群馬の風景(1)

     私にとっての突然の夏休み・・・
     旅の計画をする暇も気力もなく、群馬に向かいました。
     生憎の天気で栃木~佐野は怖いほどの雨・・・
     気持ちも重たい出足でしたが、やっぱり一歩前に進んでみるものですね~
     素敵な二日を過ごしてきました。
     小雨の降る森に到着、誰もいなくて、どちらに歩こうかと不安だらけ・・・・
     蒸し暑く、容赦ない藪蚊の攻撃・・・・
     小鳥がさえずり、カラスが鳴いて・・・・
     待ち人帰たらず・・・・かと・・・そう簡単には会えないのだな~と。
      
     会いたい鳥を待ってブラブラしていましたらいい声でなく鳥が・・・
e0034313_2135257.jpg

  一画面に二種の鳥が。
  時間はたっぷりありましたのでお話を作って見ました。
      ・・・・「ホオジロ兄ちゃん遊んでよ~」とアオジちゃん
e0034313_2151452.jpg
 
「ねぇ~ってば~」
e0034313_216972.jpg

  「こっち向いてよ~」
e0034313_2164984.jpg

「やっぱ、駄目なのね~」
e0034313_217358.jpg

   「お姉ちゃん、ホオジロ兄ちゃんは遊んでくれないよ~」

待つこと1時間と少し・・・あきらめかけていた時、待ち人(鳥)の声・・・
さて、鳥の姿は・・・?    続く    (もったいぶってごめんなさい。整理に手間取って・・・)
    
by kimiko_shibata1 | 2010-08-04 21:14 | 散歩 | Comments(12)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 22:19
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
ホオジロとアオジの掛け合い面白いですね〜
2羽ものなんて滅多に撮れないので貴重です。
あれっ 他にも見つけた鳥がいるんですか、
どんな鳥なのか楽しみですね。
Commented by hemi-kame at 2010-08-04 23:04
楽しい!good!good!
画面のシチュエーションにはまった会話が面白いです。
うわ~ッ、アオジの立場を自然と想像させます。
こういう遊び、良いですね。
Commented by koneko2y at 2010-08-04 23:19
kimiko_shibata1 さんの待ち人(鳥)は誰かしら。
ホオジロとアオジの描写が微笑ましいです。
待ち人も参加するのかしらね~ぇ。それとも?
Commented by nenemu8921 at 2010-08-04 23:27
こんばんわ。いい場面に出会いましたね!
もうちょっと表情がわかると、なお嬉しいのですが o(*>▽<*)o

でも、出会えただけでも嬉しい。撮れて嬉しい。気持ちわかります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-05 07:16
tanuki_oyaji さま
おはようございます。
小鳥が集団でおりまして、初めは一種類かと思っていましたらホオジロがおりました。
私には珍しい場面です。
続きを掲載します。ご笑覧下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-05 07:18
hemi-kame さま
おはようございます。
いつもストレート直球勝負で過ごしてきた私、
これはhemi-kame さまの影響ですよ!
いつも味つけの妙を拝見させていただいており、ちょっと頑張って見ました。(苦笑)

Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-05 07:20
koneko2y さま
おはようございます。
待ち人さんが来たら平和な風景が一変します。
お待たせしてごめんなさい。これから掲載します。ご笑覧下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-05 07:23
nenemu8921 さま
おはようございます。
>もうちょっと表情がわかると、なお嬉しいのですが 
はい、もうすこし大きいレンズがほしいなぁ~という欲求と
自分の体力、気力を考えて、今のレンズだって使いこなせてないでしょう・・・・っていつもここの中で綱引きが・・・

会いに行く時間ができたことに感謝しなくては・・・・

Commented by kanmyougama at 2010-08-05 07:57
ホオジロとアオジ・・・・それに・・・?。
待っただけのことがありましたね。
群馬は野鳥の多いところですね。
待ち人・・・?
群馬はいいところですねね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-05 19:36
kanmyougama さま
こんばんは
いろんな鳥がおりました。
雨が上がったばかりで一斉に餌を求めてでてきたのでしょう。

はい、群馬はとてもいい所です。私の第二のふるさとです。
Commented by goldpony767 at 2010-08-06 02:29
ホオジロとアオジが対面してるのですね。
面白いところです。
話は合わなかったのでしょうか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-06 07:50
goldpony767 さま
おはようございます。
ホオジロの方が強そうですが、実はアオジが強いのかしら?
何やら鳴いていましたが、ホオジロは無視!
すごすごとアオジの仲間の方に戻りました。
小鳥の力関係はどんなふうなんでしょうね。
<< 群馬の風景(2) 7月の日光植物園(3) >>