コテージガーデン・ステファニー(1)

       那須烏山市にあるコテージガーデン・ステファニーから素敵な花々をお届けします。
       
       ブログのご縁で「写真とパピオン大好き2」さまよりご紹介いただいたイングリッシュガーデンです。
       私は門外漢で詳しくは存じませんが、ガーデニングの有名な賞を受賞した実力あるガーデンです。
       私の訪問した翌日は40名の団体さんが二組もこちらを訪れました。
       オーナーの倉島さまによりますと
            「今年は早咲きのバラと遅咲きが一斉に開花したのできれいなのよ」と。
       白と青を基調とした落ち着いた雰囲気でした。
       夢心地の半日を過ごしました。
コテージガーデン・ステファニー(1)_e0034313_22351079.jpg
コテージガーデン・ステファニー(1)_e0034313_22354811.jpg
コテージガーデン・ステファニー(1)_e0034313_22361718.jpg
コテージガーデン・ステファニー(1)_e0034313_22363061.jpg
コテージガーデン・ステファニー(1)_e0034313_22364648.jpg

             苦手なバラの撮影も成功!
             庭の管理だけでも大変だと思うのですが、おいしいお食事、手作りスィーツと・・とってもエネルギーいっぱいの倉島さまです。
                 (園芸種の花の名前はとても覚えられません。ご質問はご勘弁を)
       
by kimiko_shibata1 | 2011-06-13 22:44 | 散歩 | Comments(24)
Commented by matsu_chan3 at 2011-06-14 16:33
こんにちは
イヤー きれいな花達の競演ですね!
みんな素敵な写真で癒されました\(^o^)/
Commented by シゲ at 2011-06-14 17:26 x
こんにちは。
出ましたね!やはりここのガーデンは素晴らしいですね!
今年は本当に綺麗でした。もうすぐに次の花が咲き出すかも
知れません。
Commented by asitano_kaze at 2011-06-14 18:19
イングリッシュガーデン、日本の庭園にはないからっとした明るさ、爽やかさを感じます。
トップの絵、その雰囲気がよくでていますね。
どれもすてきですが、ラスト2枚、思わず目がとまりました。
特にラストのバラは圧巻ですねぇ。
Commented by azuminomasa at 2011-06-14 20:35
こんばんは
咲く時期とか色合いの組み合わせ、難しいのでしょうね・・ 何処を撮っても
作者の笑顔が見えてくるような素晴らしい光景です^^ 毎日違った光景を
楽しめるのが良いですね。
Commented by 標高480m at 2011-06-14 23:53 x
バラのアーチ、憧れます(^.^)
我が家は風が強いので大変なんですよ。彫像も画面が引き締まっていいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 05:14
matsu_chan3 さま
また、大雨の夜でした。
素敵な庭でのんびりとティータイム、別世界を感じてきました。
管理はさぞ大変だと思いますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 05:17
シゲ さま
おはようございます。
いつも素敵な庭造り・・でも今年は一段とシックな感じがいいですね。
おひとりで宇都宮から通ってお仕事を持って・・・よくなさいます。
ダリアの季節も良いだろう・・・・時期はシゲさまのブログで・・・と言われました。
また記事の掲載をお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 05:19
asitano_kaze さま
おはようございます。
ここはまるで別世界です。いつも野山をあるいていますと。
咲きそろったころをイメージして庭造りをなさるそうです。
最後のバラ、私も満足な一枚、ポストカードにしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 05:25
標高480m さま
おはようございます。
バラのアーチが豪華ですね。
ここは風当たりが少なそうです。
そして、この写真ではわかりませんが、家の壁にバラが形よく這っています。
彫像は地震と余震で二回倒れて専門家に固定してもらったそうです。
これがないと、しまらないわね・・・を笑っておられました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 05:41
azuminomasa さま
おはようございます。
咲いた時をイメージして作るそうです。素敵な作業なのでしょう。
また、イギリスへ庭を見にいかれるそうですから常に積極的で勉強をされているようです。
家の中からの風景ももちろんいいものでした。
Commented by ikutoissyo at 2011-06-15 07:36
お早うございます。
憧れのイングリッシュガーデン!!
トップのphotoを眺めながら、雰囲気を味わっています。
訪れてみたい所が、どんどん増えています。
バラは、アングルや開き加減など、本当に難しいですね。
バックにも似合って、大成功ですね。
Commented by sidu-haha at 2011-06-15 08:58
おはようございます。
薔薇が苦手~私もついつい、野の花の方へ目が行ってしまいますが、
これは~~きれいですね~^
イングリッシュガーデン~~すてきな薔薇がいっぱいですね。
撮影もバッチリで~~羨ましいです。
私も薔薇園へ行ってみようかな~
Commented by babakzk9271 at 2011-06-15 10:48
イングリッシュガーデン~素敵・・・と思うのと 
手入れが大変だろうなぁ~
私には出来ないなぁ~ ダメですね・・・(横着者で)

最後のバラの写真いいなぁ~パチパチ
Commented by hemi-kame at 2011-06-15 11:14
イングリッシュガーデン、バラの時期はムンムンとバラの香りでいっぱいですね。
バラにはどんなチンケなバラでもどんな姿のバラでもやっぱり薔薇なんですね。
そんな矜持があるような気がします。
薔薇の花はほんとに撮るのが難しいですね。
ラスト、花びらが良く出ています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 19:32
ikutoissyo さま
こんばんは
素敵なオープンガーデンでした。
こうして拝見できることが幸せです。自分ではとてもとても管理ができません。
バラの撮影はどうもハレーションを起こしてしまうことが多くてなかなか気に入ったものが撮れません。
この日は曇り空、それが幸いだったようです。
ピンクの色ということも・・・・
お気に入りの一枚となりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 19:34
sidu-haha さま
こんばんは
いつもハレーションを起こしてしまうバラ撮影・・・今回はよく撮れたようです。
園芸種の花々はまぶしいほど・・・・
種類も豊富ですね。
こうして眺めておいしいケーキとコーヒーが何よりです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 19:36
babakzk9271 さま
私も同感、・・・
自分で管理することなんて考えられません。
今の狭い自宅の庭でさえ、植物たちまかせ…なんですから
こうしておすそ分けいただき幸せです。

バラ、うまくいきました!季節の便りにポストカードにしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-15 19:39
hemi-kame さま
こんばんは
バラの撮影は難しいですね。いつもハレーションを起こしてしまいます。
何重もの花弁がそうさせるのでしょうね。
曇り空、ピンク・・・・が良かったのでしょう。
バラを筆頭に素敵な庭でした。園芸種の豊富さにもびっくりです。
Commented by ひーちゃん at 2011-06-15 21:35 x
以前 TVの番組でTasha TudorのEnglish garden をみたことがあります
それ以外には 実際に見たこともありませんが
やはりに日本の庭園とはちがうよさがありますね
どちらかと言うと 花に囲まれたEnglish gardenの方が 好きです
それにしても園芸種の花の名前がわからないのは残念です
私も全然わからなくて (/_・、)
最後のバラの花の写真
私が見た中では No 1 です バラの花が画面から飛び出してきそう
Commented by goldpony767 at 2011-06-16 05:12
イングリッシュガーデン 有名ですね。それだけの内容があるのですからでしょう。見事な撮影で、ご苦労があったでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-16 10:32
ひーちゃんさま
おはようございます。
ターシャのTV番組を一度、高崎でのターシャ展を一度拝見しています。
イギリスでの一般家庭のオープンガーデンのTV番組も拝見しました。
ガイドブック「気球の歩き方」並みのオープンガーデンガイドブックが毎年出版されてみなさんそれを片手に回ります。
一度はいってみたいですね。
三枚目 ジギタリス・・・小説に出てきましたね。
四枚目 オルレア (オルレイヤ)・グランディフローラ・ホワイトレース・・・一般的にはオルレアと言っていました。

このバラ、きれいな一輪でした。何枚も写しましたが、バックの花との相性はこれが一番でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-16 10:34
goldpony767 さま
こんにちは
撮影は雨が少し降りましたが、難なくできました。
いつもはバラの撮影でうまくいかず苦労するのですが・・・
オーナーさんは管理や運営、栽培、そして地震の後始末・・・大変だったことでしょう。
Commented by mink330 at 2011-06-16 18:17
すご~い!
美しい写真で感激です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-06-16 22:08
mink330 さま
こんばんは
素敵なお庭を楽しませていただき、リフレッシュでした。
札幌の新しいお店、行けることはないのかもしれませんが、メモしておきました。
宇都宮もどんどん店が閉まっていきます。
新しいお店、増えるといいですね。
<< 6月の日光植物園(4) 6月の日光植物園(3) >>