季節のご挨拶

   暑中お見舞い申し上げます。
  
   今年は異常な暑さです。みなさまも充分に気をつけてお過ごしください。 2010年盛夏
季節のご挨拶_e0034313_2051090.jpg

        キレンゲショウマ Kirengeshoma palmata 2010.7.19 日光植物園にて
by kimiko_shibata1 | 2010-07-21 20:08 | | Comments(15)
Commented by kanmyougama at 2010-07-21 21:08
暑中お見舞い申し上げます。

大変な暑さです・・・・気をつけましょう。
Commented by hemi-kame at 2010-07-21 21:19
猛暑のお見舞い申し上げます。

キレンゲショウマが咲いてましたか。
去年、越後湯沢まで見に行ったのを思いだします。
Commented by koneko2y at 2010-07-21 21:34
書中お見舞い申し上げます。
今年は、梅雨が明けたと思ったら、
猛暑、酷暑、炎暑の連続です。
いろんな花や蝶も気になりますが、
田舎から帰って以来、すっかりおさぼりしています。
体も少しは暑さに慣れたようなので暑さ対策をして
そろそろ撮影に出かけて見ようかと考えています。
Commented by ひーちゃん at 2010-07-22 06:43 x
暑いですねがあいさつになってきました
キレンゲショウマ 未だ幻の花です
お盆の頃に恐羅漢の谷に咲くそうな
今年はぜひぜひ 会いに行きたいと思っています
お互い熱中症に気をつけましょう
Commented by 標高480m at 2010-07-22 06:55 x
植物園の裏に咲いているなぁ、と思い出しました。しばらく見に行っていませんが、しっとりしてきれいですね。
今年はなんて暑いんでしょ。
夏が涼しいって言ったじゃない!!と毎日テレビの気象番組に毒づいています。
Commented by babakzk9271 at 2010-07-22 10:24
猛暑のお見舞い申し上げます。
キレンゲショウマ四国の剣山(つるぎさん)に咲く宮尾登美子:天涯の花
8月はじめに咲きますが今年は行く予定がありません・・・
ここで会えて幸せです。 ありがとう
Commented by sidu-haha at 2010-07-22 18:09
こんにちは~(*^_^*)
キレンゲショウマ~~きれいに咲きましたね~~
大好きな花ですが~
もう、ダメにしてしまって~~(*^_^*)
こうして拝見できて~よかった~~

暑いですね~~(*^_^*)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 20:49
kanmyougama さま
こんばんは
まったく!暑いですね。
今日、皇居の尚蔵館にて明治前期の薩摩焼「色絵獅子置物」を見てまいりました。
素晴らしいものでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 20:51
hemi-kame さま
こんばんは
何も咲いていない・・・とお客さんがおっしゃっておられましたが、
水芭蕉池の北側の株はいつも初めに咲きます。
ちょうど開花したて・・・良かったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 20:54
koneko2y さま
こんばんは
私もこの暑さに参っておりました。
これでは・・・と少し自由時間ができたので上京してTVなどで情報が流れている大こんにゃくを見てきました。
汗を流して歩いてすっきりしたようです。
今夜、開花が始まりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 20:56
ひーちゃん さま
こんばんは
言わないようにしていますが、暑いですね!(笑)
母は体温調節ができなくなって微熱続きです。
お母様は・・・?
共倒れしないようにしませんと・・・・

自然の中でのキレンゲショウマは見られなくなりました。
もう剣山へは行けそうもなく・・・
是非、恐羅漢の谷のキレンゲショウマを・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 20:59
標高480m さま
こんばんは
今年は冷夏・・・って確かに予報していましたね。
まったく、暑い!
でも我が家は家業が「製氷冷蔵業」なんです、文句はいえませんです。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 21:04
babakzk9271 さま
こんばんは
雷が鳴っていたのに降った雨はほんの少し・・・
蒸し暑さが残ります。
天涯の花で知ったキレンゲショウマ、是非とも剣山へ・・と資料を整えていましたが、行けなくなりました。
noraさまなら行くチャンスもあるかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-22 21:06
sidu-haha さま
こんばんは
東北も暑そうですね!
ぐったりしていましたが、今日は元気に東京を歩いてきました。
自分を奮い立たせて・・・・(笑)
気合いをいれないとぐずぐず・・・となりそう・・・・
Commented by goldpony767 at 2010-07-23 04:16
キレンゲショウマ いい花ですね。山に行けば見つかるというものでもありませんね。素敵です。
<< 世界一の花序開花始まる! 飯山の夏(2) >>