桜便り(7)・・・いろいろと

     今年の桜はいろんな種類が一斉に咲きだして忙しいですね。
     井頭公園や真岡方面の桜です。
     見事な江戸彼岸がある仏生寺、二度訪ねてみましたが、どうも木が弱っているようです。
     枝垂れはきれいに咲いておりました。
     ナミアゲハは今年初見です。もう生まれたのですね。うれしい出会いでした。
e0034313_19221473.jpg

       桜の花の季節にウソが来るという並木・・・今年も会えませんでした。
e0034313_19231815.jpg
e0034313_19232868.jpg
e0034313_19233953.jpg





   なんの花でしょう?(蛙太郎左衛門さまはご存じだと思いますのでパスしてくださいね。)
e0034313_19252190.jpg

    私は昨年初めて見た花です。今年、初めて掲載しました。母の大好物です。
    きっと皆様はとうにご存じでしょうね。
by kimiko_shibata1 | 2011-04-20 19:27 | 桜散歩 | Comments(10)
Commented by tamayam2 at 2011-04-20 19:35
kimikoさんが好きなサクラの季節、私の好きなチョウの
季節も到来。この花、何の花、なぞの花??
おたふく豆、蚕豆とも言うかなぁ~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-20 19:51
tamayam2 さま
今PCの前にいらっしゃるようですね。
少々がっくりして戻りましたらコメントをいただいておりました。
皇居にも被害があったのですね。
tamayam2 さまはご存じの花でしたね。
蝶がどんどん活動するようになりましたね。
Commented by ひーちゃん at 2011-04-20 21:56 x
そら豆の花咲きましたね
相棒のお母さんの畑にも豆の花が咲きました
桜並木 きれいですね
ウソはまだ会ったことがありません
ジジュウカラとてもきれいに撮れています
Commented by goldpony767 at 2011-04-21 06:24
ナミアゲハ私も一昨日みました。どこに隠れていたのでしょうか。
この桜並木凄いですね。桜ネックレスも負けるわ。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-21 06:29
ひーちゃん さま
おはようございます。
ピンポ~ン、正解です!
・・・ということはソラマメが食べられますね。
パンダ豆って命名してもいいかしら?お豆とは雰囲気が違いますね。
静かな並木で鳥がたくさん来るのですが、私が行ったときにウソはお留守!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-21 06:32
goldpony767 さま
おはようございます。
サクラネックレスにはかないませんよ!
ここは宇都宮大学の農場なんです。
お豆の花ってほかはどんななんでしょう?
goldpony767 さまが何種類かお作りになられていたら拝見させてくださいね。
Commented by hemi-kame at 2011-04-21 11:18
見事な一列の桜ですね。
道の両脇に並木として植えられた桜並木ですね。
50本ぐらいまでは数えてみました。
畑と一直線の並木、とても良いです。
マメの花には見えますが何のマメでしょう。
はやいですねぇ、もうアゲハチョウですか。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-21 12:50
hemi-kame さま
こんにちは
寒い日が続きますね。
素敵な桜並木です。私はウソを探してウロウロと。
ソラマメなんです。花はパンダ豆のようですね。
昨年、初めて知りました。知らないことが多いのに気づきます。
Commented by sdknz610 at 2011-04-22 14:30
こんにちは。ナミアゲハ、出ましたね♪うれしいものですね。
桜は、整然と植えられたものが似合う一番の花だと思いますよ♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-22 21:39
sdknz610 さま
こんばんは
今年は早めに出会えました、それも井頭公園でした。うれしいものです。
桜は宇都宮大学の農場、こうしてみると数も多いです。
ウソが来ると聞いたので数回行きましたが、空振りでした。
<< 桜便り(8)・・・これも桜の仲間? 奥日光山歩(1) >>