雨の信州

     10月28日は群馬県民の日、・・正確には群馬県民ではありませんが、恩恵を受けて久々の休日を信州に・・
     生憎の大雨、上信越道は3度、みぞれのような雨ででした。
     紅葉が始まっておりましたが、雲が降りてきて紅葉狩りとは行かない道中でした。
     素敵なガーデンとワイナリー、心温まるおもてなしとお料理、・・・
     カメラが二台とも不調で携帯写真ですが、・・・・・
e0034313_821248.jpg
e0034313_82358.jpg
e0034313_825369.jpg
e0034313_832877.jpg


   今日は各地大荒れの模様、大過無き事を願って静かに沈殿の日・・・・・お大事に



e0034313_842462.jpg
e0034313_84351.jpg
e0034313_844415.jpg

by kimiko_shibata1 | 2010-10-30 08:04 | | Comments(20)
Commented by kanmyougama at 2010-10-30 11:26
寒冷前線・台風の影響でしょうか・・・・
東北北海道は雪に成りましたね。
せっかくのイベントも雨でしたね・・・・思うようにならないものですね。
せめてものお楽しみでしたね・・・<・素敵なガーデンとワイナリー、心温まるおもてなしとお料理、・・・>。
      
Commented by hemi-kame at 2010-10-30 14:16
木曜は各地、肌寒いような陽気で休日なのに残念でしたね。
アメジストセージが咲くと何だか秋のような気分になってくる、だんだんそう思うようにすり込まれつつあります。
旨そうなの食べて、ワインを飲んで・・・いささかhi(ハイ)になり自由な時間が過ぎて行く、こんなの良いですね。
Commented by 五郎 at 2010-10-30 17:25 x
カメラ仲間が群馬県民の日でSLが走るとかで出かけましたが
雨で寒くて困ったと話してました、
どこに行ってもおいしいものが食べられると最高ですね!
Commented by goldpony767 at 2010-10-30 17:27
おいしそうなお食事ですね。
雨でも楽しそうですよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-30 19:11
kanmyougama さま
こんばんは
今のところ、大きな災害がなく過ぎているようでなによりです。
木曜の天気は残念でしたが、楽しい時間でした。
北関東道が来年開通すると長野がより近くなります。楽しみです。
まだ運転できるかな?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-30 19:14
hemi-kame さま
こんばんは
不調法ですし、運転担当でしたのでワインを楽しむことはできませんでしたが、いい旅でした。
冬のコートが必要な天気でした。
ブドウの仕立て方がフランス風でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-30 19:16
五郎さま
こんばんは
県内、いろんなイベントがあったようです。各施設無料の所も多いようですから
来年は是非、10月28日群馬へお出かけください。
雨と風で撮影は難しく、カメラにもいい条件ではありませんでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-30 19:18
goldpony767 さま
こんばんは
はい、往復の道中、食事・・・楽しいことばかり・・・
事故なく感謝です。
帰りはお土産に「峠の釜めし」など購入、留守番の家人にも感謝されました。
Commented by シゲ at 2010-10-30 20:49 x
こんばんは。
もうそろそろタイヤを交換しないといけませんかね。昨日仙台に
一人で住む叔母を訪ねてもう一人の叔母と私達夫婦3人で行って
きました。仙台でレンタカーを24時間借りました。タイヤはスタ
ッドレスになっていました。幸い雨には降られませんでしたが台
風接近なので昼過ぎの新幹線で帰ってきました。80歳過ぎの一人
暮らしの叔母なので色々と心配です。
Commented by koneko2y at 2010-10-30 21:02
折角のお休みの日に雨とカメラの不調は残念でしたが、
心温まるおもてなしで心もほっこりと暖かになったのではと
思います。
それにしても何と美味しそうなお料理ですね。
各地に台風の影響が出ているようですね。
被害を与えずに過ぎ去ってくれると良いのですが。
Commented by azuminomasa at 2010-10-30 22:48
こんばんは
今時の雨はほんと冷たく感じます・・ でも暖かい部屋でこの
料理なら、久々の旅でも満喫できたことでしょうね^^
携帯でも見事だと思います・・美味しそう^^
Commented by tamayam2 at 2010-10-31 07:03
玉村さんのワイナリーですね。丁寧に作られた
お料理の数々。こころにも体にも栄養がしみわたり
ますね。私は、急な寒さで風邪気味です。(トホホ)
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-31 07:29
シゲ さま
おはようございます。
仙台でしたか、沿線の紅葉が良かったかと思いますが、台風で曇っていましたか?
おひとり暮らしですと自立が続くようです。精神がしっかりするのですね。
我が家のように娘と同居は頼ってしまってかつわがままにしますので進行が早いようです。

山へのドライブをされますからもうスタットレスがよろしいかと思います。
急な天候の変化が危険です。以前、東北で山麓晴れ、中腹から曇ってきてあっという間に雪になって早々にターンしてきたことがあります。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-31 07:33
koneko2y さま
おはようございます。
カメラは私の管理が悪いこととどうも使いすぎなのか直したところがまた具合が悪いのです。
入院させなくてはいけないのですが、旅行の予定があって引っ張っています。
半月ぐらいで退院できるといいのですが、入院すると一カ月ですから・・・・

ここのお料理は私どもの年のものがいただいても胃の負担はなくて本当に「美味しゅうございました」♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-31 07:35
azuminomasa さま
おはようございます。
いいお料理と楽しい会話、雨の一日ではありましたが、充分に満足です。
信州は美味しい物が沢山ありますね。
来春は北関東道がつながります。信州も近くなるでしょう。
タカ柱、見に行きたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-31 07:40
tamayam2 さま
おはようございます。
さすがにご存知でしたね。とてもいい所でした。お料理も。
全部いただいてちょうどよくて(年になりますとこれが難しい所ですね)、体の負担もなく・・・・
お料理も会話もキャッチボール、お互いが楽しくなくては・・・
お大事になさってください。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-10-31 13:53
安曇野に高校の同級生が住んでいると知らせてきました。
また行ってみたい美術館ばかりが思い出されます。
秋は、また、趣も深くなりますね。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-10-31 18:08
kawazukiyoshi さま
こんばんは
お疲れはとれましたか?
安曇野はまだ訪ねた事のない土地です。
是非、伺ってみたい所ですが・・・・

今夜のアルジェリヤ戦も楽しみですね。
Commented by tksnkm2 at 2010-10-31 23:35
雨でとても寒そうですね。
でもお食事がとてもおいしそうです!
この時間なのにおなかが減ってきました^^
2枚目のはローストビーフですか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-01 08:49
tksnkm2 さま
おはようございます。
申し訳ありませんでした、夜中に食べたくなるってキケンでしたね。
美味しいランチ、ちょうどいいボリュームでしたよ。
鴨のロースト、ブルベリーソースでした。

夕焼けを眺めながらの夜のお食事もいいのでは・・・と思いました。
<< 長岡公園 ガバ沼風景 >>