信州の山

☆☆☆  守屋山  ☆☆☆

信州の山_e0034313_19401420.jpg













信州の小さな山ですが、歴史があり、展望が良くて百名山が32座見えると言われています。
どの辺にあるか、地図で探してみてください。
いつもよりちょっと秋が遅れていましたが、きれいな黄葉でした。
じこぼう(いぐち)というきのこの収穫時期、入山者が多かったです。
収穫もたっぷりと・・・
充分に秋を楽しんだ一日でした。
by kimiko_shibata1 | 2005-10-21 19:51 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 駅前・憲子 at 2005-10-21 23:24 x
霧の中、寒くはなかったですか?
きのこ汁で、充分温まった?
Commented by kimiko_shibata1 at 2005-10-22 09:13
この時期のキャンプ場は座っていると寒くなって自然と火の回りに集まってきます。でも今年(10/16)はちょうど良くてさわやかでした。たっぷりのキノコ汁とホストさまの差し入れの「まつたけご飯」で満足、満足・・・・・
Commented by anpanobasan at 2005-10-22 22:30
昔読んだ小説と連動するこの景色・・・・。想像が広がります。
足元が落ち葉で埋まりそう。この落ち葉を踏み分ける時の音は複雑なんでしょうね。落ち葉の種類や状態・量・湿度等で変わるのでしょうか?
キャンプ場で「まつたけご飯」とは、なんと贅沢なことでしょう!!
Commented by shibara at 2005-10-23 18:27 x
そうですね。この日は夜来の雨で落ちた黄葉、しっとりと柔らかく、音もなく私達を迎えてくれました。日光の山々が白くなりました。
<< 宿場巡り 秋霖の合間 >>