やはり北関東とは違います。

           用事を済ませて行徳の海べりに寄ってみました。
           さすが、河津桜、きれいに開花しておりました。ただ、昨年よりは遅いようです。
           柔らかい桜、見舞いの後の気持ちを明るくしてくれます。
e0034313_60278.jpg
e0034313_604311.jpg

                オオバンの一群・・・
e0034313_60554.jpg

                カイツブリはお昼寝!
e0034313_612627.jpg

                河津桜・・・・明るく、軽やかです。
e0034313_61365.jpg

                ヒヨちゃんもお行儀よくお花見を・・・・・
e0034313_633140.jpg

                カメものんびり、体を伸ばして・・・・・
e0034313_6102778.jpg

                たたずむ鳩・・・・後姿が淋しそうでした。私の気持ちの反映化も?
                皆さまはどんなキャプションを?
by kimiko_shibata1 | 2014-03-17 06:08 | | Comments(14)
Commented by kanmyougam at 2014-03-17 08:46
一枚目の白い塊はトリかと思いますがなんという鳥でしょうか。
トリたちのしぐさに春ののどかさを感じました。
Commented by hemi-kame2 at 2014-03-17 10:36
春ですねぇ。
まったり、のったり、柔らかい陽を浴びた春の日ですね。
鳩の後姿、良いですね、こういう絵は好きですね。
「船が行くなぁ、これでいくつ目だろう」
と鳩が申しております。
Commented by namiheiii at 2014-03-17 17:33
ヒヨドリも可愛く撮れていますね。こんなヒヨドリは見たことがありません。
Commented by ひーちゃん at 2014-03-17 18:50 x
海辺はカモメ たくさん日向ぼっこでしょうか?
なきぼくろのユリカモメではないようですが・・・
河津桜 ソメイヨシノに先駆けて 可愛い桜ですよね。
お見舞の帰りですか
友の病気は 寂しいですね
早く 良くなるといいですね
Commented at 2014-03-17 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-17 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asitano_kaze at 2014-03-17 21:24
行徳方面へおいででしたか。
ここらは私のお膝元です。
最近は出かけていませんけど。
オオバンの群れがたくさんいますよね。
河津桜、ピンクの華やかさがいいですねぇ。
ヒヨちゃん、こうしていると、ほんと可愛いです。
ハトちゃんの背に哀愁が漂っていますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 21:57
kanmyougamさま
背の高いのがカモメ(種類は不明)、低いものがユリカモメです。
一枚、拡大版を載せてみます。
春らしいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 21:59
hemi-kame2 さま
船を数える・・・いいですね~明るさがある!
どこかのんびりムードの行徳野鳥観察場でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 22:00
namiheiii さま
さすがのヒヨちゃんもいい顔つきにならざるを得ない・・・・(笑)
そんな穏やかな水辺でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 22:07
ひーちゃん さま
ほとんどがユリカモメです。
同じカモメと付きますが、このユリカモメは愛らしいですね。
他のカモメは目つきがよろしくなくて・・・・
妹のお姑さんのお見舞い・・・・
ずっと親しくさせていただいておりますので、時々、お目にかかりに行きます。
肺炎をこじらせて入院しておりましたが、現在は老健施設でリハビリ中・・・
妹夫婦も同じ棟にいて、ヘルパーさんが入っても一人暮らしが難しくなりました。
病院時よりお元気そうでほっとしてきましたが、いろいろと考えさせられます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 22:09
20.56の鍵コメさま
いつもありがとうございます。喜んでいただけて良かったです。
50円切手、駆け込みで郵頼しました。(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 22:13
21.01の鍵コメさま
農試への通勤道路でしたから知っておりますが、随分と整備されましたね。
さすがに素晴らしいお写真ばかりですね。
お世話になりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-03-17 22:16
asitano_kaze さま
このあたりもテリトリーでしたか!武蔵野線利用ですとそうなりますか・・・・
のどかないい風景いでした。
鳩の背には哀愁がありましたが・・・・見送る船に恋人が乗っているかのように・・・・
<< ヒレンジャク 実は・・・・ >>