氷結の鶴田沼

e0034313_1945624.jpg
    
             大雪で荒れた地方の方々には厳しい年明けでしたが、こちらは静かな三が日、いい正月でした。
             皆様はどんな年明けを過ごされましたか?
             冷え込んだ朝、鶴田沼へ行くと8割がた氷結していました。
             さて、鶴田沼在住のカワセミ君はどこに移動しているのでしょう?うまく他の縄張りにはいれたかしら?
             ここがこんな具合なら・・・と中央公園のシモバシラを偵察に寄りましたら、まだできていませんでした。
             案外暖かい宇都宮でした。
       
       ちょっと面白い風景を・・・・・
       ミニカーを並べてみました!・・・・いえいえ、本物なんです。証明はmoreに・・・
e0034313_1994770.jpg





後の山は男体山、一枚に収まらなかったのが残念・・・この三倍の数が並んでいるのです。みんな本物の重機です。
e0034313_19133728.jpg

by kimiko_shibata1 | 2011-01-03 19:11 | 散歩 | Comments(12)
Commented by Konatu_sw at 2011-01-03 19:52
あけましておめでとうございます。

凛とした寒さが新春らしい景色ですね。
それにこの(↑)ミニカー軍団、面白い!!
どうなってるの? 笑

今朝見慣れない野鳥が庭に水を飲みに来ました。
ブルーグレイの体に胸が茶色、喉の下が白、なんでしょう。
カメラ、カメラ、慌てますよね~
鈍な私には無理でした。
朝からググッテいますがわからず。気になるわ!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-03 22:41
Konatu_sw さま
おめでとうございます。
ことしもよろしく!
ミニカー軍団面白いですね。駐車が難しい所なのでなかなか思うように写せませんでした。

鳥は一般的にはルリビタキ雄だと思われますが・・・・
お庭に鳥が来るなんて素敵、我が家には干し柿をつつきにヒヨドリが来るくらい・・・
Commented by koneko2y at 2011-01-03 23:17
静かなお正月でした。
世間もそろそろ通常の動きに変わっているようです。
今年は特に目標は掲げていませんが、健康第一にします。
シモバシラはこちらも年末にはできましたが、
見られる植物園はまだお正月休みで入れません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 05:52
koneko2y さま
おはようございます。
関東は静かな天候でまずまずの滑り出し、でしたね。
こちらのシモバシラはできていないのです。通常は年初めに見られるのですが・・・・
健康が一番ですね。最近とみに体力低下を感じ、介護生活への不安が膨らみます。
私が健康でないと・・・・まあ、先の心配をしてもいいことはありませんから毎日を明るく過ごしたいです。
また素敵な koneko2y さまの画像を拝見しつつ・・・・
Commented by hemi-kame at 2011-01-04 06:00
鶴田沼の水面がすごくきれいですね。
この青は正月の静かさにぴったりですね。
トラクターがずらりと並んで面白い絵です。
塀が台になっているように見えて面白い雰囲気を出してますね。
Commented by mstgn at 2011-01-04 10:42
「こんにちわ」

もしかしたら、2月に青森に?
新幹線が開通して近くなったのはうれしいですが、

私としては、今までの青森駅終点でないのが
「ちと残念っ!」

青森駅前アウガ(元は駅前市場)地下の
「丸青食堂」は最高ですよっ!

機会があったら、ぜひぜひお試しくださいっ!!

p.s.明日から、また恐ろしい日々が始まります。(涙)
Commented by goldpony767 at 2011-01-04 12:10
良くも並びましたね。
見事の一言です。
Commented by macokarei at 2011-01-04 21:05
遅くなり~~~
あけましておめでとうござりまする~~
いや~~沼がいい色でお見事でござんす
ははは
トラクター、こりゃめずらしいところを

ってなわけで、今年もよろしゅう~~~(ま・・)ノ
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 22:24
hemi-kame さま
こんばんは
今年の三が日、関東はお天気も良く、空も水もきれいでした。
沼のブルー、良かったです。ちょっと影で私も参加しています。
コジュリンが葦原で動いていて肉眼では見えるのですが、写真は難しくて・・・・
ようやく私もルリビタキに会えました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 22:26
mstgn さま
こんばんは
青森、行けたらいいのですが・・・・
そうでしたね、終着駅青森とは違うのですね。
お店のご紹介ありがとうございます。
青森も弘前も歩いたことがないので是非行きたいとは思っていますが・・・
お忙しい日々になる御様子、ご自愛ください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 22:31
goldpony767 さま
こんばんは
息子が小さい頃はこのようなミニカーを並べて遊んでいました。
孫でもいれば連れて行きたいところです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-04 22:32
macokarei さま
あけましておめでとうございます。
沼がほとんど凍っていてきれいなブルーでした。
鳥はコジュリンが・・・・見え隠れて・・・写せませんでした。残念!
<< ミコアイサ特集 あけましておめでとうございます! >>