朝の散歩

       今夜は夫の参加する「宇都宮のSWINGING HERD」の第44回目の定期演奏会です。
       おかげさまでこの秋はイベントの参加も多く、定期演奏会まで忙しい日々でした。
       その中をぬって、毎日練習を重ね、今日を迎えました。
       平均年齢の高いバンドですから、皆が揃って今日を元気で迎えられたことがありがたいです。
       昨夜もPAさんや照明さんたちとの打ち合わせで遅い帰宅でしたが、
       朝はリラックスして薄日の中の散歩をしてきました。
e0034313_138853.jpg

            初冬の公園、鳥の声が多くなりました。鳥の動きにハラハラと葉が散ります。
e0034313_1391567.jpg

            モズが鳴きました。舌も見えるようです。
e0034313_13101192.jpg

            足元にはラムズイヤー・・・ずっと触れていたい肌触りです。
e0034313_1311369.jpg

            池の周りはきれいに色どられて・・・日差しがあったらもっときれいでしょうに・・・
e0034313_1312574.jpg

            帰りに見た雀の整列・・・どれがリーダーかしら?
            
e0034313_13154867.jpg

             もう肩の力は抜いて演奏者が楽しまなくては!
             それがお客様に楽しい時間を・・・・
             私も遠くから来てくれている友との再会、楽しい演奏、・・・楽しんできます。
  
by kimiko_shibata1 | 2014-11-24 13:17 | 散歩 | Comments(18)
Commented by hemi-kame2 at 2014-11-24 14:04
良い公園がありますねぇ。
すっかり秋色のフィルターがかかった良い散歩道ですね。
スズメの整列、面白いですね。
こちらではこのまえまでムクドリが近くの電線に120羽ほど集結していました。
定期演奏会の成功を祈ります。

Commented by ikutoissyo at 2014-11-24 14:11
いよいよですね。
チラシの文字を、目を見開いてしっかりと眺めました。
ジャズはトリオでも何でも好きですが、私の年代ではやっぱりスイングジャズですよね。
どの曲も、踊りだしたくなります。
チラシの4人の男性、どなたも健在で嬉しいですね。
ご成功間違いなしです。
kimikoさんの縁の下の力、お疲れ様でした。

Commented by 嶺、 at 2014-11-24 16:30 x
こんにちは、日増しに寒さが厳しくなり冬鳥の数も増えてきました。此の所ルビタキを、まだ定置がきまらず枝かぶりが多いです 御主人様の定期演奏会の成功をお祈りします。私も週1ですがダンスを 此れもボケ防止で ラテンが好きで踊ってます。ありがとう。
Commented by shata3438 at 2014-11-24 21:25
こんばんは。
今日が演奏会だと聞いていました。私もむかしは結構やっていましたが、いまではAサックスは大切に仕舞いっ放しにしています。
Commented by chibigon860 at 2014-11-24 22:15
演奏を楽しんで
もう帰っている頃でしょうか?
チラシの中にペギー葉山さんお顔がありますね
高知には縁ある人 どういう曲を歌われたのでしょう
Commented by kanmyougam at 2014-11-24 22:20
根幹は。湖の(池の)景色が素晴らしいですね。
ジャズの演奏会の成功をお祈りいたします。
そちらはさむくなtってきnましたでしょうね。
Commented by koneko3y at 2014-11-24 22:26
ほんとに綺麗な散歩道ですね。
3枚目の池のある風景、何とも言えず癒される風景です。
モズもかわいいですね。私も早く出会いたいです。
雀たちが五線譜の音符に見えてきました。
Commented at 2014-11-25 09:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:16
hemi-kame2 さま
ムクドリ120羽、何んともすごいですね~
そうなると鳥が可愛いなんて言っていられないと思います。
ヒッチコックの「鳥」を想像してしまいます。
演奏会はおかげさまで満員、出演者も観客も楽しい時間でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:19
ikutoissyo さま
おかげさまで大ホール満席のお客様、・・・
ジュニアの保護者の方々のお蔭で会場もスムーズな運営・・
ゲストの皆様は人生の先輩としても素敵な方々、
エレガントでスマートでした。
大いに楽しませていただきました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:22
嶺さま
ルリちゃん、居場所が決まると写し手としては安心なのですが・・・
私の行く井頭公園でも毎年来ていた場所の様子が変わってしまいどこに移住したか・・・

ラテンダンスを踊れるという事は相当な腕前ですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:25
shata3438 さま
昨夜、倉島さんにお目にかかりました。
いつも応援してくださってありがたいです。
お店の方へはなかなかうかがえなくて・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:28
chibigon860 さま
ペギーさんはチャップリンの「スマイル」、「アズ タイム ゴーズ バイ」などなど・・
素敵でした。
前田さんとのお二人でのステージも息があっていて、・・・
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:30
kanmyougamさま
来てくださったお客様、会場運営をお手伝いいただいた方々、そして、豪華なゲストの皆様、おかげさまでいい演奏会でした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:32
koneko3y さま
最後の輝き・・・といったところでしょうか、一段と美しい風景でした。
もう少し光が欲しかったです。
やはり五線譜を思われましたか!?
私もそうでした。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-25 23:36
鍵コメさま
ありがとうございます。
子供たちが大きくなって何十年かぶりに銀座の教文館へ行って「絵葉書の本」を購入しました。
教文館、リニュアルされていました。
また、孫のために上京したら寄りたい所と・・・・
今回は郵趣の友より、同僚のお子様方へ送り、喜んでいただけたようです。
素敵な楽しみを教えてくださってありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2014-11-26 16:43
すこしずつ鳥が増えてきていますが、まだ落葉していない木が多くて、見つけにくく撮りづらいですね。
モズは目立つところへやってきますから、嬉しいですね。
ラムズイヤーですか。さわり心地がよさそうですね。
あはは、スズメたち、世間話をしていますね。
演奏者自身が楽しむ、それこそが音楽なんでしょうね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-11-27 21:47
asitano_kaze さま
今日はいいお天気でしたが、風は冬の風、・・・本格的な冬ですね。
ラムズイヤーはいつまでも触っていたくなる感触です。
雀たちはにぎやかでした。そばにいるモズは我関せず・・・・
<< 今期最後の日光植物園から(1) 冬支度 >>