鳥の季節到来・・・・

         我が家近くの農家さんは稲刈りに忙しい連休です。
         いい具合のお天気で空もきれいな一日でした。
         夕方は雷雨となり、野外演奏会には生憎だったようです。

         夏場も鳥は粛々と生活していたのでしょうが、暑くて観察はできません。
         ようやく今秋からは蝶から鳥へのシフト変更?
         まだ、日中は暑いですね。
     幼いカワセミたちの素敵な会話の聞こえるような時間でした。
鳥の季節到来・・・・_e0034313_18371243.jpg

           あの辺に何かいるようだな~いっちょう、行ってみようかな・・・
鳥の季節到来・・・・_e0034313_18381097.jpg

           えい!思い切って!!
鳥の季節到来・・・・_e0034313_184174.jpg

            失敗しちゃった!!あれっ~・・・・
鳥の季節到来・・・・_e0034313_18425350.jpg

            上手だな~貴女は・・・
鳥の季節到来・・・・_e0034313_1843374.jpg

             いいな~・・・僕はもう一度挑戦しよう~
鳥の季節到来・・・・_e0034313_18451332.jpg

鳥の季節到来・・・・_e0034313_18503956.jpg

        頑張れ、若者よ!!ギャラリーはみんな心の中で応援していますよ!
        何度も失敗を繰り返すカワセミ君、でした。

今まで以上に毎日が忙しく????更新が滞っております。せっかくのご訪問、空振りが多くてごめんなさい。
by kimiko_shibata1 | 2014-09-13 18:49 | 散歩 | Comments(20)
Commented by koneko3y at 2014-09-14 00:21
幼鳥なのですね。
小鳥も幼鳥だと幼い感じがわかります。
失敗を繰り返しながら成鳥となっていくのですね。
良い場面が見られて良かったですね。
Commented by kanmyougam at 2014-09-14 12:27
鳥の渡りのことや子育てが済んで親離れのこと
これから話題が多くなりますね。
幼鳥は世渡り術を獲得しないといけませんしやっぱり厳しいですね。
応援しましょう。
Commented by hemi-kame2 at 2014-09-14 16:28
鳥も個性があるので良く観察すると面白いですね。
鳥の世界も下手なら下手なりに生きていける幅があるように思えます。
それでも鳥世間を頑張って渡って行けるよう応援します。
良いシーンを見ましたね。

Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-14 19:55
koneko3y さま
見るからに幼さが残っていますね。
あっ、取れない!取れた!・・・と観客・カメラマンが・・・・
右の子が取れたのにはみな気づかず、・・・・画像確認で・・・
一枚に二羽・・・なかなかお目にかかれないシーンです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-14 19:56
kanmyougamさま
親のテリトリーを譲ってもらえるわけでなく、鳥の自立は人よりも厳しいです。
下手すると猛禽にも襲われますし・・・
頑張って一人前に育ってほしいです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-14 19:58
hemi-kame2 さま
こうして同じところで3羽・・・たぶん、兄弟でしょう。
上手下手は人と同じですね。
おっしゃる通り、下手は伸び幅があるでしょうね。
いいシーンでした。欲をいえば、もう少し近くで・・・・
または大きなレンズで・・・と思ってしまいます。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-14 21:08
こんばんは
野鳥たちも独り立ちを迎えるにあたり猛特訓しているようですね。
こちらは雪が降る前に本州などに移動するので特訓は急ピッチです。
Commented by sdknz610 at 2014-09-14 21:23
こんばんは。カワセミの貴重な画像、良くぞ獲れましたね~♪ こういうの撮りたいんですよね(^_^;)
イギリス訪問お疲れ様でした。スコットランドですか、何やらきな臭い状況になってますね・・・。
イギリスとは別に、覚えなくてはいけないのはシンドイな(^_^;)
Commented by yuta at 2014-09-14 23:40 x
こんばんは
カワセミの会話が聞こえそうな風景
素敵ですね
あたしも聞こえてくるような気がしました^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 07:10
matsu_chan3 さま
おはようございます。
鳥や動物の子育て、見習いたいところ、ありますね。
北海道では一層大変な自立ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 07:12
sdknz610 さま
もうすこししっかりと撮りたかったのですが・・・
右に焦点を写したのですが、間に合わず・・・・
アイルランドへ行きました。
なにやら・・・・いい時に行けました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 07:12
yutaさま
会話が聞こえそうな場面でした。
みなさん、応援しています。(笑)
Commented by 嶺、 at 2014-09-15 07:57 x
おはようございます、やっと鳥屋が開店出来る季節が カワセミさんの雛も一人立ちし飛翔 ダイビングを 昨日は本業で菅の獅子舞を。神奈川無形民俗文化財をモノクロでバッチリ撮りました、迫力有りますねー
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-15 10:34
カワセミも、最近は、ご無沙汰しています。
顔を見に行って見ましょうか。
今日もスマイル
Commented by zao480 at 2014-09-15 10:50
鳥さん、多くなりましたね。(というか、声は聞いていましたが。最近は姿も見えるように)
今は幼鳥の練習期間ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 14:23
嶺さま
鳥屋開店ですね。・・・と言っているのですが、アサギマダラが写せました。蝶も頑張っています。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 14:24
KawazuKiyoshiさま
奥様が散歩できるようになりましたらご一緒に・・・
SLも撮影に行けますね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 14:25
zao480 さま
蔵王の鳥は早く一人前にならないと冬が来てしまいますから特訓中でしょうね。
ガラスは磨きすぎないでくださいね。ぶつかるとかわいそうですから・・・
Commented by asitano_kaze at 2014-09-15 17:53
兄弟で特訓していますねぇ。
2,3,4,6、よく撮られていますね。
餌が捕れるようになったら、今度は自分の縄張りを確保するのが大変でしょうね。
恵まれた場所はたいてい他の成鳥が押さえていますから。
餌の乏しいところで生き抜いてこそ、一人前になれるのでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-15 19:18
asitano_kaze さま
何度も空振りする子、自然にギャラリーから声援が・・・・
しっかり自立し、自分のテリトリーを確立し、猛禽から身を守り・・・・
幼い彼らが無事に一人前になってほしいです。
飛びものがとれたのはカメラのおかげです。(笑)
<< 初秋の奥日光(1) アイルランド風景(2) >>