前橋散策

   ☆☆☆  ケヤキ並木  ☆☆☆

前橋散策_e0034313_20114350.jpg


雪を感じる風、なつかしい前橋の町を歩いた。
行きつけだった店は閉店したり、新しい店になっていたり・・・・・
みんなコタツに入っているのか、とても静かな通りだった。
元旦のニューイヤー駅伝では熱い風が吹くことを思いつつ・・・・
前橋散策_e0034313_2018082.jpg
by kimiko_shibata1 | 2005-12-04 20:25 | 散歩 | Comments(5)
Commented by nagahiroy at 2005-12-04 20:46
群馬の前橋ですよね!? 以前、高崎に住んできたので、前橋と聞いただけで懐かしく思います。
Commented by shibata at 2005-12-05 07:35 x
→nagahiroy様 そうです。JR前橋駅北口のけやき並木です。もう冬の表情。近くのイチョウは美しく輝いていました。私も高崎もなつかしい!でも、前橋を歩きながら高崎の奥まったところにあったJAZZ喫茶の名前が思い出せなくて・・・・トホホ。前橋の「木馬」は名前が違っていました。時間が流れたのですね。
Commented by anpanobasan at 2005-12-05 08:33
マロニエ、イチョウ並木は良く通りますが、ケヤキ並木は珍しい。逞しい、力強い並木ですね。レトロな街灯が優しい雰囲気を漂わせているかのよう。
Commented by shibata at 2005-12-06 07:43 x
ケヤキ並木は仙台市の定禅寺通り、青葉通りが有名ですね。いつ訪れても心が和みます。この季節「光のページェント」が始まり美しい夜景ですね。
Commented by mstgn at 2005-12-06 12:33
こんにちは。

山の向こうはきっと「雪」。
「前橋」寒そうですね〜っ!

でも、ケヤキの木が紅葉していてとてもきれいですねっ!
また、来させていただきますっ!
<< 宇都宮 古賀志山 >>