館林散歩(2)

     冷え込んだ朝、やはり日光連山初冠雪でした。生憎のキリと雲で撮影はできませんでしたが。
     いよいよ冬の到来、鳥たちと遊ぶ季節です。
     館林の休日はモミジこそまだ色づいてはいませんでしたが、きれいな紅葉・・・
     なんと桜の若木が花をつけて花見までできてしまいました。
     紅葉狩りに花見・・・なんとも贅沢な散歩!ですね。
e0034313_852125.jpg
e0034313_853578.jpg

シジュウカラが御馳走をむさぼっていました。シジュウカラが染まってしまいそうな黄葉!美しい風景でした。
e0034313_865298.jpg
e0034313_87975.jpg


ロゴは散歩道で見つけたオリーブの実。
by kimiko_shibata1 | 2010-11-17 08:07 | 散歩 | Comments(16)
Commented by hemi-kame at 2010-11-17 08:56
桜の紅葉がきれいですね。
特に1枚目の並木の景色、良いアングルですね。
道路の落ち葉のカーブラインと植栽の緑のラインが趣を添えて素敵です。
Commented by kanmyougama at 2010-11-17 10:58
桜の紅葉にサクラの花・・・珍しい取り合わせですね。
あちこちで冠雪がありますね。

ここでもちばんの冷え込みです。
Commented by Konatu_sw at 2010-11-17 16:10 x
まぁ~、ホント、贅沢なお散歩と相成りましたね。

富士山も五合目までうっすらと白くなりました。
こちらはお天気なのですが時折雨も降っています。
今夜の天体ショーを気遣いながら庭の落ち葉の片づけをしました。
晴れてはきたけれど、今夜は無理かな~。
Commented by sdknz610 at 2010-11-17 18:57
黄葉にゲリラサクラですか~!面白いナ~♪ 
今日は寒々とした沼でした(泣)
オオハクの7羽の一家は定着してますよ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-17 19:43
hemi-kame さま
こんばんは
人の居る風景は難しいのですが、ランニングの方が入って、写真が生きたように感じています。
早朝、光が少なくてもやっていて難しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-17 19:52
kanmyougama さま
こんばんは
急激な寒さで体調が崩れてしまいます。
そちらも寒いようですね。
桜は十月桜だと思います。若木が移植されていました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-17 19:57
Konatu_sw さま
こんばんは
しし座流星群ですね。生憎、北関東は雨・・・明け方はどうでしょう?
子供が小さい頃は、妙義の山まで出かけて行ってなるべく光のない所で寝っ転がって見たものですが・・・・
見られるといいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-17 20:00
sdknz610 さま
こんばんは
ベリーナイスなカワセミでしたね。
寒い中お疲れ様、白鳥にはまだ会えていません。定着したのですね。
では、いずれ・・・・
館林はどうも道がわからなくて・・・この日もちょっとウロウロ・・でもそうすると別の発見もあったり・・・
野外活動は面白いですね。
Commented by tamayam2 at 2010-11-17 20:59
本当にサクラは、一年中咲いているのですね。
そういうことを知っただけでもすごい発見です。
Commented by ひーちゃん at 2010-11-17 21:14 x
桜並木の紅葉もきれいなのですが
今年はこんなきれいな桜の紅葉に会えませんでした
きれいですね お花見のおまけつき こんなこともあるのですね
シジュウガラまで登場 役者は揃った って感じです
写真がきれいです
Commented by koneko2y at 2010-11-17 22:30
一枚目に人物が入ったことでより素敵な写真だと思います。
私の行動範囲では人物を入れないで風景写真を写すのは
難しいのですが、むしろ人物を入れて写す方が好きです。
ただ多すぎてごちゃごちゃしてしまうこともあります。
野鳥の声はすれど、まだ撮影できていません。
Commented by goldpony767 at 2010-11-18 05:40
シジュウカラの桜 ありがとうございます。
いまどき桜が咲いているのですね。ポチ☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-18 07:29
tamayam2 さま
おはようございます。
寒い数日でしたね。お元気ですか?
今年は8月、9月は桜を見られませんでした。
なかなか楽しみな日本列島です!

センニンソウも長いお髭でしたね。クサボタンとはお仲間が違いますが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-18 07:30
ひーちゃん さま
おはようございます。
ちょうどいい紅葉がありました。仕事だったのですが・・・・幸運です。
シジュウカラまで染まっているようでしたよ~
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-18 07:33
koneko2y さま
おはようございます。
この人物の入り方はベストでしたね。
私は山歩きから写真を写すようになって花や風景を・・・
最近は山歩きもままならず、こうした身近な自然風景を写しています。
どうも人物の入れ込み方がうまくいかず、いつも koneko2y さまの撮り方を勉強させていただいています。
おほめにあずかりとっても嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-11-18 07:48
goldpony767 さま
おはようございます。
四十雀桜之図、気に入っていただけましたか?
秋の桜はどこか不安定ですね。

シロダモとは違うアオダモの花、・・・・初見!
やはり種が違ったのですね。
同じような名前ですので同属かと安易に考えていました。
背が高くて花が小さくて・・・撮影は難しいですね。山の斜面でようやく写せたことを思い出しました。
<< 眼の離せない多々良沼 大谷川(だいやがわ)公園散歩 >>