ちょっと涼しくてほっ・・・・

       朝方は寒いような気温で、湿度も少なく、ほっとさせられた一日でした。
       でも、なんだかかえって体が重たく感じます。
       少し疲れたのでしょう・・・忙しい一週間でしたから・・・・
       花畑は季節の変わり目でもあって群落というわけにはいきませんでしたが、いろいろと咲いていました。
e0034313_20151961.jpg

       
e0034313_20153813.jpg
e0034313_20154946.jpg
e0034313_20161779.jpg
e0034313_20164073.jpg
e0034313_2016551.jpg
e0034313_20171886.jpg

       鳥や昆虫も今日の涼しさに少しほっとしているかもしれませんね。
e0034313_20211689.jpg

       sakuraもバテバテでこんな具合なんです。私も同様に・・・・
       息子一家が滞在し、楽しくてもハードな数日でした。
       正しく、孫は来てよし、帰ってよし・・・・・名言です。(笑)
by kimiko_shibata1 | 2014-07-28 20:23 | 散歩 | Comments(20)
Commented by koneko3y at 2014-07-28 22:14
明日あたりまで何とか一息つけそうです。
そのあとまた蒸し暑さがぶり返しそうなので
今のうちに体を休めておこうと思います。
お孫さん、もう帰られたのですか。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-28 23:02
珍しく、1日中クーラーなしで過ごしました。
体が喜んでいます。

ヤマユリが綺麗に撮れていますね。
お孫さんがいらしてたのですね。
楽しいですけど・・・うふふ、お疲れ様でした。
Commented by うわつ at 2014-07-28 23:25 x
「大人の桜旅」持っています。
何度も見たからくたびれていますけど(笑)
付箋も見えますから「名桜&一本桜を」と
「全国桜ガイド304ヵ所」のところでしょう(爆笑)
Commented by zao480 at 2014-07-29 00:27
アサザが見られる水域があるのはうらやましいですね。

気温の乱高下、体がついていけませんね。
涼しいというか、寒いというか・・・
きなこは今日もフリーステントでよく寝ていました。

さくら市で突風被害とか。こちらも時折強風が吹いていたようで、ニンニク釜のカバーが転がったそうです。

Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 06:15
koneko3y さま
おはようございます。
日中は猛暑でも夕方~夜の気温が下がってくれると助かりますね~
よく眠ることが回復のカギです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 06:19
ikutoissyoさま
ヤマユリ、豪華でした。全体像は暴れていたのでアップを一枚・・・
夜涼しいと楽ですね。

急に動くようになり、楽しみではありますが、普段、静かな老人所帯であり、
画材や紙ものの郵趣品が身近においてあり、その片付けから・・・
始終、ご機嫌のいい孫なんですが、やはり高齢者となったここ数年は体力の衰えが・・・(笑)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 06:27
うわつさま
本棚をご覧くださいましたか!
これは2007年版、友人からのプレゼントです。
あちこち花見の旅がしたく思っていましたが、介護、その後の体調であまり歩けていません。
美馬市の世の中ザクラ、仁淀川の中越家さくらに付箋が付いています。
遠方は難しくなりました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 06:32
zao480 さま
涼しくて助かりますが、また、暑くなると体調が付いていけるか・・
sakuraもベットに来ていました。

アサザ、咲き始めです。さくら市の突風は酷い有様、年々被害がおおきくなりますね。
Commented by kanmyougam at 2014-07-29 09:31
おはようございます。
名言借用。・・・本当ですね。。私も同様に・・・・
       子ども達が滞在し、楽しくてもハードな数日で・・・・
       孫は来てよし、帰ってよし・・・・・名言です。(笑)
今日からまた暑そうです。
Commented by ひーちゃん at 2014-07-29 16:36 x
ホッとする 写真でした
涼しさのおすそわけ いただきました。
バテバテのさくら とてもかわいくて 愛おしい
Commented by hemi-kame2 at 2014-07-29 16:49
昨日、今日と木陰に入ると爽やかな南国気分の空気です。
湿度が低いとこうも違うのですね。
sakuraちゃんは気持ちよさそうですね。
肉球の手入れが良いようできれいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 18:27
kanmyougamさま
たまにしか会わないことや我が家が乳幼児仕様になっておりませんで・・・
この5年で私の体力もかなり落ちました。
そんな事もあって・・・・
一緒に野山で遊べる時のため、日々のトレーニングを・・・です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 18:28
ひーちゃん さま
涼しげな写真を選びましたら湿度の低い涼しい日になりました。
また、暑さが戻るようです。
負けないように過ごしましょう。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 18:31
hemi-kame2 さま
山の朝のようでした。
日中暑くても朝晩涼しければしのげますね。
庭の散歩しか外に出ないので肉球も柔らかなんでしょうね。
いつも家の中でお天下様でいるsakura、赤ちゃんやほかの猫に穏やかではいられなかったようです。
Commented by matsu_chan3 at 2014-07-29 21:30
こんばんは
そちらは毎日暑いですね。
こちらも今日は30度を超えたようで直射日光を受けると
すぐ汗が吹き出してきました。
一枚目のカエルが可愛いですね\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-29 21:48
matsu_chan3 さま
北海道も暑くなりましたか!
こちらより風は爽やかかしら?
ヤマセミもいるという渓流、行ってみたいです。
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-07-30 12:20
今朝は、起きたときから汗。
ネコさんと一緒。
ダラーーーー、と伸びています。
でも
今日もスマイル
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-30 18:04
KawazuKiyoshi さま
湿度が低いので助かりましたが、暑い一日でした。
午後はだらーっとしています。
毛皮を脱がせてやりたいです。(笑)
Commented by sidu-haha at 2014-07-31 19:42
お疲れ様でした。
楽しくもあり、疲れも残り~家族って、
やっぱりよいなあと思うのですが、後が寂しいですね。

3枚目のお花~なんと言いましたっけ~?
忘れてしまって~、まったくボケボケですね。

猫ちゃんも暑くって、大変そうですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-31 19:51
sidu-haha さま
楽しい疲れでした。あまり寂しいとは思えず(いつでも会えるので)ほっとしたのが本音です。(笑)
孫守りには少し老いました。

アサザです。
この時の猫は、闖入者(孫と息子が連れてくる猫)との攻防でへとへとなんです。
相性が悪くて・・・・
<< 鶴田沼散歩 あついですね~ >>