感動の花

              自生のものはめったに会えない花です。
感動の花_e0034313_20522932.jpg

                 ホテイアツモリソウ Cypripedium macranthos var. hotei-atsumorianum                      
                      北海道と本州中部のみに自生 アツモリソウの変種 
                      礼文島ではレブンアツモリソウを見てきましたが、
                      レブンアツモリソウとホテイアツモリソウが並んでいるところもあるそうな・・・眺めたい風景です。
感動の花_e0034313_20484645.jpg

                    切手 レブンアツモリソウ と ホテイアツモリソウ




アツモリソウと並べられるクマガイソウ・・・・
感動の花_e0034313_19491095.jpg

by kimiko_shibata1 | 2013-05-31 05:00 | 山歩き | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2013-05-31 05:11
素晴らしい花に出会いましたね。
レブンアツモリソウを見に行く旅行者も多いが
こちらのホテイアツモリソウにも多くのファン
が訪れているでしょうね\(^o^)/
Commented by hemi-kame2 at 2013-05-31 17:03
袋になってる花はどちらかと言うと珍しい形態ですね。
赤い紙袋、茶色い紙袋、袋が面白いです。
Commented by うわつ at 2013-05-31 20:20 x
昔、花付を買ったことがありますが育ちませんでした。
あれはアツモリソウじゃなかったかも・・・
Commented by chibigon860 at 2013-05-31 22:42
見たことのない
珍しい花ばかり・・・
出会えた感動が伝わります
Commented by koneko3y at 2013-05-31 22:47
毎日の記事を予約投稿されてのお出かけ先はアメリカですか!!
きっと楽しまれていらっしゃるのでしょうね。
道中お気をつけてください。
帰国後のお土産話を楽しみにしています。
Commented by ae_aole at 2013-06-01 21:18
貴重な出合いでしたね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-06-02 14:00
皆様へ
分不相応なのですが、妹の厄介になり、楽しく過ごしています。
カルフォルニアで鳥やシカ、リスなど写せてなんと熊にまで遭遇?、、、、
ボケ写真でしょうがお楽しみに・・・・・事故はありませんでした。
<< 高貴なお方 見たい風景 >>