奥日光山歩(2)

    激しい余震のあった4月16日の奥日光風景です。
    ズボズボと雪にはまりながら小田代が原へといつものコースを・・・
    さすがに結構な時間がかかりました。
    アカゲラやコゲラの働く音を聞きながらシカにでも会えるといいな~と・・・
    クマは困りますが、・・・・・まだ目覚めていないと判断していました。
    どうも雪原の影響か、私の腕ではこれまで!
    写真と実際が少し違うのですが・・・課題です。
奥日光山歩(2)_e0034313_2049625.jpg
奥日光山歩(2)_e0034313_20493524.jpg
奥日光山歩(2)_e0034313_20502282.jpg
奥日光山歩(2)_e0034313_20503480.jpg

奥日光山歩(2)_e0034313_20553555.jpg

        ゴジュウカラ・・・さかさまになってもOKなんですね。働き者のように見えました。
by kimiko_shibata1 | 2011-04-23 20:57 | 山歩き | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2011-04-23 21:37
こんばんは
ゴジュウカラは逆さまになるのが得意のポーズですね!
奥日光は北海道の気候と似てますね・・(^O^)/
Commented by hemi-kame at 2011-04-24 14:06
残雪の戦場ヶ原、小田代原にはまだ行ったことありません。
残雪があると趣きが変わってきますね、良い景色です。
ゴジュウカラがゴジュウカラらしく逆さポーズを見せてくれてお出向かいですね。
ここはいつ行っても味わい深いところですね。
Commented by ひーちゃん at 2011-04-24 18:57 x
小田代が原の向こうに残雪の山並みは?
いつも思うのですが 風景の写真 上手ですね
心が解放される感じです
ゴジュウカラ まだ会ったことがありません
美しい鳥ですね
ヤマガラ・シジュウカラ こんどはゴジュウカラ会えますように
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-24 20:43
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
小田代が原の雪も融けて少なくなりましたね〜
まもなく夏鳥がやって来るでしょうから楽しみです。
ゴジュウカラも上へ下へと忙しそうですね。
Commented by goldpony767 at 2011-04-25 06:05
ゴジュウカラがお仕事中ですか?
雪の中を歩かられのはお疲れでは?
素敵に鳥に会えたからよかったですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 08:08
matsu_chan3 さま
おはようございます。
標高1300mほど、似ているかもしれませんね。
ゴジュウカラはすぐにわかる鳥です。目のラインが忘れませんね。
少しもじっとしていない鳥さんです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 08:10
hemi-kame さま
おはようございます。
なかなか残雪の時期には行けませんよね。
今年もこれほど雪が残っているとは思わずに・・・
天気もよく、相棒もいましたので歩いてみました。一人ではとても・・・・
いい風景が見られました。

あちこち歩きましたが、日光と尾瀬は私には特別です。
日光には行きつづけていたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 08:15
ひーちゃん さま
一枚目、中央左手の山が「太郎山」大好きな山です。
二枚目では、右から大真名子山、奥に女峰山、小真名子山です。
二枚目の右手のすそが男体山でして・・・これらを男体山一家という人もいます。(一男二女)

風景が好きで撮り続けていますからうれしいコメントです。
逆に人物撮影は苦手です。

広島縮景園でみた木々が忘れられません。あの力強さを頼りにこれからの未来を考えて行動しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 08:17
tanuki_oyaji さま
今回はアカゲラとゴジュウカラが遊んでくれました。
思いの外、雪が残っていて楽しいハイクでした。
オオジシギの来鳥を待っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-25 08:18
goldpony767 さま
ゴジュウカラは忙しい鳥で、動き回っています。
雪道は慣れていませんが、うれしい時間ですと疲れないようです。(笑)
幸いにもけがもなく・・・・無理は禁物ですが、
Commented by 佐渡 閑蔵 at 2011-04-26 21:11 x
明日から連休になったので、取り敢えず戦場ヶ原へでもと思ってましたが、
未だこの雪!とは・・・♪
ゴジュウカラが居ましたか~・・・ウ~ンこれは見逃せないし・・・
迷ってます♪
お天気次第ですが・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-26 23:51
佐渡 閑蔵さま
こんばんは
お天気も崩れが激しい時があってなかなか落ち着きません。
10日前ですから雪は少なくなっているでしょう。
ハイブリッドバスも運行し始めていい季節になると思います。
ゴジュウカラはかなりいましたよ。
まだ葉が出ていないので見やすいです。
また、オオジシギもくると思います。
<< いつもの花 桜便り(8)・・・これも桜の仲間? >>