夏の花~野木町

    暑い日、こんな季節はやはりこの花でしょう。
    野木町のひまわりです。
    暑い日、駐車場からの距離が何とも・・・・
    18万株が一斉に・・・と新聞にでましたが、咲きそろっていない所も・・
    今年は花や果物の予想が難しい年です。
    暑さに負けずに、さりとて高齢者は対抗もせず、なんとかかわしましょう。
e0034313_7475791.jpg

         みんな顔をそろえて・・・おやっ!ちょっと横をむいたひまわりさん、なにか思うことあり、かしら?私みたい!
e0034313_7491592.jpg

後もご覧下さい。
e0034313_7495724.jpg



ショクダイオオコンニャク、今度は数日中に鹿児島・指宿植物園で開花ですって!
こちらは2年で大きくなったそうです。さすが、南国!
by kimiko_shibata1 | 2010-07-27 07:51 | 散歩 | Comments(18)
Commented by kanmyougama at 2010-07-27 08:01
これだけのひまわりが咲くと圧倒されますね。
本当にお日さまを見ていますね。
背伸びしないとみんなに届かない僕みたいなのもあっていいですよね・・・・。

Commented by mstgn at 2010-07-27 09:23
おはようございます。

18万株とはものすごい数ですね。
2枚目のひまわり君たちは、

一斉に何かに注目しているようで
とてもおもしろい写真ですね。
Commented by tamayam2 at 2010-07-27 17:03
ほう、裏側から見るのも悪くないです。
なんだか人が大勢立っているようですね。
Commented by sidu-haha at 2010-07-27 17:44
こんにちは~(*^_^*)
たくさん咲いていますねえ~
今夏は、ヒマワリさんたち~大喜びかもしれませんね~
この暑さにも関わらず元気そうですね。
Commented by hemi-kame at 2010-07-27 17:52
昨日、用事があったので今日、野木町へ行ってきました。
朝早く家を出て午前中、後片付けをしている中で撮ってました。
整理して先ほどUPしました。
で今、kimiko_shibata1さんのブログを拝見して・・・あらら同じところ・・・。

Commented by goldpony767 at 2010-07-27 19:56
見事な向日葵です。
みんなこっちを向いて、悪い生徒はいないようですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:35
kanmyougama さま
こんばんは
このようなフェスティバルあまり行かないのですが、たまたま通りまして・・
迫力あり、かつ暑さで圧倒されてきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:37
mstgn さま
こんばんは
新聞発表なのですが・・・
暑さも迫力あって・・・・

後ろ姿、面白いと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:39
tamayam2 さま
こんばんは
振り返ったらみんなあちらを向いていて、なんですか面白さを感じてパチリ・・・
こうして出来上がったところをみると簡単そうですが、
このように育てるのはたいへんでしょうね。
暑かったです!
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:40
sidu-haha さま
こんばんは
sidu-haha も元気になりましたね。
この暑さ、いつまで続くやら・・・・お互いに気をつけましょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:42
hemi-kame さま
こんばんは
あらあら・・・
私も古河に用事がありまして、看板を見て寄りました。
暑くて駐車場からが遠く感じ、早々に戻りました。
では、楽しみに伺います。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-27 21:43
goldpony767 さま
こんばんは
右に一本横を向いているへそ曲がりが・・・・
私のように思いました。(笑)
Commented by ひーちゃん at 2010-07-28 20:22 x
このヒマワリは圧巻です
ヒマワリは向日葵 みんなで お日様の方を向いているのですね
へそ曲がりはどの子 右から二番目の子かしら(p_-)
Commented by goldpony767 at 2010-07-29 04:42
向日葵、みんな揃ってお日様を向く。
見事な写真ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-29 07:41
ひーちゃん さま
おはようございます。
少し、涼しくて一息つけます。
そちらはいかがでしょうか?
ほんとうに一斉にお日さまに向くのですね!

そう、二番目の子が私・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-29 07:42
goldpony767 さま
おはようございます。
涼しさはありがたいのですが、恵みの雨とまでは降っていません。
そちらは・・・?
見事に同じ方向を見ていました!
Commented by tksnkm2 at 2010-07-29 08:42
ひまわりは元気いっぱいという
感じですね。
エネルギーをいただきました!
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-07-29 08:48
tksnkm2 さま
おはようございます。
特に黄色い花から元気が届くように感じます。
でもこの日は暑くて・・・・帰ってから元気はどこにやら・・・でした。
<< 遊水地の夏 小石川植物園のおまけ? >>