古賀志山散歩

     PC復旧を私にとってとてもハードな作業だったようで心身ともに疲れてしまいました。
     こんな時の私の回復法は独りで自然の中を歩くこと!
     風を感じ、鳥の声を聞きながら・・・幸いお天気も穏やかで・・・
     久々の古賀志山、初冬のいい風景でした。
古賀志山散歩_e0034313_8162045.jpg
古賀志山散歩_e0034313_8164062.jpg


     
古賀志山散歩_e0034313_8203571.jpg

by kimiko_shibata1 | 2010-12-08 08:17 | 散歩 | Comments(12)
Commented by kanmyougama at 2010-12-08 10:07
黄葉が終わりに成りますね。
葉の落ちた木々の深い色合いも初冬から先は深い景色に成りますね。
疲れを獲るのに散歩・散策が一番賛成です。

ボクは旅行・ゴルフ・も。
晩酌も・・。
Commented by hemi-kame at 2010-12-08 13:16
手頃なコンパクトな裏のお山って処ですか。
良い適当な“場所”をお持ちで、うらやましいですね。
1枚目、水あり林あり、空あり・・・良い景色です。
Commented by ひーちゃん at 2010-12-08 18:00 x
初冬の風景 すばらしいです!!
風を感じ 鳥の声をききながら・・・までは出来ますが
そこでシメに出くわすのは至難の業
私は双眼鏡で遠くから一度見ただけ(/_・、)
そうそう こんな顔をしていました
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-08 18:26
kanmyougama さま
こんばんは
いよいよ冬ですね。赤城山も雪になったようです。
散歩・散策・鳥撮影がいいです。最近は鳥を待つ・・ということも少しいいな~と思うようになりました。
この辺に来るはず・・・と思って静かに待っていると小鳥たちがやってきます。
晩酌がストレス発散になるといいのですが、生憎不調法で・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-08 18:31
hemi-kame さま
こんばんは
はい、その通り!この山は23通りもの登山コースがあると言われています。
私が歩くのは大体決まっていまして23コースは制覇していません。
場所によっては鎖のコースとなり侮れない山なのです。
15年前は平日の一人は少々気味悪い所でしたが、最近は整備も進み、リタイア組が毎日歩いていますので単独行も安心です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-08 18:35
ひーちゃん
こんばんは
シメはそちらではあまり見られないようですね。
こちらでは案外見られます。こんな顔をしていかついようですが、ヒヨドリやカラスに遠慮しているようでもあり、かわいい鳥です。
なんですか一年が速いですね。
Commented by goldpony767 at 2010-12-09 06:49
シメがいるのですね。
くちばしを鳴らすのが面白いですね。
1枚目の写真 癒されます。
Commented by sidu-haha at 2010-12-09 18:04
こんばんは~
これから冬へと向かう山の様子~いいですね。
こういう所を一人で歩いてみたいですね~
Commented by Konatu_sw at 2010-12-09 19:45 x
PCのトラブル、本当にドット疲れますね。
4時間もの頑張り、すごい!
回復力もすばらしい、私なら4~5日は壊滅状態ですよ。笑

光回線だったら「サポートン ♪♪」って宣伝していますが
私はアナログ人間なのでシンプルになんでも「プリントアウト方式」、笑
そのほかPC用の一冊のノートになんでも書き記しておきます。
突然にバージョンアップされちゃってあたふたしないためにも。


Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-09 20:55
goldpony767さま
こんばんは
最近、シメをよく見かけます。どうも勤務先の木に巣があるのではないかと思います。
高い木なのでよく見えませんが、・・・・
今朝の桜に刺激させられて帰りに三毳山へよって万葉公園のコブクザクラをみてきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-09 20:56
sidu-hahaさま
こんばんは
古賀志山は秋から春にかけてのウォーキングの場所、いく通りものコースが楽しませてくれます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2010-12-09 21:00
Konatu_sw さま
こんばんは
また無線ランが不通になってしまい、先日のやり方を全部やりましたが、復旧しません。
私もPC関係のことは一冊にまとまっていて、今回のトラブルも全部記載してあるのですが、
NTTのタワーが問題なのか、PCの問題なのか・・・はっきりしなかったので困ります。
忙しい日々になりましたし、気力もないので・・・困りました。
<< 京都の秋(7) 秋の京都(6) >>