高原山

e0034313_8244210.jpg

              昨日の高原山です。好きな大入道も顔を見せています。
              シロヤシオのトンネルの道が素晴らしいです。
              春が待たれます。
              友人といっては申し訳のない素晴らしい先輩が天に昇りました。
              午後に笑い合って歓談した夜、突然に・・・・
e0034313_827407.jpg

              昔、この高原山を歩いていていい声でなくホオジロを教えてくれたのも先輩でした。

      「高槻のこずゑにありて頬白のさへずる春となりにけるかも」 島木赤彦

              いい声で歌ってくれました。以来、私の一番好きな歌です。
              山のこと、人生の過ごし方、・・・いろいろと教えていただきました。このブログもご覧くださって
              「しばたさん、あの写真すごいね~・・よかったね~」と言ってくださるのを励みにしておりました。
              
              ここ数年、病気と闘いつつ、建築家として今まで以上のお仕事をされ、震災後の研究にも熱心でした。
              
              しばらく、お休みさせていただきます。
by kimiko_shibata1 | 2014-03-04 08:33 | ご挨拶
<< 寒の戻り・・・・・ ひなまつり >>