井頭公園の鳥たち

   雪にはならないだろうと思いつつもどんどん気温が下がっている。
   二月に撮影した鳥たちです。
   ミコアイサは帰ってしまったのだろうか・・・・・?
   雨の中咲く、我が家のクリスマスローズとともに・・
   暖かく、休日をお過ごしください。皆さまもどうぞお大事に・・・
e0034313_1131047.jpg

ミコアイサ
e0034313_11351100.jpg

         シロハラ
e0034313_1142192.jpg

         カケス
e0034313_1152655.jpg

         カワセミ
e0034313_1161046.jpg

by kimiko_shibata1 | 2010-03-07 11:07 | | Comments(20)
Commented by hemi-kame at 2010-03-07 11:50
今日はほんとに気温が下がってますね。
文章からまだ本調子に戻らないのが覗えます。
体を労ってください。
もうそろそろ冬鳥達は山へあるいは北へ帰るころなのですかね。
あおあおとしたクリスマスローズも写真に撮るときれいなものですね。
Commented by kanmyougama at 2010-03-07 14:02
ここでも気温が下がってきました。雨です。
個の後桜がいっせいに開きそうです。
クリスマスローズも綺麗ですね。
小鳥たちもかわいい。
我が家にも届いています。
Commented by mstgn at 2010-03-07 15:51
こんにちわ。

今日は3月に入って最初の週末だというのに、
あいにくのお天気ですね。

しかも真冬に逆戻りっ!!

暖かくなればなったで、今度は雨が多くなる。
なかなか、うまくいかないものですね。

p.s.先日、遅ればせながら「いすみ鉄道」の記事にも
コメントさせていただきました。
Commented by 「松ちゃん」 at 2010-03-07 19:14 x
今晩は。
わ~羨ましい!
鳥の王国ですね。
カワセミ何かをゲットしたようですね。

我が家のクルスマスローズも満開です。

それにしても冷た雨が続きます。
春はまだ先でしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2010-03-07 20:28
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
だんだん鳥さん達も少なくなって来たようですね〜
また寒さがぶり返しそうだしもう少しいてくれると嬉しいですね。
週末毎の雨降りはカメラマン泣かせで困ったものです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-07 20:57
hemi-kame さま
こんばんは
繊細な hemi-kame さまにはバレバレでしたね。
今日の寒さでぶり返してしまいました。
ゆっくり休める環境にしてこれから休もうと思っています。
こんなに体調が悪いのも珍しいのですが・・・・年ですかね?(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-07 20:58
kanmyougama さま
こんばんは
雪にはなりませんが、冷え込みがひどいです。
でもこうして春になっていくのでしょう。
桜もあと少しですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-07 21:02
mstgn さま
こんばんは
まったく持って粗忽な所をまた、暴露してしまいました。
コメント、ありがとうございます。
いつも暖かく見守っていただきありがたいです。

残念な週末、でも私はじっくり体力回復に努めたのですが・・・
なかなかよくならないのは年かな~なんて気弱になっています。
でもあの写真をほめていただきましたので、明日には元気になれそうです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-07 21:04
「松ちゃん」さま
こんばんは
寒いですね。明日は暖かくなってほしいですね。
この鳥を探した日は、かわせみデーでして
何度も姿を見せてくれました。
もう少し近いとよかったのですが・・・・(ゼイタク!)

春は近いと思いますよ。
個展のころは暖かくなっているでしょうね。楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-07 21:06
tanuki_oyaji さま
こんばんは
鳥たちの足止めには寒さはいいのですが・・・・
なんとも寒すぎる一日でしたね。
北のほうは雪にもなりそうです。
ご自愛くださいね。
Commented by sdknz610 at 2010-03-07 21:35
こんばんは! 体調如何ですか? このお天気で少しゆっくりできるでしょうか。家のカミさんは低気圧に敏感で、こんなお天気は苦手みたいでゲンナリしてますが。。。
ミコアイサ・・・今季も見れなかったかと、少々反省してます。
来季はぜひ見てみたいですよ♪
大室公園にも短期間一羽来ていたようです。
Commented by vanilla at 2010-03-07 21:40 x
shibataさん こんばんは
こちらは雨の週末で、何だか肌寒い日になりました
晴れていたらセツブンソウを見に連れて行ってもらえる予定だったので、
残念でした
shibataさんの前の記事でセツブンソウの素敵な写真拝見して
ますます実物を見たくなっています
来週の日曜日に行ってきます
上手く撮れたらまたブログにアップしますので、
その時は見てくださいね^^
Commented by シゲ at 2010-03-07 23:09 x
こんばんは。
今日の午後から冷え込みましたね。節分草は見事ですね。やはり自然に咲く野草は根がしっかりして花も元気ですね。
Commented by goldpony767 at 2010-03-08 07:06
ミコアイサがまだ泳いでいるのですね。
何時まで居るのだろうか。
シロハラの写真ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-08 07:53
sdknz610 さま
おはようございます。
低気圧の影響もありますし、一週間前からの介護&看病で自分もダウンしてしまいました。
大室公園近くの野仏と桜と赤城山・・・ことしこそ・・・と思っていますが・・・
近くに楽しみを計画しつつ、また、がんばりますね。
ご心配おかけしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-08 07:55
vanilla さま
おはようございます。
とても寒い日でしたね。
風邪など、大丈夫でしたか?
セツブンソウ、実際にご覧になられるといいですね。
楚々として、可憐で輝いていることでしょう。
楽しみにお待ちしていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-08 07:56
シゲ さま
おはようございます。
とても冷えましたね。明るい朝でほっとしています。
野草は人の手が入らないところ、また、人が行かないところが元気ですね。
・・・・・といいつつ自分だけは行ってしまって、自己中ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-08 07:58
goldpony767 さま
おはようございます。
また、暖かくなり桜の芽も膨らむでしょうね。
ミコアイサ、二月後半の写真です。今はいるかどうか・・・・
禁足状態で、在庫整理でした。
Commented by babakzk9271 at 2010-03-08 10:26
月に入り最初の週末楽しみにしていたことが雨で取り止め・・・
小鳥さんたちを上手くとらえてバッチリ写真の収めて・・いつも感心しながら見ています
カワセミなど目にもとまらない早さで飛んで行き・・・
私にとっては写真を撮るなんて夢のお話ですが きみこさんはすごーい拍手 
クリスマスローズが違うお花に見えました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-08 18:56
babakzk9271 さま
こんばんは
三月とは思えない寒さでしたね。
明日も寒そう!・・・・
この写真は2月のものですが、カワセミのサービスがよく、たっぷりと姿を見せてくれました。
カケスさんは鋭い顔に似合わず樹の中が好きなようでよく写せませんでした。
冬の楽しみです。
今度の週末は期待できそうですね。
<< 古賀志山のカタクリ セツブンソウの山 >>