風の広場から

           実はこの所、パソコンと周辺機器(特にスキャナー)の問題で右往左往し、頭もこんがらがって・・・・・
           未だに解決していないのですが・・・・・・ブログ仲間にも同じ症状が・・・・
           EPSONの複合機なんですが、突然、動かなくなって・・・・印刷はできるに・・・・
           プロの方に設定をお願いしても動きません。
           機械を送ればいいのですが、印刷ができないと困るので夏休みまで我慢しようと腹を括りました。

          今日の画像は栃木県こども科学館付属の「風の広場」からです。
          初めて進入してみました。孫が少し大きくなったら一緒に遊べるかと・・・・(笑)
          10日前ほどの画像です。散歩には気持ちの良い日でした。
e0034313_1921551.jpg

                ツグミが多かったです。なぜかスマートなツグミたち・・・あたたかい日だったからでしょうか?
e0034313_19215155.jpg

e0034313_19222394.jpg
e0034313_19223197.jpg

                 桜は葉も出ていましたが、きれいな風景です。
e0034313_19224550.jpg

                 モズが・・・・すぐに飛んで行ってしまいました。
e0034313_19233834.jpg

e0034313_19255917.jpg

                 森あり、小川あり、・・・・広場あり・・・・なかなか気持ちの良い散歩でした。
                 身近な所にまたひとつ鳥見の場所が加わりました。
         冬のような寒さから一転初夏の暑さ・・・・どうぞご自愛ください。
         また、連休で車の往来も普段とは異なります。気をつけて過ごしましょう。
by kimiko_shibata1 | 2014-04-25 19:28 | 散歩 | Comments(16)
Commented by asitano_kaze at 2014-04-25 20:38
身近な散歩コースがひとつ増えるとそれだけ楽しみも広がりますね。
近場にそんなところがけっこうあるんですよね。
モンキチョウ、かわいいです。
モズは案外用心深くて、たいてい枝がかぶっているところにいますね。
Commented by school-t3 at 2014-04-25 21:37
最近とっても手軽に安く印刷してくれるところに
ネットでお願いできることが分かったので
プリンターは放置しています。
新しいパソコンについてきた新しいプリンターも使ってみていません。
『もう、プリンターいらないね~』とKと話しています。
普段お知らせに使う以外、
年賀状の時くらいしかプリンターに用がないから
そんなこと言ってられるんですけれど・・・

白と黒の鳥は何という鳥ですか?
Commented by koneko3y at 2014-04-25 22:02
こういう静かな場所が落ち着けます。
近い場所にお気に入りがあると嬉しいですね。
モズが可愛いです。こちらを見ているようですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-04-25 23:27
お孫さんと遊ぶ日が楽しみですね。
ロケットが見えますね。
やっぱり散歩は人の少ない所が良いですね。
今日も自然教育園にでも行ってみようかと思ったのですが
腰が上がらずじまいでした。

私もプリンターはお正月だけ、年に1回だけですので、使い方を忘れるほどです。
夏休みまででは、ご不便ですね。
Commented by hemi-kame2 at 2014-04-26 09:02
散歩は静かな処が良いですね。
ハクセキレイがきれいですねぇ。
プリンターは年賀状ぐらいです、普段は時計の置場になってます。
ほとんどは無用の箱化しています。
撮った写真は周りの批判を浴びながらテレビ画面で大きく見てるのでめったにプリントしないです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-26 20:29
asitano_kaze さま
科学館は存在をしっていましたが、その裏に川を挟んで散歩の森があるとは知らず・・・
今後が楽しみです。
モズはさすが肉食、鋭いですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-26 20:33
school-t3 さま
鳥は夏毛のハクセキレイです。顔が白いのが特徴です。
対して顔のほとんどが黒いものはセグロセキレイです。
お近くにも常駐していると思います。案外、気の強い鳥でスーパーの駐車場などで闊歩しています。

私は仕事のプリントを作成したり、郵趣でもイラストを描いて取り込んで封筒に印刷・・・と常時使用しているのでないと不便です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-26 20:35
koneko3y さま
モズは特に好きな鳥ですので、見つけると嬉しいものです。
歩いていける距離ではないのですが、近くにこうした場所が見つかって嬉しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-26 20:37
ikutoissyo さま
毎日、友人からくる風景印のはがきをスキャンして分類したり、
自分のイラストカードを作ったり・・・・ないと不便なのです。
切手もスキャンして分類しています。

孫と遊べる日が楽しみです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-26 20:40
hemi-kame2 さま
TV画面で見るには相当きれいに写さないといけませんね。
私はPCが変わって8.1になったらどうも自分の画像が気になります。
しっかり写さないと・・・・(笑)

スキャナーは1万円ほどらしいのですが、ちょっと忌々しいです。
ないと風景印も取り込めなくて・・・・困ります。古い機会を息子に譲ってしまいました。
なんでもすぐに整理してしまうのが・・・・
Commented by matsu_chan3 at 2014-04-27 05:02
おはようございます
以前はプリンタとスキャナは夫々単体でしたが今はEpsonの
複合機を使ってます・・
ドライバーの再インストールをしてもダメでしょうか?
一旦アンインストールしてからね。
Commented by yuta at 2014-04-27 10:51 x
こんにちは
いいところですね
散歩にも子供たちの遊び場としても良さそうなところです
あたしもepsonの複合機を使ってますが、
写真の印刷でKGサイズができなくて困ってます
平日epsonに電話して聞くつもりです
時間がかかるし電話代もかかりますが
確実に解決出来ます
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-27 16:19
matsu_chan3 さま
ありがとうございます。
はい、何度もデリート、インストールを・・・
私が、電話相談で数回、そして PCを買い替えてプロにお願いしましたが、・・・・・
昨日、友人が同じ症状であったと知りました。
その方は、たまたま回線をNTTの隼にしたらスキャナーの不具合も治ったそうです。
複雑でいろいろと難しいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-27 16:24
yuta さま
近くにいいところを知りました。
孫と遊べる日が来るかしら?私が一緒に遊べなくなるかも・・・なんて考えてしまいます。笑い

確実に指導してくださったのでずっとEPSONでしたが・・・・
今回はダメでした。来月の電話代が恐ろしいほど時間をかけて
何度もインストールなどしましたが、結局、Windowsの問題では・・・と
また、そちらでも何時間か・・・・

結局、自分のパソコンがどんどんわからなくなり、事情もあって買い替えて、プロの方にトライしていただいてもスキャナーはダメなんです。
昨日、通信回線の問題かも・・・と
難しいですね。

私は主にはがきサイズなので・・・・KGとは微妙に違いますね。
Commented at 2014-04-27 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-04-27 21:18
鍵コメさま
ありがとうございます。少し我慢をしてWin7を見つけた方がよかったかもしれません。
いろいろと自分の力量他、問題山積です。
<< 半年ぶりの奥日光 春めいた鶴田沼 >>