お久しぶり!!

       旅の報告の途中ですが・・・・
       昨日、久々に大好きな鳥に会いました。まだ、子供ちゃんのようです。
       曇り空の下でもあって、幼鳥ということであまりきれいな色ではありませんが・・・・
       成長したら美しいカワセミになるでしょう。
       オオタカも来る所、無事に育ってほしいです。
e0034313_635798.jpg

e0034313_6354857.jpg
e0034313_6362939.jpg
e0034313_6364755.jpg
e0034313_6364816.jpg

          カワセミ Kingfisher
e0034313_636379.jpg

            暑い夏が過ぎようとしています。庭ではシモバシラが咲き始めました。この花にも厳しい夏でした。
          シモバシラ Keiskea japonica
by kimiko_shibata1 | 2014-09-01 06:40 | Comments(20)
Commented by 嶺、 at 2014-09-01 07:30 x
おはようございます。ロンドン便り拝見しました、お疲れさまでした。久々のカワセミさんとの再会お見事です。私も18の旅で木曽路を廻り昨日は久々にカワセミさんとの再会を。我ホームグランドでは親鳥は子育で羽根もボロボロで 今は雛が天気に飛翔 ホバ 飛び込を バッチリ撮れますよ。
Commented by namiheiii at 2014-09-01 10:41
一人立ちしたばかりでしょうか、ちょっと頼りなげですが逞しく成長してほしいものです。
Commented by yuta at 2014-09-01 12:00 x
こんにちは
カワセミの子供かわいいですね
オオタカもくるところ
親は近くに居るのでしょうか?
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-01 15:31
水面を見てる風がカワセミらしくなってますね。
ちゃんと餌捕りダイビングができるのかななぁ。
失敗しながら成長するので頑張ってもらいたいです。
Commented by asitano_kaze at 2014-09-01 16:24
2のカワちゃん、愛らしい仕草ですね。
これから修行をして目の覚めるような翡翠色を身につけていくのですね。
シモバシラ、庭にあるのですか。いいですねぇ。
Commented by sidu-haha at 2014-09-01 17:05
こんにちは~
ふる里ではない土地で知った鳥にあえて~嬉しくなりますね。
子供とはいえ、やっぱりきれいですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:19
嶺さま
ありがとうございます。
旅先でカワセミに会えるなんて!いい旅でしたね。
ここは池の工事等で4年?ぶりに帰ってきたところです。うれしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:20
namiheiii さま
頼りなさげでハラハラなんですが、4兄弟でこの一羽がどうやらここを勝ち取ったそうです。
カワセミが戻ってきてくれてうれしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:21
yuta さま
もう親から独立したようです。
兄弟と争って自分のテリトリーを確立しつつあるようです。
厳しい環境です。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:23
asitano_kaze さま
見た目に幼鳥とわかるあどけなさが残っていますが、兄弟たちとテリトリー争奪で勝ったようです。
私が冬になるとシモバシラ、シモバシラと騒ぐもので、
友人が贈ってくれました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:24
sidu-haha さま
こちらのカワセミは我が家の近くで出会ったものです。
4年ぶりに戻ってきました。(もちろんこの子は今年生まれですが・・・)
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 18:27
hemi-kame2 さま
見るからに頼りなげなお子ちゃまですね。
でも兄弟間のテリトリー争いには勝ったようです。
無事に育って、また、ここでカワセミが見れれるとうれしいです。
Commented by kanmyougam at 2014-09-01 18:50
カワセミの親離れがあったのでしょうが、しばらくは親子でいるのですね。ちょっと頼りなく見えます。親子で見張リして頑張る期間があるのです
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-01 18:56
こんばんは
あ~ いいですね カワセミを近くで撮れたのですね。
カワセミは2回繁殖するのでいまでも幼鳥が親と一緒に飛び回って
いるのが観察できるでしょう・・ナイスショット!!
Commented by chibigon860 at 2014-09-01 22:01
ロンドンだより
楽しく見せてもらっています
続きが楽しみです
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 22:04
kanmyougamさま
家から近いところなので定着してくれるとうれしいです。
この日は一羽でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 22:06
matsu_chan3 さま
そうでしたか!しばらく工事で見られなかった場所なので定着してくれるとうれしいです。
オオタカに狙われては大変ですが・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-01 22:07
chibigon860さま
ありがとうございます。
遊びすぎて9月に突入、忙しくてコメントが残せず失礼しています。
カメラの調子、いいですね。
Commented by koneko3y at 2014-09-01 22:59
久しぶりのカワセミでしたか。
このカワセミも一人前になって姿を見せてくれたのですね。
凌ぎやすくなったので、観察池にも時々出かけてみようと思います。
シモバシラ、咲き始めましたね。
Commented by shibata at 2014-09-02 06:01 x
koneko3y さま
私自身も久しぶり、そして、この池は改修されたため数年カワセミが来ませんでした。
また、常在してほしいです。
皇居のシモバシラを探したのですが、・・・・・
我が家のもの、夏の間、元気がなくて・・・・でも花を付けました。
<< ロンドン便り(4) ロンドン便り(3) >>