街中の風景

       お天気の悪い一日になりそうです。
       徳之島では竜巻でお亡くなりになられた方も・・・・・・・
       西の雨、北の雪・・・ともに心配になります。
       暗い窓の外ですが、PC内はいいお天気の散策からご覧いただきます。
e0034313_7571471.jpg

           宇都宮城跡の櫓

e0034313_7572522.jpg

           日本の光・・・・今の日本人には希望の光が見えませんね。どうなっていくのでしょう?

e0034313_7594172.jpg

e0034313_802276.jpg

           シジュウカラ、セキレイもよく見かけるようになりました。

e0034313_814239.jpg

            日光連山も少し白くなりました。
by kimiko_shibata1 | 2011-11-19 08:03 | 散歩 | Comments(20)
Commented by 標高480m at 2011-11-19 11:05 x
いよいよ北関東も冬の準備ですね。昨日月山の近くを通りましたら、道にもずいぶん積もったようで除雪してありました。でも雪とはうらはらに日本海側はかなり暖かい一日でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 11:11
標高480m さま
こちらも寒くなりました。特に風が・・・・・
しかし、気持ちの良いものでもあります。
道路の凍結が心配です。
月の山も白くなったでしょうね。
最近、近くに大きな図書館ができてPCも使えますので、出先で頑張っています。
家より集中できますし、省エネです。
Commented by シゲ at 2011-11-19 11:17 x
こんにちは。
寒くなってきましたね!昨日は時間を作って桐生川に行って
きましたが、紅葉は酷い状態でした。今年は異常気象のせい
でしょうね、どこも状態が悪いようです。さっそくスタッド
レスタイヤに交換の準備をしました。タイヤを有料で預けて
いるので何時交換できるかは分かりません。
日本はメルトダウンして行くのでしょう。世界中かも知れま
せん。大きな戦争が起きなければ良いのですが!
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 11:25
シゲさま
気温が平常ではありませんから里は駄目ですね。
なかなか出歩けず、足止めを喰らっています。
東電も保安院もいい加減で・・・
もう日本の政治力がなくて、また外交で毒まんじゅうを喰らってくるのでしょう。
皇室も新嘗祭を前に後継者がきちんとされなくて・・・
右翼ではありませんが、伝統文化の継承は大切だと思っています。
それができない方は譲っていただきたいです。
日本が、世界が壊れていくのが不安です。
Commented by ひーちゃん at 2011-11-19 12:48 x
お城の櫓の風景 青い空に白い壁が映えて いいですね
シジュウカラ 上手に撮れましたね
広島城の森にもいるのですが いつも撮り逃がします
ハクセキレイは撮れましたよ
いつもの日光連山の風景
白い雪をかぶった日光連山 風情がありますね~~
Commented by hemi-kame at 2011-11-19 13:20
青空と城の櫓は絵になりますねぇ。
ハクセキレイの若みたいですね。
緑の暈けが爽やかです、ハクセキレイが引き立ちます。

なんだか世界中がぎくしゃくしてますねぇ。
一番国を支えているいわゆる中産階級に仕事がなくなっていく陰りがそこらじゅうで蔓延していくような不安を感じます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-19 13:20
こんにちは。
いい眺めですね。
妻だけが日光に行ったことがあるので
いつか私も行ってみたいと思っています。
山口の雨はすこしずつ止みそうです。
youtubeもすこしずつみられてきたようです。
お役に立てばいいのですが。
今日もスマイル
Commented by asitano_kaze at 2011-11-19 15:56
天気よくないですねぇ。
シジュウカラ、ハクセキレイ、白の模様がすてきです。
これから冬鳥も増えてきます。
木の葉がおちてしまうと、鳥が撮りやすくなりますね。
Commented by 「松ちゃん」 at 2011-11-19 16:58 x
こんにちは。
いつもいつも、すがすがしい写真とそれに添えられている、文章楽しませていただいています。有難うございます。
小鳥たちの撮影は難しそうですね。
お山もそろそろ冬景色ですね。
冬の便りも楽しみにしています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:14
ひーちゃん さま
こちらは氷雨の激しい一日でした。
西日本も北もすっぽりと寒いようですね。
明日はあたたかくなると言っていますが・・・・・
天気が悪いと気持ちも低下してしまいます。
日光連山、少しかすんでいて・・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:17
KawazuKiyoshiさま
寒い日です。明日はあたたかくなるそうですが・・・・
是非、おそろいで日光へいらしてください。
YouTubu、お知らせが来るので便利です。聞き逃さずに済みます。
Commented by sdknz610 at 2011-11-19 18:17
こんばんは。雨、やっと止みました。明日は晴れそう!
日光の山に又雪が降ったでしょうか。先日日光白根が真っ白になってましたね。
赤城の地蔵も薄っすらと。
いよいよ冬間近で、夏には無い鳥さん達のシーズンが開幕ですね。
日光、ニッポンの光!ですか~いいな~♪
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:20
asitano_kazeさま
ひどい一日でしたね。
でも家や図書館にいられる私は贅沢です。
私でさえ不安な心細い日々ですのに、先の見えない東北の方々はいかばかりかと・・・・

Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:22
「松ちゃん」さま
こんばんは
このハクセキレイ位、ポーズをとってくれると写しやすいのですが・・・・
辛抱して待って撮るのではなくて、出会ったら撮る・・というスタンスですのであまりきっちりとは・・・・・
楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:24
sdknz610さま
そうですか、回復基調にあるのですね。
日光へお出かけでしたら気を付けて・・・静かになっていいそうです。
鳥もいっぱい出ているようです。
日本の光、曇っていて見えませんね。明るい社会にしたいと思いますが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-19 18:30
hemi-kameさま
ひどい一日、PC相手に仕事して過ごしていました。
若さまでしたか!きれいな羽根でした。
目の前に止まってくれて・・・・気が強いですからね。

若者が就職口がないと・・・こんな世の中にした責任を思いますが、個人として何ができるかというとなにもできない。
選挙だって選択肢がなければ、いい選択もできませんし・・・
なんとかつつましく生きていたら、それなりの落ち着いた安心した老後が遅れたらいいのですが、
そして、いつも思いますが、どんどんマナーが悪くなっていますね。
暮れになると拍車がかかりますが、あまりにも自己本位でひどい世の中です。
Commented by chibigon860 at 2011-11-19 22:17
こんばんは
昨日 今日と雨でうっとうしかったので 青い空だ見られて
うれしいです
日本の光で 日光 粋ですね。昔 修学旅行で日光に行ったとき
ガイドさんが「日光を見ずして結構というなかれ」と
お寒いことを言ったのを思い出しました
Commented by nenemu8921 at 2011-11-19 23:46
わあ、ハクセキレイ、くっきり撮りましたね。背景も綺麗です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-20 08:04
chibigon860さま
これから晴れてくるのでしょう、霧の朝です。
尾瀬にいるような気分です。
日光へいらっしゃったのですね。
こちらの修学旅行は京都どまりです。
日の光が平等に人々を照らしてほしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-20 08:05
nenemu8921さま
目の前数メートルでしたから・・・・・
強気のセキレイはこうして駐車場に来ますね。車をものとはせずに・・・・

今年はタムラソウには会えませんでした。いつも赤城山などで見ます。
<< 街中散歩 鞍掛山 >>