内藤江戸屋敷跡の桜(2)

    ようやく日差しが出てきましたね。寒さはまだまだですが、太陽はありがたい!
    内藤家跡の桜、第二弾はしだれ桜・・・・
    シジュウカラがペアーで遊んでいました。
    この後、下の鳥さんは逆さまで空中ブランコ状態で揺れていました。
    残念ながら撮影は失敗!
    風が強い日でしたが、楽しい散歩でした。
e0034313_8162234.jpg
e0034313_8163470.jpg

by kimiko_shibata1 | 2010-03-26 08:18 | 桜散歩 | Comments(10)
Commented by kanmyougama at 2010-03-26 09:03
内藤家跡の桜、・・・すばらしいですね。
小鳥たちの楽しそうな景色がいいですね。
Commented by goldpony767 at 2010-03-26 14:31
しじゅうからがいますね。
そちらは鳥の宝庫なんでしょうか。
シジュウカラに枝垂れ、いいですね。
Commented by sakusaku_fukafuka at 2010-03-26 15:47
桜が開花しはじめましたね。
枝垂桜は味わい深いです。
ブログも花盛り。
まだ真っ白なブログは小生だけになりそうです。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-26 19:52
kanmyougama さま
こんばんは
菜種梅雨などというやさしい雨ではなくて・・・・
桜もさいてよいものか迷っているでしょうね。
日光は雪です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-26 19:54
goldpony767 さま
こんばんは
こちらが特に多いなんて考えませんでしたが、北の鳥も来ますので
確かに多いのかもしれませんね。
しだれ桜が風でゆれてブランコのようでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-26 19:56
sakusaku_fukafuka さま
こんばんは
また雪になっていますね。
白い遊びはまだ続きそうですね。
ウメジローがかわいいですね。
北国の春、足踏みですね。
Commented by hemi-kame at 2010-03-26 21:05
ブランコしているところ見てみたかったですね。
鳥を撮るようになってからつくづく感心します。
鳥の動きがこんなに可愛いとはおもいませんでした。
手早く撮影モードを切り替えるのは難しいですよね。
残念な気持ちが良く分かります。
Commented by sdknz610 at 2010-03-26 21:27
>枝垂れブランコのシジュウカラとは、素晴らしいシャッターチャンスでしたね♪ マア次があるから・・・この教訓がきっと生きますよ。
そういうシ~ンを見てみたいですね~♪ 非常に参考になります。
明日は晴れそうですね♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-27 07:46
hemi-kame さま
おはようございます。
私はブログを始めてから鳥を見るようになりました。
友人が「日本の野鳥」という図鑑をプレゼントしてくれて・・・
最初は説明をうけてもよくわかりませんでしたが、
最近は「ああ~こういう違いを言っていたのでなぁ~」とか
この辺は鳥がいそうだ・・・とか少し前進したようです。
楽しみの引き出しは多い方がいいですね。
広く、浅く・・・でも。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-03-27 07:50
sdknz610 さま
おはようございます。
ちょうどsakusakuさまがマニュアルフォーカスのことを言っておられて
なるほど300mmでピントが遅くて失敗したのは
マニュアルにすれば可能だったかも・・・と学びました。
私は300mmレンズもバカチョン感覚でしかなくて・・・トホホ
勉強してみます。(笑)
<< 内藤家江戸屋敷跡の”ちいさな春” 内藤家江戸屋敷跡の桜(1) >>