白鳥たちの風景(つづき)

      今日は飛んだ白鳥を中心にまとめてみました。
      飛んでよし、水に浮かんでよし、草原を歩く姿も・・・・・
      カォカォとなく声もいい白鳥たちです。いつも心を癒してくれます。
      また明日会えます。今の私の元気の素なのです。
白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_8595685.jpg

           真下から眺めるのはなかなかありません。

白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_90345.jpg

           鳴きながら飛んでいます。

白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_904438.jpg

           バックは足利の山々・・・・





白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_9284.jpg

             どこか違うようですね~
白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_921853.jpg

              気がつきましたか?
白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_922761.jpg

              顔の模様が違いますね。コハクチョウにあるようです。

白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_932644.jpg

              幼き子も大きくなってきました。

白鳥たちの風景(つづき)_e0034313_933433.jpg

              シンクロナイズドスイミングのディエットのよう・・・・
by kimiko_shibata1 | 2011-12-12 09:09 | 散歩 | Comments(20)
Commented by sdknz610 at 2011-12-12 12:55
こんにちは。オオハク、コハク、最近は数が増えたでしょうか。ここの所行けてないのですが、飛び姿もいいですね。羽が風を切る独特の音が聞こえて来ますね♪
男体山がクッキリ見える日が増えて来たようですが、掠めるように団体で飛行するところを撮りたいですね。
まだまだこれからハクチョウシ~ズンは長いので楽しみですね。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-12-12 13:03
素晴らしいですねー。
私なら、一日中見続けてるかもしれませんね。
本当に素晴らしい。
この自然を大事にしたい。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by ひーちゃん at 2011-12-12 15:05 x
これは多々良沼のハクチョウですか
足利の山々をバックに飛翔する姿は 美しいですね
こんなハクチョウに出会ってみたいものです
Commented by hemi-kame at 2011-12-12 16:28
いろいろ動いてくれて見てると楽しくなりますねぇ。
ハクチョウは“お澄まし顔”ですいすい移動しますね。
これはコハクチョウの鳴きながらの飛翔、ナイスキャッチです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-12 19:24
sdknz610さま
多い時で50羽ほどになっていますが、その後、減って20羽になったり・・・・
まだ旅の途中なのでしょうか。
これから楽しみです。あと数回ですが・・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-12 19:25
KawazuKiyoshiさま
この季節は行けば会えますからうれしい風景です。
でも赤城颪がまともに吹きますから長居は覚悟が必要です。(笑)
私はひと回り歩いて職場に向かいます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-12 19:27
ひーちゃん さま
ここはほぼ360度周囲が見渡せますからいい場所です。
富士山も見えるのです。
日光連山と白鳥が絡むといいのですが・・・・・
冬の大きな楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-12 19:30
hemi-kameさま
行けば会えますから貴重なポイントです。
鳥の観察をするようになって、冬のいい楽しみができました。
盆栽村をTVで拝見、また遠征したくなりました。ミニ盆栽を二つ持っています。
うまく育つといいのですが・・・・
Commented by chibigon860 at 2011-12-12 21:00
見ても見ても飽きませんね
もし 自分で車で行ける距離なら絶対行くんだけどな
一日中眺めてたいな
行きたいな いつか
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-12 22:39
chibigon860さま
仲良し家族、白鳥たちを見られるのは幸せなのですね。
北に住んでいるからなのですね。
こうしてコメントをいただき改めて思いました。
Commented by ae_aole at 2011-12-12 22:54
人間だけではないんですよね
鳥たちも、穏やかに平和に暮らせるよう
私たちは自然を守って育てていくべきですね
Commented by 「松ちゃん」 at 2011-12-13 05:25 x
お早うございます。
白鳥が身近で見られる環境、なんて素晴らしいことでしょうか。
あの大きな体でよくも大空を自由に飛べるものですね。
遠い地からやってくる白鳥からいろいろなことが想像できます。
確かに心いやしてくれるのが理解できるような気がします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-13 05:42
ae_aoleさま
そうですね。静かに見守っていければ・・と思います。
一緒に幸せに過ごしたいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-13 05:44
「松ちゃん」さま
お忙しい所、ありがとうございます。
こうしてブログをしていますと南の方々から「一度見たい」といったコメントをいただき、
こうしてみることが当たり前でしたが、違うのですね。
大切にしたい環境です。
安らぎます。
どうぞご自愛くださいね。
Commented by goldpony767 at 2011-12-13 05:52
オオハクチョウとコハクチョウが来ているのですね。顔の模様が違うのですか。初めて知りました。
雄大な風景、素晴らしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-13 06:17
goldpony767さま
おはようございます。
大きさと顔の黄色い部分の面積、形が違います。
この鼻が上まで黒いのは一部のコハクチョウです。
私もはっきりとは見分けがつかない初心者です。
Commented by kanmyougama at 2011-12-13 12:47
白鳥とあえるのは元気のモト・・・・いいですね。
鶴に比べて白鳥は787型機ですね。
かっこいいです。
___飛んでよし、水に浮かんでよし、草原を歩く姿も・・・・・
      カォカォとなく声もいい白鳥たち__すばらしい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-13 20:58
kanmyougamaさま
こんばんは
鶴は立ち姿が素晴らしいですね。
飛んでいるのは記憶になくて・・・・白鳥よりスマートでしょうね。
白鳥だけでなく、自然と触れ合うのは癒しですね。
Commented by matsu_chan3 at 2011-12-14 05:45
おはようございます
ハクチョウは鳴きながら飛んでいますね!
ファミリーで移動するので皆で号令をかけて飛んでいるようだ・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-12-14 07:20
matsu_chan3さま
おはようございます。
白鳥たちは統率が取れていますね。家族も仲良し、子育ても上手・・・・
手本にしなくては・・・と思います。
特に朝のあわただしさでがさがさと家を出たときは・・・・(笑)
<< ミコアイサ変身中! 白鳥たちの風景 >>