アップ、あっぷ、あっぷ・・・・・・・・

     毎日、生活にあっぷ、あっぷしているせいではありません。
     マクロレンズを手に入れたわけでもなく、接写機能で遊んでみました。
     身近な植物たち、少し違って見えますね。もうみなさんは何のあっぷ7だかお分かりですね。
     
e0034313_5532341.jpg
e0034313_553339.jpg
e0034313_5534177.jpg
e0034313_5535164.jpg
e0034313_554233.jpg
e0034313_5542886.jpg


e0034313_554569.jpg

     おまけのカケス君・・・これも間近で見ることができました。
by kimiko_shibata1 | 2011-06-05 05:57 | | Comments(14)
Commented by kanmyougama at 2011-06-05 16:43
接写・・マクロ機能を使った画像も楽しいですね。
野鳥の画像もすばらしいです。
タンポポの綿帽子が好きです。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-05 17:54 x
エゴノキの次の花の名前は?
カケス バッチリですね\(^o^)/
いつか八幡湿原の木道でバッタリ会ったことがありました
あれいらいお目にかかれません(/_・、)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-05 20:45
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
色々な花に大接近ですね。
おまけのカケスがこんなに近くに来ると慌ててしまうのにしっかり撮れましたね。
Commented by koneko2y at 2011-06-05 22:11
一瞬間違って他の方のブログに来てしまったのかと
思いました。
ピンクの花は八重のクレマチス?
今日はオキナグサの綿毛を載せてみました♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-05 22:54
kanmyougama さま
こんばんは
接写機能で遊んでみました。
おもしろい風景が見られたように思います。
いつもの望遠でのアップより鮮明なものが撮れたようです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-05 22:57
ひーちゃん さま
こんばんは
クレマチスのジョセフィーヌです。名前に負けず、高貴に輝いて誇らしげでした。
今日、鶴田沼へ再訪・・・クレマチスの原種であるカザグルマを再び写してきました。
きれいな花が撮れました。次回、掲載いたします。
カケス、頭をかすめて飛んできて近くの枝に止まってくれました。
何を考えているやら・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-05 22:59
tanuki_oyaji さま
こんばんは
遠くのお山へ行けませんで、近所の花で遊んでみました。
カケスの登場にはびっくりでした。
今日はいつもの鶴田沼でカワセミとキジに遭遇、なかなか楽しい散歩でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-05 23:02
koneko2y さま
こんばんは
はい、八重のクレマチス、「ジョセフィーヌ」だそうです。
豪華な花があるのですね。
違った写し方で遊んでみました。
オキナグサ、諏訪の山では盗掘にあってしまい今年は一株だけ・・・と友人が嘆いています。
なさけない時代ですね。
Commented by tamayam2 at 2011-06-06 05:43
紫蘭は、ウチにもあるのですが、こうして拝見すると、
やはりランですね。しっかりランの顔をしています。
そういうこと、まったくシランかった。
Commented by hemi-kame at 2011-06-06 10:32
接写はマクロな世界を見せてくれますね。
一瞬、ダリアかと思いました。
カケスが良く撮れてますね。
用心深いカケスを近くで鮮明に撮れて良いですね。
まだ私は鮮明に撮れてません。
カケスはよく見るときれいな鳥ですね、見事です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-06 11:23
tamayam2 さま
こんにちは
しらんは軽く見られがちですが、よくみるとなかなかですね。やはりランの顔です。
新鮮でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-06 11:25
hemi-kame さま
悲しいかな、最近、自分の目でよく手元が見えず、こうしてアップすることで花がよく理解できます。
カケス君、何を思ったのかそばに来てくれました。いつも葉影にいるのですが・・・・・
Commented by sdknz610 at 2011-06-06 20:14
こんばんは。カケスお見事!
今日は熊谷で30℃越えたようですが午前中多々良沼でしたが、
割と過ごし易かったですよ。
Commented by macokarei at 2011-06-06 21:03
おお~~~~カケス、デカ!!
なかなか警戒心がつよいんでめずらしいにょ
お見事でござんした!!
<< 再びの鶴田沼 麦秋のころ >>