ちょっぴり北海道(1)

      ご無沙汰いたしました。
      
      雨のひどい早朝、羽田を発ちまして、ほんの少しだけ北海道の風景を眺めてきました。
      一人で行く、空の旅・・・心配でしたが、なんとか無事に楽しい旅ができました。
      それぞれに出会った人たちも素敵な人たち、
      風景も大きくて・・・自分も大きく、素敵になれそうな・・・?
      大雪山系、十勝山系・・・ともに完全な姿を見せてくれず、「また来てね!」と言っていたのかもしれません。
      過ごしやすい北海道から戻って蒸し暑い関東、体が重いです。
e0034313_9532452.jpg
e0034313_9533584.jpg

      北海道の初めの一枚
e0034313_954918.jpg
e0034313_9543625.jpg
e0034313_9544554.jpg
e0034313_9545540.jpg


      まだまだ写真の整理が追いつきません。
      いい風景が写っているといいのですが、・・・・・・

      帰路のJALは「予約者が3名オーバーしています。
      どなたか次便に変更したいただけないでしょうか?
      お礼は10000円です」。・・・と。
      なかなか最後の1名が申し出なくて出発が遅くなりました。
      ありがたい申し出に感謝しつつも、これが空の旅の日常?と疑問が残りました。

      なんでもが新鮮な日々でした。
by kimiko_shibata1 | 2011-08-25 10:03 | | Comments(10)
Commented by asitano_kaze at 2011-08-25 11:16
お帰りなさい。
よかったですね、北海道楽しめて。
2枚目、いきなりの広大な大地、すごいですねぇ。
花あり鳥あり蝶あり、自然いっぱいを満喫されたようですね。
お土産の写真、これから楽しみにしています。
Commented by hemi-kame at 2011-08-25 15:21
北海道へ行ってたのですか。
ラスト、良い景色です。
赤い屋根の作業小屋とデントコーンらしい畑が広がっていて、良いですね。
植物、虫、鳥なども楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 19:04
asitano_kaze さま
なんとか出かけられて、楽しい時間を過ごしてきました。まわりの家族に感謝です。
写真はどうも・・・・・
やはり一人で見知らぬ土地を運転して撮影・・・となるとどうもいつも以上に雑なシャッターになってしまったようで・・・

なんとかいいものがあるとよいのですが・・・
またお付き合いいただけましたらうれしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 19:06
hemi-kame さま
今年度は卒業の年、思い切って行ってきました。
ツアーでなくて最初から自分一人で挑戦してみました。
行けたことに感謝です。
写真としてはどうでしょうか?
楽しんでいただけるものがあるといいのですが・・・
Commented by sidu-haha at 2011-08-25 19:19
こんばんは~
北海道~~初めてでしたか?
あちらへ行くと、なにもかもが、新鮮ですよね~^
広い畑~どこまでも続く道が、印象的ですねえ~
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 19:33
sidu-haha さま
こんばんは
北海道は5回目なんですが、一人で計画しての一人旅は初めてでした。
空気がきれいで広々とした風景!
車も快調で、あとで警察から通知が来ないといいのですが・・・・
気持ちよく走ってきました。
Commented by chibigon860 at 2011-08-25 21:31
初めまして こんばんは
写真楽しく見せていただきました。実際に行ってみたいと思っても
なかなか行く機会に恵まれません こんな素敵な写真 見せていただけて 幸せです。まだまだ続きがあるんですよね
楽しみにしています。
私は 赤い屋根が見えている写真が一番好きです
Commented by koneko2y at 2011-08-25 21:35
お帰りなさい。
北海道はレンタカーで回られたのですか。
きっと素敵な写真がいっぱい撮れていると思います。
2枚目の写真はどこでしょうか?
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 22:28
chibigon860 さま
ご覧くださってコメントまで・・・ありがとうございます。
そう、なかなか落ち着いた旅はできませんが、なんとか諸々クリアーして、飛んでみました。
いい風景に会ってきたのですが、どうも写真は負けてしまっているようです。
よろしかったらまたお付き合いください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 22:35
koneko2y さま
ただいま!思い切って行ってきました。
中央の丘(林の真ん中が切れている)が「就実の丘」です。
旭川空港近くの展望の良い丘です。(山々は雲に隠れて・・・)
レンタカーでした。快適なドライブでした。
ただ、やはり自分で運転して、風景を眺め、撮影・・・・
年を重ねるとこの繰り返しは結構きつくなると思って、今がラストチャンスと出かけました。
いろんな事情であまり事前調査ができませんで
出会った風景を楽しんできました。
<< ちょっぴり北海道(2) japonicaにお留守番を・... >>