中央公園

      夏の雲と秋の雲が同居しているような空でした。
      日光は雨だったそうです。
      三人の女性がノーベル平和賞に決まりましたね。さわやかな笑顔のお三方でした。
      平和的に改革したことがポイントとか・・・泥沼の日本、女性たちの頑張りが見られますが、正当な評価をされませんね。
      なでしこたちが流れを少し変えてくれたのではないかと思います。
      歩くと暑い中央公園でした。
e0034313_20391411.jpg

            緑の相談室の南の通路、このあたりに山野草が植えられています。

e0034313_20515027.jpg
e0034313_2052467.jpg


       白いホトトギスとシモバシラが並んでいます。

e0034313_2052244.jpg


       蝶でしょうか?・・・・このような模様は見たことがないような・・・・・

e0034313_20523758.jpg

       
          こちらはサフラン、園芸種ですが・・・・

e0034313_20545742.jpg

      
          木漏れ日の中のベンチで休憩、友人のブログへコメントを送る

e0034313_20553784.jpg

      
          パソコンの中に小さな秋が写っていました。

    本日、気が付いたらブログ右のお気に入りの順番が変わっていました。
    私がなにかしたのかしら?それとも・・・・皆様のブログは変化しませんか?時々、エキサイトは変わりますね。
    ログインの文字がはっきりとして、コメント欄も普通サイズになったことは喜ばしいのですが、・・・
    順番が違うのはどうも・・・・慣れたら何でもないことが、このところ、少し重荷です。
by kimiko_shibata1 | 2011-10-07 21:03 | 散歩 | Comments(22)
Commented by chibigon860 at 2011-10-07 21:32
どの花も 見たことが無い気がする
見たことあるのかもしれないけど 
実物は写真程は きれいじゃないのかもしれない
パソコンに写りこんでる 木と空が好き
Commented by ひーちゃん at 2011-10-07 23:05 x
こんな素敵な場所でブログにコメント?
すごい そんなこと出来るのですか
この蛾はイカリモンガだと思います
シモバシラの花 きれいですね
白いホトトギスは何ホトトギスでしょうね
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 05:23
chibigon860さま
きっと周りにあると思いますが、・・・・
知らない時はそんなものです、私もそんなときから今、少し解ってきて・・・・
でも何事も奥は深いから入り口でちょこちょこしています。
画面に映った木々がきれいで掲載してしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 05:32
ひーちゃん さま
おはようございます。
屋外では画面が見えずらいのでしませんが、出先からはします。
移動の多い暮らしですし、帰宅すると時間がなかったり・・・・
携帯で済ますことが多いですが、昨日はちと訳ありで・・・・・・・
私的な写真は出さない方針ですが、あまりにきれいでしたので。
左上のユリノキの黄葉がいいでしょう?

シロホトトギスとか白楽天とか検索ヒットしましたが、専門家のサイトではなくて・・・
Commented by goldpony767 at 2011-10-08 06:18
パソコンを持ち歩いていらっしゃるのですね。
公園での書き込み 楽しいでしょうね。
わたしはアイホーンで 病院で書き込みをしてました。
Commented by sidu-haha at 2011-10-08 07:37
おはようございます。
すてきな公園ですねえ~
パソコンに映る秋~なんてすてきな~
白いホトトギス~たくさん咲いていますね。
今年も霜柱の花を見せていただき~ふふ、うれしいです。(*^_^*)
Commented by kanmyougama at 2011-10-08 09:18
おはようございます。
チョット肌寒い朝です。
公園の散策・・・ホトトギス・・咲いていますね。
昨日畑の角のホトトギスを見ましたがまだここでは花をつけていません。
秋が駆け足で進みそうですね。
Commented by hemi-kame at 2011-10-08 13:11
パソコンのモニターに反射する景色、面白いアイデアです。
白いホトトギスは大きく見えますね、小さい冠みたく見えます。
6枚目、木の陰が斑になってココロ休まる時期ですね。
Commented by 五郎 at 2011-10-08 15:50 x
デスクトップしか使ったことが無いので、ベンチでコメントが送れるなんて
羨ましいです、ノートいいなあと欲しくなりました、時折外で使ってる人を見ますが
指先が器用に動いてベテランが多いみたい、ワンフィンガーではねえ・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 18:57
goldpony767さま
普段の散歩には持っていきませんが、仕事で群馬へ行くときには重宝しています。
病院で・・・・そうでしたか!
現在は病院での無線ラン使用は駄目ですが、入院した時にこそPCを使いたいですね。
母が音楽を好みますのでこれを持ち込んで聞かせています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 18:59
sidu-hahaさま
今年は我が家にもシモバシラがきまして今盛んに咲いています。
寒くなると冷え込む宇都宮、霜の花も期待しています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 19:00
kanmyougamaさま
ある程度冷え込まないと咲かないのですね。
まだあたたかい九州でしょう。
鳥たちは敏感に移動していますね。
干し柿泥棒のにっくき?ヒヨちゃんもくるようになりました。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 19:03
hemi-kameさま
ちょっと訳ありで公園にPCを持ち込んで送信しました。
実はこのように映ってしまうので液晶画面が見ずらくて、打ち込みが困難でした。(笑)
白のPCなので引き立ちましたね。よく見るとカメラと指が入ってしまいました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 19:05
五郎さま
移動が多い生活パターンなので、こうした機器は便利になりました。
人の回線を借りなくて済みますから・・・・
ただ、外では液晶画面が見ずらくて、・・・・・・
マウスでないと効率も悪く・・・・
PCに使われないよう、気を付けませんと・・・・
Commented by sdknz610 at 2011-10-08 19:41
こんばんは。中央公園・・・ネットで調べてみたんですが、池が多いんですね。
何やら鳥も沢山出そうな雰囲気と見ましたが・・・冬鳥、狙い目でしょうか?♪
Commented by matsu_chan3 at 2011-10-08 19:48
こんばんは
いい雰囲気の中でコメント書は楽しいな~~!
私はいつもモバイルとipadが離せないです・・ここ数日は関西に行って
おりましたが皆さんのブログにも欠かさず訪問できました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 19:54
sdknz610さま
どうもこの公園ではなかなか野鳥が写せません。
池はありますが、餌になる魚や生物がいるのかどうか・・・・
少し離れたところに鶴田沼や田んぼがあるところのほうが鳥にもいいのではないかと・・・・・
今夜、出発ですね。朝にはついていないと・・・寒いですから注意していい写真を!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-08 19:57
matsu_chan3さま
今回はちと理由があって・・・
いい雰囲気ですが、液晶が見えにくくて・・・・
携帯に写真を準備されて出張とは!芸が細かいですね。
どんどん便利になりますね。もう少し経費が低くなってほしいです。
Commented by asitano_kaze at 2011-10-08 21:03
白のホトトギス、いいですねぇ。
シモバシラのほんのりと色のついたしべ、可愛いです。
チョウでこんな文様は見たことがないです。
多分、蛾の仲間かと。
サフラン、きれいですよね。
PCに映り込んだ秋景色、心憎い演出です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-09 07:21
asitano_kazeさま
今年の冬は寒くなるでしょうか?
シモバシラの冬の華が楽しみです。
たぶん、蛾の仲間でしょうね。私は羽根が一枚かけた蝶かと覗き込みましたが・・・・・

PC、私も感動してパチリ・・・・ユリノキが色づいてきました。
Commented by BONKING at 2011-10-10 12:54 x
ここ3、4日孫の幼稚園の運動会で一泊して、 また所属バンド・ジュニアバンド
等で私の裏庭ご無沙汰してしまいました。
”霜柱”解りました。
その花を見るのは私が先かもねー!
自分の目で見るのが楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-10-10 18:23
BONKING さま
私たちも知らない時はそうでした。目が見ていないのですね。(くすっ)
ホトトギスとサフランが登場していたので、わかったかと思いましたが・・・
わからないとおっしゃるので散歩に行った次第です。
ついでにPCも持参してアップしてみました。
今年一月、2度偵察して三度目にシモバシラの華に会えました。
是非是非、一報を!!

今夜も練習、出演が目白押しで大変ですね。頑張ってください。
定期演奏会のチケットも出足がよろしいようで・・・・
<< 館林・さくら散歩 多々良沼 >>