八月の東京散歩(2)

    暑い夏の日、東京の風景を少々・・・
    銀座も夏真っ盛り・・・
    野毛大塚古墳では子供たちが草野球・・・
    みな、それぞれに楽しんでいました。
    言いたくはありませんが、こちらは年でしょうか、・・・・
    台風の後も蒸し暑くてもう気力もなえてしまいそうです。(笑)
八月の東京散歩(2)_e0034313_7394473.jpg
八月の東京散歩(2)_e0034313_7395786.jpg
八月の東京散歩(2)_e0034313_740830.jpg

by kimiko_shibata1 | 2010-08-16 07:40 | 散歩 | Comments(6)
Commented by hemi-kame at 2010-08-16 14:38
都心の中のビルと緑の対比が面白いです。
どこも暑いのでしょうけど緑の地は比較的暑く感じられないのが不思議ですね。
クーラーかけて30度で涼しく感じ凌げるのは体が順応したのかな?
Commented by goldpony767 at 2010-08-16 17:49
遊歩道になっているのですか、
コンクリートの道路に赤い傘、なんか熱そうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-16 18:57
hemi-kame さま
こんばんは
今日の暑さもひどかったですね。
30度は涼しいのですね。気温が体温以上の38度ですから・・・
その暑さの館林方面へ・・・・・
渋滞はなくて思いきって出かけて収穫アリ・・でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-16 18:58
goldpony767 さま
こんばんは
日曜の午後、銀座は歩行者天国になります。
思い思いに涼を求めていますが、暑かったです。
Commented by koneko2y at 2010-08-16 22:20
コンクリートに囲まれている場所は暑いです~。
土の上や、雑木林の下を歩くのが良いですね。

言いたくはありませんが、こちらは年でしょうか、・・・・などと、
私に比べれば、行動範囲は広いし、迅速に動かれるし
とてもとても kimiko_shibata1 さんの真似はできません。
今年は異常な暑さが続きますが、お互いに体を
いたわりましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-08-16 23:05
koneko2y さま
こんばんは
ものすごい雷雨で少し涼しくなりましたが、今夜の暑さは最高!
昼間、あちこちうろついて熱が溜まってしまったのかいつもより暑いです。
お陰さまでキツネノカミソリ群落、出かけてきました。
連れ合いに運転してもらい・・・独りでこの暑さの中に出る気力がありませんでした。
koneko2y さまも充分に気をつけてお過ごしください。
<< 真夏の三毳山(1) 八月の東京散歩(1) >>