大晦日

           穏やかな小晦日、大晦日・・・静かに2013年が過ぎて行きます。
           関東はあたたかな二日間で大掃除もはかどりました。昼前に一段落、おせちも整ってゆっくりできそうです。
e0034313_1332351.jpg

               小晦日の日光連山です。少しまた積雪が増えました。
e0034313_13332628.jpg

               新川沿いで今季初めてモズをみました。女の子らしさが出ています。
e0034313_13345043.jpg
e0034313_1335048.jpg
e0034313_1335996.jpg

               大空では、なにが気にいらなかったのか、執拗なカラスのモビング・・・・
               私は付き合いくれないので結末は不明です。(笑)
          歩いているといろんな風景に出合います。来年もせっせと歩いて回りたいと思っております。
          2013年、暖かいコメント、ありがとうございました。
          東北の復興が加速し、みんなが穏やかに過ごせるといいですね。
          経済的には日々大変になりそうですが、上手に楽しんで行きましょう。
          みなさまにとって良い年でありますように・・・・
e0034313_134559.jpg

              伊達巻が出来上がって包丁を入れることが私の仕事納めです。
by kimiko_shibata1 | 2013-12-31 13:44 | ご挨拶 | Comments(16)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-12-31 15:16
kimiko_shibataさん、こんにちは〜♪
今年も素敵なお写真をありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^^♪
Commented by hemi-kame2 at 2013-12-31 16:21
日光の山々も本格的な冬に入りましたね。
一度、スノウシューで戦場ヶ原を歩いてみたいですね。
まぁ、時間が許さないので“夢”ですけど・・・。
モズ子ちゃん、胸の模様がきれいですねぇ。

良い年をお迎えください。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 16:24
tanuki_oyajiさま
いつも素敵な鳥撮影でしたね。
私はなかなか追いかけられなくて・・・・
良い一年にしましょう!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 16:26
hemi-kame2さま
雪の戦場ヶ原を歩きたいと申して、即、却下されました。ちと忙しい年末だったので仕方なしです。
結構、大きなモズに見えました。かわいいですね。
来年も山アリ、谷アリのようですが、よい一年を過ごしましょう!
Commented by koneko3y at 2013-12-31 17:22
昨日我が家からも日光連山が見えました。
富士山が見えなくなって以来日光連山が見えると嬉しいです。
モズ、可愛いですね。今日会いたいと出てみましたが、空振りでした。
来年も今年同様よろしくお願いいたします。
そしてkimiko_shibata1 さんご家族の皆様、よいお年をお迎えください。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-12-31 17:29
たくさんの想い出を作ってくれて
有難うございました。
鳥が大空を飛ぶように
何時も自由でいたい。
良いお年を。
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 20:02
koneko3yさま
やはりいいお住まいですね~日光連山が見えるということは、群馬の山々やもしかしたら八ヶ岳も見えるのかしら?
昨日、お使いの途中で行きに帰りにたぶん同じ個体と思うモズの女の子が・・・
こちらこそどうぞよろしく!
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 20:04
KawazuKiyoshiさま
いつも私の思うことをきちんと整理して発信してくださってうれしいです。
なんとかしっかりと世の中の流れを注視していきたいです。
自由でありたいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kainaka-2 at 2013-12-31 21:10
こんばんは。今年一年ありがとうございました。
来年も素晴らしい作品に出会える事、期待しております。
Commented by misty_hill at 2013-12-31 21:28
モズのお写真を拝見して、
私もこのように野鳥を撮りたいものだと
つくづく感じさせられます。

この一年間もまた、
多くのお気遣いを頂戴しましたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
どうぞ、穏やかな新年をお迎えください。
Commented by asitano_kaze at 2013-12-31 22:13
日光連山の白いいただき、美しいです。
モズも女の子は優しい表情をしていますよねぇ。
猛禽をみると、目の敵のようにカラスが追いますね。
今年は猛禽類にはとんとお目にかかりませんでした。
2014年も、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 23:51
kainaka-2さま
こちらこそいい写真を楽しませていただきました。
昨日はWOWOWで「天地明察」を・・・また竹田城跡を拝見・・・
すこしはいい世の中になってほしいですね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 23:54
misty_hillさま
まだまだ復興できない現状の中、みなさまの辛抱を申し訳なく思っています。
少しは明るく、安定した2014年になってほしいですね。
お体の方は少し回復に向かわれているご様子、安易よりです。
来年もどうぞよろしくおい願いいたします。
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-12-31 23:58
asitano_kazeさま
日々、白さが増していく日光連山です。
そんな中、モズの雌が・・・
カラスのモビングはかなり執拗ですね。
来年はどんな風景に出会えますか・・・・
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yfuruya3 at 2014-01-05 11:51
こんにちは
消費税増税で物価が上がって大変と言ってますが、
日本人は昔から知恵を絞り工夫してきました
こういうときこそ日本人のいいところをだして
楽しく暮らしたいですね
そして四季がある自然を楽しみたいです^^

          yuta
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-01-05 14:35
yfuruya3さま
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく!
消費税アップは仕方なし・・・でも使い方は注目して行かないと・・・ですね。
当方は老人二人と猫一匹・・・知恵を絞って、ゲーム感覚で暮らしましょう。
きっとボケ対策にもいいでしょう。
身近な自然を楽しみましょう。
<< 長楽萬年 鳥の楽園(2) >>