長岡公園

    季節は秋?冬?・・・・・いつもの秋ではないようですね。
    数日、すっきりしない天気が続いています。青空が懐かしい!明日は見られるかしら?
    一週間前の長岡公園散歩、暑くもなく、寒くもなく、快適な散歩日和。
    昆虫たちも楽しそう・・・・・・
e0034313_2131474.jpg
e0034313_2132675.jpg
e0034313_2133888.jpg

キタテハ、秋型でしょうか?
e0034313_2142264.jpg

いつ見てもかわいいカツラの葉っぱ!
あ~した、てんきにな~れ!!
by kimiko_shibata1 | 2010-11-01 21:06 | 散歩 | Comments(16)
Commented by koneko2y at 2010-11-01 21:58
桂の葉っぱが綺麗に並んでいて綺麗ですね。
青空が清々しい風景で、芝生の上を走りまわりたい気分です。
今日が昼ごろから晴れて来ましたが、出そびれてしまいました。
明日からは気温は低いけれどいいお天気のようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-02 05:24
koneko2y さま
おはようございます。
桂の木、昔からなんとなく「気になる木」です。木漏れ日が美しかったですよ。
今日はどんな日になるかしら?まだ真っ暗です。夜が長くなりました。通勤が暗いと・・・・・
お天気だったらどこを歩いてこようか?なんてわくわくするんです。(笑)
いい一日でありますように
Commented by hemi-kame at 2010-11-02 06:08
桂の葉ももう少し経つと黄葉ですね。
今週は良い日、秋の陽気です。
気温が上がると虫たちは元気ですね。
Commented by goldpony767 at 2010-11-02 06:21
桂の写真見事ですね。
うつくしい!!!  !!
Commented by babakzk9271 at 2010-11-02 16:55
かつらの大木を31日にみてきたところです
標高が高くてもう落ち葉になって散っていましたが
散るときに甘い砂糖を焦がしたようなに匂いをだすそうで
辺り一面甘い香りが漂っていました。
こんなきれいでかわいい緑の時にも見て見たい・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-02 19:24
hemi-kame さま
こんばんは
桂は好きな木です。香りもいいですし・・・・
今日は久々に青空が見られましたが、空気が澄んでいなくて富士山も筑波山も霞がかかっていましたね。
春の日のよう・・・
インディアン サマーってもっとクリアーではなかったでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-02 19:25
goldpony767 さま
こんばんは
好きな木はやはりいい風景になります。
写したものも気に入りますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-02 19:27
babakzk9271 さま
こんばんは
まあ、どんなに大木だったのでしょう。
緑や黄葉風景、拝見したいです。
お仕事、一段落ですか?
Commented by ひーちゃん at 2010-11-02 20:01 x
桂の葉っぱがやわらかな秋の日に きらきら輝いて
ほんとにきれいな写真です
私も山歩き こんな木の葉を探して・・・と
片道4.5kmの山登りでカメラは背中にしょったままでした
イトトンボは何トンボでしょうね
Commented by 標高480m at 2010-11-02 23:30 x
カツラが可愛いな。
葉っぱが好きで植えた我が家のカツラもきれいだったのですが、昨日の強風でいっきに葉がなくなってしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-03 07:56
ひーちゃん さま
おはようございます。
好きな樹ってなにげに写してもいい風情になりますね。
ひーちゃんさんの山風景に触発されて昨日、三毳山山歩してきました。

トンボ、ひーちゃんさまからご教授いただきたいと思いました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-03 07:58
標高480m さま
おはようございます。
呪文がきいて晴れの文化の日、実は38回目の結婚記念日なんです。
井頭公園(井の頭ではなくて・・・こちらにある公園)散歩をしてきます。
桂は昔から葉っぱの形に魅かれて好きな樹なんです。
さすがに庭にはありませんが・・・・
Commented by tamayam2 at 2010-11-03 17:18
あ、私も今日キタテハを見ました。
うれしかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-03 18:58
tamayam2 さま
こんばんは
気持ちのよい一日でしたね。久しぶりでしょうか?
キタテハとご対面、うれしいですね。
私は昨日、三毳山山頂でアカタテハに会いました。やはり嬉しかったです。
Commented by nenemu8921 at 2010-11-03 22:34
カツラの葉、すがすがしいですね(^.^)
↓雨が面白いですね。車のガラス越しの撮影でしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-04 14:52
nenemu8921 さま
こんにちは
曲がりくねった桂の古木?、迫力ありますね。強い生命力!
3日はあの詩の日でしたね。

雨の写真はレストランの窓からでした。
<< 10月の東京散歩(5) 雨の信州 >>