赤川ダム(古賀志山登山口)

          ちょっと古賀志山麓へ偵察に行ってきました。今年は登らなくなってしまいました。
          この夏のように暑さが厳しいと低山は負担です。
          湖畔の紅葉がどのような具合か気になっておりました。
          少し早い時期でしたが、なかなか素敵な散歩となりました。鳥さんはほとんど会えませんでしたが・・・・
          久しぶりの定点撮影点からの風景をご覧ください。
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1902325.jpg
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1911724.jpg
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1914567.jpg
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1921113.jpg

                  ヤマユリ?タカサゴユリ?のタネ
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1942267.jpg

                  季節を間違えてしまったよう・・・・
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_195265.jpg

                  仲良きことはよきことなり・・・・
赤川ダム(古賀志山登山口)_e0034313_1994428.jpg


今日から土曜日まで奈良へ行ってきます。関西に住まわれている方が幹事さんになってくださってクラス会を・・・。
宿でのネット環境は確保していますが、何分、40年ぶりの友人もいるクラス会、お返事が遅れるかもしれません。ご了解ください。
by kimiko_shibata1 | 2013-11-13 04:54 | 散歩 | Comments(16)
Commented by noriko at 2013-11-13 07:24 x
木をつけて云ってらっしゃい!楽しんで来てください。
Commented by hemi-kame2 at 2013-11-13 09:16
定点撮影の古賀志山、ダム湖が穏やかできれいです。
ユリの種は初めて見ました、バナナチップみたいですね。
遠くでクラス会、良いですねぇ、たっぷり楽しんで下さい。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-13 20:49
Norikoさま、
どうしても歩きすぎます。(笑)
やはり普段呑気に暮らしているから身体が鈍っています。
norikoさんも気をつけてね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-13 20:54
hemi-kameさま
よく煎って食べたらおいしかも?
京都も奈良も裏に入ると道が狭く、わかりにくいですね。東京で迷う事はないのですが、京都、奈良では迷います。
いい風景を集めて帰ります。
Commented by zao480 at 2013-11-13 23:55
やはり紅葉の盛りまではもう少しでしょうか。緑の背景に赤が映えますね。
奈良もいろいろ面白いところです。どうぞ楽しんで。
Commented by ikutoissyo at 2013-11-14 00:21
湖の静かなさざ波が、瞬間揺れたような錯覚をしました。

奈良の紅葉は、まだ少し早いでしょうか?
お気をつけて。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-11-14 11:53
子のユリの種を、色んなとこに撒いたのですが
なかなか出てきたのはないようです。
我が家のも、いつの間にかなくなって、芽が出なくなってきています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by BONKING at 2013-11-14 12:22 x
お久しぶりです。
最近フェイスブック散歩していますが、画像が殆んど携帯画像で目が慣れて、バカになってしまっていました。
改めて素晴らしい写真を見ると、別世界ですね(^_^)v
Fbは殆どがJAZZ繋がりで、友達も出来、LIVEなどで
「どうもー!」
「一緒に演りましょ~!」
なんて何年も前から会っている様な楽しい思いをせてもらってます。

たまには、当ブログにも又来させて下さい。
とりあえず、さかのぼってがんがん見させてもらってます。(^_-)-☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-14 21:35
zao480 さま
雪になりましたね。こちらの紅葉はもう一歩です。
奈良はきれいです。明日は雨のようで残念です。
楽しく宴会を・・・・難波まで・・・笑
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-14 21:36
ikutoissyo さま
奈良、少し早めですがいい色変わりです。
話はつきませんね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-14 21:37
KawazuKiyoshi さま
飛んで増えています。
きっとまた咲きますよ。
下手な歌を披露しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-14 21:39
BONKING さま
ご無沙汰です。
もうすぐ定演、練習がハードですね。
FB、こちらと両党使いでやっています。
やはりエキサイトは大きな画像なのでやりがいがあります。
がんばってください、定演を。
Commented by matsu_chan3 at 2013-11-15 19:53
いいなぁ~ 素晴らしい風景です!
紅葉あり狂い咲きのツツジ科の花がありで楽しい散策ですね。
Commented by shata3438 at 2013-11-16 17:24
こんばんは。
古賀志山も紅葉が始まりましたね。9日に古峯神社へ行ってきました。
紅葉は盛りでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-17 06:51
matsu_chan3さま
ここのバックの山がトレーニングの山です。最近は行っていませんが・・・・
鳥が少なかったです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-11-17 06:52
shata3438さま
古峰ヶ原、昨年、神社の境内にあるという郵便局をめざし、何十年振りで行ってみました。
紅葉の盛りと言えば、素晴らしかったでしょうね。
京都・奈良は「走り」でした。
<< 大谷(おおや)散歩 10月の日光植物園(3) >>