見たい風景

            先日見たい花No.1レンプクソウを掲載しましたが、「もう一度見たい風景No.1」はこちら・・・・
見たい風景_e0034313_2033297.jpg

                 「玉子石」  当時は、21世紀になるまでに、この岩は落ちてしまう・・・とされていました。
                 人がのせたのではありません。自然の作った風景です。
                 今、どうなっているのでしょう?
                 登山ルートも閉鎖された今、この風景を見るには山中一泊、一日歩行10時間強・・・もう見に行けない風景です。
                 5年前の山仲間の話では、まだこのままだそう・・・・
by kimiko_shibata1 | 2013-05-30 05:00 | 山歩き | Comments(6)
Commented by hemi-kame2 at 2013-05-30 12:59
地震でゴロンゴロンと転がりそうですね。
これが自然の造形だとは、すごいですね。
どのような経過をたどりできたのかまとまらない想像が巡ります。
Commented by うわつ at 2013-05-30 20:32 x
土の中だった石が長い年月を経て
周りが侵食されたのですね。
素晴らしい風景です。
Commented by chibigon860 at 2013-05-30 20:38
そうなんですね~
もう見に行くことはできないんですね
見ておいて良かったですね
きっと今もこもままの姿であるんでしょうね
Commented by asitano_kaze at 2013-05-30 21:46
どっしりと鎮座まします仏さまのような、そして何とも穏やかな表情。
こちらを向いておられるようにも、水辺をご覧になっているように見えますね。
↓のにゃんこのしっぽ。
サボテンなんですか。見事だまくらかされました。
さくらちゃんのはすぐにわかりましたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-31 05:14
おはようございます
これは凄いですね。
そう簡単には見れない風景だけに価値ある思い出の一枚ですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-02 13:57
皆様へ
アメリカの旅も折り返し点、
毎日、倍の活動をしております。
この風景はなかなか見にいけません。アメリカへ来るより困難かと。。。
確かに仏様にも見えますね。
<< 感動の花 猫のしっぽ >>