とちぎわんぱく公園

    一気に夏になったようですが、みなさま体調が付いて行ってますか~?
    ちょっと油断したら手が焼けてしまいました。ご注意くださいね。
    北関東道壬生PAに車を止め、道路を渡るとそこが「わんぱく公園」・・・
    いい散歩コースのひとつになりました。
    道の駅「みぶ」でもあり、新鮮な野菜を買って再び高速に乗って帰宅するわけです。
    絵画のような風景がありました。
e0034313_20463364.jpg
e0034313_2047199.jpg
e0034313_20471837.jpg
e0034313_20473477.jpg
e0034313_20474719.jpg

いよっ!棟梁、足がはやいねぇ~
by kimiko_shibata1 | 2010-06-07 20:48 | 散歩 | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2010-06-07 21:45
こんばんは。何だか雰囲気ありますね。カワセミが今にも飛んで来そうな♪
真岡市の総合公園でしたか、カワセミが100%撮れるという・・・何れ行ってみたいと思ってますが♪
Commented by tksnkm at 2010-06-07 22:15 x
暑いですね。
本当に夏そのものですね。
絵画のような風景、いいですね。
最後の写真、結構好きです♬
Commented by goldpony767 at 2010-06-08 05:51
椋鳥が散歩中でしょうか。
PAに公園があるなんて良いですね。
Commented by hemi-kame at 2010-06-08 20:34
2枚目のアリウムの写真バックのボケがきれいですね。
蜂のワンポイントも良いです。こういうの面白いです。
ツグミのおっさんこれから舞でもやるのかな。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-08 21:28
sdknz610 さま
こんばんは
ここにもカワセミがいたようですが、一度も会っていないのです。
真岡の総合公園?100%撮れるなら探してみようかしら?
総合運動公園でしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-08 21:37
tksnkm さま
こんばんは
ここは平日は空いていて広々とした空間がいいところです。
鳥がトコトコ登って行くさまが面白かったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-08 21:39
goldpony767 さま
こんばんは
説明不足でごめんなさい。
PAから徒歩ででるとそこに大きな公園があるのです。
このPAは面白い構造になっていて上下線共通のPAですし、一般道の道の駅にもなっているのです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-08 21:41
hemi-kame さま
こんばんは
ギガンチウム、本当にまん丸ですね。
いつも面白いな~と思います。蜂が髪飾りのようでした。
Commented by koneko2y at 2010-06-08 22:19
ギガンチューム、面白い花ですよね。
昭和記念公園に群生して咲いている場所があるようなのですが、
前回は気付きませんでした。
あまり暑い時は出歩かない様にしようかと思うのですが、
見たいと思うとついつい。もう日焼けしています。
Commented by シゲ at 2010-06-08 22:29 x
こんばんは。
手を焼いた・・・・!!大丈夫ですか。私は突発性難聴でどうし
ようもありません。おかげでカラオケで歌も唄えません。
壬生のPA先日トイレ休憩で寄りました。突然出来たのでビックリ
しました。歩いて行くと公園があるのですか。それは知りません
でした。
Commented by sidu-haha at 2010-06-09 01:18
こんばんは~
すてきな公園ですねえ~
ポピーの花が可愛いですね。
棟梁となったのは、ムクドリさんでしょうか>
公園や森の中はカメラを持って歩くと~ことさら楽しくなりますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-09 07:54
koneko2y さま
おはようございます。
ギガンチューム、昭和公園でしたら数も凄いのでしょうね。
ひとつひとつは可愛いですね。私のカメラで接写がよくとれないくて・・・
油断していたら日焼けが・・・特に年齢のせいか「手」の日焼けがきれいでなくて・・・
カメラのために指の先がないものをしていたら・・・
あわてて100円shopの手袋を購入、右人差し指部分だけ少し切り落とし使うことにしました。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-09 07:59
シゲ さま
おはようございます。
驚かせました!「日焼け」です。でも手がひどくて・・・カメラ操作のため指先のないタイプを使用していたら半分から先が黒くて・・・人前に出せません。・・・
昨日、ブログを拝見してコメントの返事に耳が聞こえない・・・とあって心配しておりました。
記述をよく探してみなくては・・と思っていました。
突発性難聴でしたか、不自由な毎日ですね。
どうぞお大切に・・・
それにしてもその状態で奥日光~烏山とは!
PAから歩いて北に市道を横断するとそこがわんぱく公園です。(人は自由に行き来できます)
マリアンちゃんたちにはとてもいいところですよ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-06-09 08:01
sidu-haha さま
おはようございます。
以前から通勤の途中に寄っていたのですが、最近は高速からも行けるようになって便利です。
広くて全部は歩けないほど・・・
ムクドリは集団で遊んでいまして一羽がトコトコと頂に・・・
<< 東京散歩(1) ドクダミ >>