MERRY CHRISTMAS!!!

             寒さが厳しいですが、関東は静かなクリスマスの朝です。
             吹雪いている所の皆様にお見舞い申し上げます。
             避難されていらっしゃる皆様にも少しは穏やかな一日でありますように・・・・
e0034313_7264783.jpg
e0034313_727781.jpg

               日光連山、こんな具合になりました。寒さの中ではありますが輝いています。
e0034313_728217.jpg

               ノスリが悠然と獲物を見つけているのか旋回しています。
e0034313_7311139.jpg

       一日も早く、東北に復興を願います。突然の弾薬提供、きな臭いニュースも・・・
       沖縄の基地移設はどうなるのか・・・・・
       増税で庶民から徴収し、全く反省、改善、責任のないままの大盤振る舞い・・・・
       ツケを孫子に残さないように・・というが、その孫が戦地にいくようになっては困ります。
       いろいろと考えることが多いです。これもボケ防止にも役立つかも・・・
       しっかりノスリのように見守って行きましょう。

       シモバシラは高さ32cm、幅5.5cmまでに成長しました。よいクリスマスを!日本人はイヴの方が盛り上がるようですが・・・・
       
       
       
by kimiko_shibata1 | 2013-12-25 07:42 | ご挨拶 | Comments(14)
Commented by namiheiii at 2013-12-25 09:57
日本のクリスマスというと何か抵抗感がありますが、戦前の子供の頃のクリスマスは楽しかった記憶があります。靴下に入ったお菓子やキャラメルなど…
Commented by hemi-kame2 at 2013-12-25 13:09
青い空に雲が筋のようにたなびいてきれいだなぁ。
日光連山もいよいよ深みがましてきましたね。
I am a Buddhist. Therefore I pray to become the good world.
Commented by kanmyougam at 2013-12-25 13:23
性懲りもなく大変な男ですね・・・・アベ。
庶民感覚がまったくない。
武器三原則もかなぐり捨てて・・・
怒りを声に・行動にしましょう・。
Commented by matsu_chan3 at 2013-12-25 18:04
こんばんは
素敵なクリスマスを楽しみましたか!
色々な楽しみ方があっていいです・・只今私は我が家の料理長の
お供でクラシックコンサート会場にきています。
開演前のロビーにいます\(^o^)/
Commented by zao480 at 2013-12-25 23:34
東京行きの合間で、久々に仕事めいっぱいのクリスマスでした。
イブの昨日は仙台の現場で寒風にさらされ(^_^;)・・・夫婦で小さなケーキをひとつずつ。
きなこはご近所さんにぬいぐるみのプレゼントをもらいました(o^^o)
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 07:19
namiheiiiさま
本来のクリスマスとは違っていますが、其れもまたよし・・・
我が家は二人と一匹で静かに・・・・
今年は郵趣の友人も増えたため、各地からのカードを楽しみながら過ごしました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 07:23
hemi-kame2さま
この時期だけのクリスチャンが多いかも・・・・(笑)
日光連山も日に日に・・・・今朝も寒い朝・・・冬らしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 07:25
kanmyougamさま
国連の一員としての判断なのでしょう。
しかし、どうも最近の韓国政府はでっち上げの歴史観で日本を攻撃していますから
そんな点からもしっかりした外交と国民への説明をしっかりしてほしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 07:28
matsu_chan3さま
素敵なクリスマスを過ごしました。
コンサートもいいですね。
知り合いの友人がそのご両親と私たちふたりだけに特別のディナーを用意して下さって・・・・
夫がTPを吹いて・・・・いい夜でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 07:31
zao480さま
東京でのこと、屋外での仕事・・・とハードですね。
現役だとそうした無理も効きます。どうも退職すると気持ちの張りがなくなるのかやわになりました。
きなこちゃん、お留守番、しっかりできるのでしょうね。
Commented by うわつ at 2013-12-26 10:11 x
穏やかな年末になりそうと思っていたら、何かしらきな臭い?
消費税値上げに絡む値上げラッシュの報道、
大多数の国民が選び後押ししたのだから受け入れざるを得ないのだが・・・・
余りにも値上げ幅が多くて、こんなはずではなかったという声が聞こえています。
武器輸出も政府は緊急というが、韓国政府は予備の弾薬というのもおかしい、武器輸出に関わる法改正も緩和するようですね。
軍資金集めを急いでいるように思えてなりません。
Commented by school-t3 at 2013-12-26 18:48
日光連山は優しい姿ですね。
うちからは南アルプスが見えますがもうすこしとんがった感じです。
たまには道に出て山を写しましょうかね。

トルコの政治がイスラム化していますね。
あっという間の言論統制。
あの国も様子が変わりそう。

日本はどこまで行くんでしょう・・・
ちなみに私はアベジミンには投票しませんでしょたよ。
こうなると分かっていましたものね。
民主主義国家だから投票で国が動くわけで・・・
次の選挙はどういう結果になるかしら?
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 23:29
うわつさま
今日の靖国神社参拝も外交の傷にならないといいのですが・・・・
確かによその国の指図を受けるものではありませんが、それを上回る外交力がないように思います。

今日はカラスがノスリを追い回していました。鳥の世界もなにかあるのでしょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-26 23:35
school-t3さま
アルプスとは違うから私が遊べたんです。(笑)どうも岩だけになるアルプスは苦手で・・・・土の道が続く東北の山に惹かれます。
是非、山梨の山風景も拝見したいです!甲武信岳は見えませんか?好きな山です。
いいですよね~!鳳凰三山も美しいでしょうね。
<< 鳥の楽園・鶴田沼 My favorite things >>