきました。
       しだれ桜の季節とともに秋のこの風景は一段と好きな季節です。
       この日は風もなく、下山後、湖畔で景色を堪能しながらランチとしました。
栃木県_e0034313_7581190.jpg
栃木県_e0034313_7582362.jpg
栃木県_e0034313_759747.jpg
by kimiko_shibata1 | 2009-11-28 08:00 | 山歩き | Comments(10)
Commented by tamayam2 at 2009-11-28 18:41

前のエントリーに書かれていますが、
>のんびりと歩くと体の中が浄化されていくよう・・・・
 本当に、その通り!私どもまで、心地よく拝見させて
 いただいております。ありがとうございます。
 お宅のお仲間のNoraさんが私宅へ遊びに来てください
 ました。面白い出会いをうれしく思っています。感謝。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 20:56
kimiko_shibataさん、こんばんは~~♪
秋色に色づいた山が美しいですね。
湖面に映り混んだ木々の色が綺麗になる時期ですね。
穏やかな陽射しを浴びて食べるお昼は美味しいでしょうね。
Commented by sdknz610 at 2009-11-28 21:08
こんばんは!
この水鏡は何時見ても素敵です♪
こんなところでランチ!・・・いいな~♪
コーヒーはポットで持って行かれるのか? 沸かして、なのか?
気になってしまいました♪
ここは鴨系は来ていないようですね。カワセミも居ませんか?
ボートも無さそうなので・・・だから余計静かで・・・いい所ですよね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-28 23:36
tamayam2さま
こんばんは
自然は私たちを癒してくれます。
私たちは自然を守らねばいけませんね。
楽しんでいただけたら嬉しいです。
今回のtamayam2さまのクイズはとても面白かったです!
Part2があるといいですね。
私もjaponicaに魅かれています。
これも一筋縄ではなくて、japonicaと思っているものが違っていたり・・・・
まさに60の手習いです。

noraさまはお住まいも関東ではなくて、風が違っていてよきブログのお友達です。
今後ともよろしくお付き合いください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-28 23:39
tanuki_oyajiさま
こんばんは
はい、この日は風もなく、静かな湖面でのんびりしても暖かく・・・・
いい休日でした。
鳥さんはいなくて残念だったのですが、・・・・・
今日は日光でキセキレイをしっかりと見てきました。
案外大きかったです。尾っぽが常に動いているのですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-28 23:45
sdknz610さま
こんばんは
ここではカワセミの話は聞きませんね。
カモとアヒルが少しいます。
下山後のランチは、定番の餅いりラーメンとコーヒー
コーヒーはお湯を沸かしてドリップ
行動中は紅茶をポットに・・・・
この日はのんびりしても寒くならずにホント、いい日でした。
多々良沼に、三毳山・・・頑張りましたね。
写真が楽しみです!
Commented by goldpony767 at 2009-11-29 06:48
すばらしい景色ですね。
ココでランチとはゆったりと出来ます。
Commented by hisa33712 at 2009-11-29 11:10
やはり、素敵な風景です!
大好きな山です。
来年こそは登りたいです!!!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-29 12:55
goldpony767さま
こんにちは
こちらはまだいいお天気で助かっています。
さだまさしさんのコンサートは楽しかったでしょうね。

この湖畔のランチは大体風が吹いてきて寒くなってしまいます。
今回はOKでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-11-29 12:57
hisa33712さま
こんにちは
元気が感じられるコメントです。嬉しいな!
是非、お出かけください。
<< 栃木県 栃木県 >>