サギソウ

          今年はいつもよりたくさん咲いております。
          しかし、自然界では草むらの中に咲きます。
          そばに行って撮影したいのはやまやまですが、貴重な湿原、大切にしませんと・・・・
          湿地に入っている方を見かけると悲しいです。ちょっとだけなら、自分だけなら・・・いいと思うのでしょうね。
          子供さんやお孫さんに話せるのでしょうか?
          少し嫌な気分になりましたが、その方が去り、花と静かに向き合うと夢中にさせてくれます。
サギソウ_e0034313_11282039.jpg

          このような中に咲いています。それを木道から写すのでなかなか大変です。
サギソウ_e0034313_11293735.jpg

          バックシャンのサギソウたち・・・表がなかなか見られません。
サギソウ_e0034313_11303182.jpg

          ようやく写せた美人三姉妹!何度見ても感動する花ですね。
by kimiko_shibata1 | 2014-08-17 05:16 | 散歩
<< 季節は流れていますね。 日光植物園から >>