ちょっぴり北海道(7)

      北海道から戻って余韻を楽しんでもう10日余り、・・・・
      台風のこともあってのんびり過ごしていました。明日からまた仕事再開です。
      今日は美馬牛の宿周辺をピックアップしてみました。
      民宿「トゥモロウ」さん、一人旅を引き受けてくださって、おいしいお食事はピカイチでした。
      野菜中心でひとつひとつ丁寧に作られていて順番にサービスしてくださいます。
      おかげで体調も快調で早朝や夕方も歩き回って北海道の時間を楽しみました。
      一人旅だったせいか、地元の方と話すチャンスも多くて、いい情報をいただき旅が一層素敵な旅になりました。
e0034313_19443725.jpg
e0034313_1945155.jpg
e0034313_19452513.jpg
e0034313_19454342.jpg
e0034313_19462942.jpg
e0034313_19464958.jpg


宿の庭から見えるカラマツへ登り、反対側のひまわり畑まで歩いてみました。
誰にも会わない道でした。風景を独り占め!





e0034313_19501456.jpg
e0034313_19503282.jpg


しっかりと写せなかったのでmoreにて掲載
一枚目 ルリビタキの雌  二枚目 ニュウナイスズメ  ではないかと思いますがいかがでしょう? 
by kimiko_shibata1 | 2011-09-05 20:04 | | Comments(16)
Commented by ひーちゃん at 2011-09-05 21:47 x
北海道の自然を満喫し 人のぬくもりを感じた
いい旅してきましたね
どの風景も みんな いい写真です
私も少し 風景写真 撮ってみようかな
Commented by south-wind2010 at 2011-09-05 22:07
こんばんは!
お一人での気ままでゆったりした旅。
らしい風景と地元の方との語らい、良い旅でしたね~。
これに地採れの野菜!ホントに素敵な一時だと思います。
 生の情報は貴重ですよね~。
私も必ず、誰か近くの方を捕まえて話します。
Commented by asitano_kaze at 2011-09-05 22:23
2枚目、こんなところで食事をしたら、さぞかし食がすすむでしょうね。
3,4、この広大さがいいですねぇ。
いい雰囲気の宿の建物ですね。
ラスト、すごいヒマワリの群生ですね。その奥の緑の広がり、そしてはるか向こうの山並み。
雲ものんびりと見えます。
Commented by koneko2y at 2011-09-05 22:54
北海道旅行はどれほど素晴らしかったか、記事を読んでいると
よくわかります。地元の人とのふれあいがより濃密に思い出となって
記憶に残ることと思います。
ずっと余韻に浸っている幸せ感は最上のものですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-06 05:12
ひーちゃん さま
おはようございます。
満喫するってこういうことなのだと感じてきました。
目立つ看板もないのがうれしいのですが、大自然の中では目的の施設も埋もれてしまって・・・
土地の方々は優しかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-06 05:16
south-wind2010 さま
おはようございます。
ピークを目指す山屋ではありませんでしたが、かなり山歩きをしていました。
山では情報は貴重です。特に単独行ですと・・
そして、知り合ってずっとお付き合いをさせていただいている友人たちが・・・・
人生の宝物です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-06 05:21
asitano_kaze さま
おはようございます。
2枚目草の生えたところは宿の土地、収穫された土地はお隣の畑で
季節があえばここにニオができていたそうです。
一層いい風景だったでしょうね。

お料理がとても上手な宿で旅がより充実しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-06 05:24
koneko2y さま
3日間の旅でしたが、私にはもっとながかったよう・・・・
ブログもこんなに長くなってしまいました。
なかなか行けるところではありませんから
準備から今日まで楽しみであり、オーバーにいえば支えでもあったのです。
妹の夏休みを半分もらって介護のバトンタッチをしてもらいました。周りにも感謝です。
Commented by hemi-kame at 2011-09-06 08:26
玄関の看板が寒い土地を思わせます。
尋ねてきた旅人を雪から守るために玄関が関東と違う位置にこしらえてあるのでしょうか。
建物と自然が調和した良い処ですね。
みんな良い景色です、良いショットです。
Commented by chibigon860 at 2011-09-06 22:15
どの写真も本当に綺麗で本当に素敵です
同じ場所を同じように私が旅したとしても
こんな風には私の目には写らないんでしょうね
とても良い旅をした気分です
ありがとう
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-07 07:56
hemi-kame さま
おはようございます。
そうでした。位置も関東とは違いますし、前室という風な場所もあって・・・・
そうした視点から建物を見てくるのも興味深いですね。
公道の一番奥の宿で庭も広く、借景も素晴らしかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-07 08:05
chibigon860 さま
おはようございます。
おかえりなさい、そちらもいい旅でしたね~!
都会のなかなかできない体験、それも娘さんや息子さんと・・・よかったですね~
どちらにでもいい風景がありますね。
物にはこだわりませんが、いい風景を大切に暮らしていきたいです。
Commented by ikutoissyo at 2011-09-07 10:39
北海道には友人が3人います。
それ以上年をとらないうちに、来なさいよ! と誘ってくれているのに
なかなかチャンスはありません。
ふ~っと深呼吸をしながらphotoを拝見。
やっぱり行かなくちゃ!
ひまわり畑のphotoが好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-07 18:51
ikutoissyo さま
わぉ!3人もいらっしゃるのですか!
それは機会を作って行かなくては、・・・・・・
物事には何かの力が働いているように思います。神を信じているわけではないのですが・・・・・
期が熟すると自然と流れていくような・・・・・・
かつて利尻岳に登った時、なんと素晴らしい自然なのだろう・・・・
また、来たいと思って12年、ようやく今年実現したのです。
今年は何の抵抗もなく計画が進み、母の入院があって駄目かと思っていたら家族の勧めに押し出され・・・・・・
どうしても行こうとふんばったわけではなくて自然に流れが向いていました。
きっと素晴らしい旅ができますよ。
Commented by mink330 at 2011-09-08 16:20
いい一人旅をなさってますね。
写真一枚一枚に気持ちがこもっていて、すごく素敵です。


一人旅私も大好きです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-09-08 17:50
mink330 さま
ほんとうに気ままな一人旅・・・・・・
ガツガツ動かないこと・・・だけがルール、・・・・・
お蔭で体調も良くて・・・・・・
道内の方が、この宿にお食事だけで行かれても満足されるのではないかと思います。
<< 久しぶりの多々良沼 ちょっぴり北海道(6) >>