栃木県

      ☆☆☆  12月の井頭公園(4)   ☆☆☆
         なかなか近くに来ないミコアイサ、
         今年一月に撮影したミコアイサにお留守番を頼んでちょっと急な旅をしてきます。
         週明けまでお返事ができませんが、あしからずご了承ください。
e0034313_5135473.jpg

          寒くてなにか世の中も慌ただしく荒々しい様子です。
          ご自愛ください。
by kimiko_shibata1 | 2009-12-19 05:15 | 散歩 | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2009-12-19 12:52
ミコアイサ・・珍らしいです。
井頭公園の水鳥種類が多いですね。
Commented by sidu-haha at 2009-12-19 13:48
かわいいですね。
パンダの鳥編ですね。
お気をつけて行ってらして下さいね~(*^_^*)
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-19 21:04
kanmyougamaさま
こんばんは
ミコアイサ、珍しい鳥です。
水鳥も野鳥も多くて楽しめます。
しばし散歩すると気持ちもすがすがしくなります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-19 21:08
sidu-hahaさま
こんばんは
旅の宿からのお返事です。
今日の予定は無事に終了しました。
クリスマスが近いのでイルミネーションがきれいでした。

仙台の風景を拝見して
来月の大人の休日切符で伊豆沼はどうかな~と思っていますが、
何分、先の見通しが立たないので・・・・
計画立案も旅の楽しみの一つです。
寒さが一段と厳しくなりました、ご自愛ください。
Commented by vanilla at 2009-12-20 00:04 x
ミコアイサ君、しっかりお留守番してるようですよ!^^
今頃はshibataさんは旅の宿でぐっすり眠ってらっしゃるのでしょうか?
楽しい旅を・・・
素敵な旅のお話と写真、楽しみに待っていますね
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-20 06:38
vanilla さま
ミコアイサ、素敵な衣装でしょう?
このような鳥が近くに来るとは・・・・・うれしいことです。
ことしの護岸工事で他に行かないといいのですが・・・・
今回の旅ではあまり撮影ができないのですが、なにか都会の年の瀬を切り取れたら・・・・・
Commented by goldpony767 at 2009-12-20 07:25
面白い顔をしていますね。
ミコアイサに合えたらうれしいのですが。
Commented by sdknz610 at 2009-12-20 22:18
こんばんは!これこれ・・・これをね~撮ってみたいんです♪
長い玉が要るようですね。
東京も大分冷えているようですが、良い旅を!
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-21 07:22
goldpony767さま
おはようございます。
名古屋近辺も雪だったのですね!ブログを拝見して驚きでした。
ミコアイサ、何を気にいってくれたのか、ここ数年、この井頭公園に来ています。
嬉しいですね。
日本にどれくらい飛来するのかしら?お近くにもいるといいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-21 07:26
sdknz610さま
おはようございます。
やはり寒さは宇都宮・・・今朝は起きるのが大変!(笑)
ミコアイサ、あまり人を気にせず、川辺に来ていたのですが、
今年はなにぶん、水を抜いていますので遠いのです。
私のレンズではお手上げ!
是非ともBORGにおいでいただきたく・・・・・
羽根の模様や目やくちばしをよ~く拝見したいものです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-12-21 16:11
雪にあうこともなく、寒い山口に帰ってきました。
明日からは少し緩むとのこと。
今日もスマイル
Commented at 2009-12-22 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-22 20:13
kawazukiyoshiさま
こんばんは
お帰りなさい。いい旅でしたね。
こちらの寒さは厳しくて・・・・
今夜は柚子湯で温まりましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2009-12-22 20:25
鍵コメさま
こんばんは
日本の言葉は美しいものですね。
こうして画像を写しては歌を詠んだ時期もありましたが・・・・
今はバタバタと暮らしております(笑)
こちらこそ素敵なブログをありがとうございます。
<< 群馬県 栃木県 >>