桜便り(1) 都会の桜

      今年は寒さが長引きますね~
      早く東北にもあたたかい風を・・・と願っているのですが。
      昨日は寒くて、暗い休日でした。
      こんな時こそ、お日様に出てほしいのですが・・・
e0034313_9111927.jpg
e0034313_9112851.jpg
e0034313_9113730.jpg

       話題のスカイツリー、初めて写しました。高さはもう最高まで行ったそうですね。
       宇都宮の山からも確認されているそうです。
       条件の良い時に古賀志山からのスカイツリーを・・・と思っていましたが、・・・
by kimiko_shibata1 | 2011-04-04 09:14 | 桜散歩 | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2011-04-04 09:46
宇都宮からスカイツリーが望めるようになっているのですね。
サクラが綺麗ですね。
ここのサクラはいまが満開ですが一雨きたら散ってしまいそうです。
Commented by hemi-kame at 2011-04-04 13:26
ビルの壁ガラスに映る桜、映画の一コマのような感じです。
ふと思います、夜はどのように映るんでしょうね。
Commented by borancha at 2011-04-04 21:03
桜はこれからというところです。
スカイツリーが宇都宮から見えますか!それだけ高いということですね。
Commented by ひーちゃん at 2011-04-04 22:38 x
都会の桜は ハイセンス 洗練されています
洒落た桜 素敵です!!
スカイツリー 何処から撮ったのですか?
この次 東京へ行くのは いつのことかな~
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-05 07:54
kanmyougama さま
おはようございます。
満開の桜、鶴は花見前に帰るのですか?
霧島・桜・鶴・・・なんていい風景ですね。
宇都宮からのスカイツリーは、条件の良い時見えるそうです。
これは浦安あたりからの画像です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-05 07:56
hemi-kame さま
おはようございます。
東京駅近くの桜、都会の桜はおしゃれでした。
話題のスカイツリーをようやく目にしました。
車中からの画像です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-05 07:58
borancha さま
おはようございます。
八重洲の桜はご覧のように咲いていましたが、まだまだですね。
スカイツリー、宇都宮の高層ビルから見えるということです。条件の良い時でしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-05 08:01
ひーちゃん さま
おはようございます。
東京駅と日本橋の間の桜は、さすがにおしゃれでした。
浦安あたりから日本橋に向かう車の中から写しました。
車で都心に向かうなんて初めてで、地名は・・・??
都内は人が少なく感じました。
でも帰りの宇都宮線はひどい混雑でした。
Commented by goldpony767 at 2011-04-05 18:45
櫻が咲きましたか。
こちらでも3分です。
これから1週間で見ごろを超すでしょう。
Commented by azuminomasa at 2011-04-05 20:43
こんばんは
寒いとはいえ咲き始めた桜を見ると暖かさを感じます^^ 何か
シットリとした風情もありますね。ビルと桜、此方ではなかなか
見れない光景です・・ 桜が入ると又違う街並でしょうね^^
今年はスカイツリーを見てみたいです^^
Commented by 標高480m at 2011-04-05 23:37 x
わぁ、もうソメイヨシノなんですね。
こちらは雪が消えたばかり。
5月に東京に行く予定が入りました。天気が良ければどこからでもスカイツリーが見えそうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-06 15:12
goldpony767 さま
上野の桜などは硬いつぼみ・・・八重洲は咲いている木も・・・
今日のあたたかさで随分と咲くでしょう。
でも週末は雨なのです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-06 15:15
azuminomasa さま
ちょっと用事があって上京しました。
私にもビルと桜は珍しかったので・・・・・
スカイツリーは都心に向かう車の中であわててとりました。
初めて見る世界一のタワーでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-06 15:18
標高480m さま
この暖かさが続くといいですね。
なんという偶然、ただ今、標高様へ荷物を送る手配をしてきました。
何日で届くか不明です、と言われましたが、・・・・
博打的行動、結果が悪かったらごめんなさいね。笑ってください。
<< 桜便り(2) 淡墨桜 岩団扇(イワウチワ) >>