今期最後の日光植物園(最終)

         ようやくいい天気になりました。風がひどくて町中に銀杏の黄色い葉が舞っています!
         最後は鳥を集めてみました。
         お天気も悪く、なかなかすっきりと掲載できませんですが、せっかくですので・・・
         しばらく鳥見をしていないとなかなか同定も思うようにいきません。また、いちから覚えなおさないと・・・
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13425470.jpg

            エナガだと思いますが・・・・(笑)
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13433797.jpg

            こちらはヤマガラ・・・かわいい働き者です。
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13453497.jpg

            こちらはどうでしょうか?どうもぴったりの鳥が思いつきません。
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13484020.jpg

            キセキレイ、ちょっとすっきりとは行きませんでした。
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13494823.jpg

            かわいいシジュウカラが紅葉狩り・・・で、今年の日光植物園からは終わりです。
            楽しんでいただけたらいいな~と7か月通いました。来年も行けるといいのですが、・・・・
今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13515059.jpg

今期最後の日光植物園(最終)_e0034313_13521424.jpg

            12月というとなぜか周りが忙しくなります。どうぞみなさまもお気をつけてお過ごしください。
by kimiko_shibata1 | 2014-12-02 13:52 | 山歩き | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2014-12-02 21:29
日光植物園、今季見納めですか。
7ヶ月の間、たくさんの植物と出会われて羨ましい限りです。
3,はて、これは何でしょうね。ゴジュウガラのようにも見えますが。
12月、ほんとに忙しい月ですね。
さしたる用はないのですが、選挙カーも走り出してやけに騒々しいです。
Commented by koneko3y at 2014-12-02 22:16
日光植物園は自分では行けないので、いつもこちらで
楽しませてもらっています。
長いお休みに入るのですね。
また来年、こちらで楽しませていただきます~。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-03 05:42
asitano_kaze さま
ついに12月です。
一年が早いですね。(笑)
三枚目はおなかが茶色でのどが白かったです、くちばしは細く長い形・・・さて・・・??
頭の中が鳥仕様になっていないようで・・・・
我が家の所なんぞ、一度も選挙カーが来ません。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-12-03 05:45
koneko3yさま
少しでも楽しまれてくだされば幸せです。
私はなかなか行けなくなった新宿御苑など楽しませていただいています。
ブログのいいところですね。
頂いたカレンダーは最後のゴマダタチョウ?になりました。
年末は事故の多い時、お互いに気をつけましょうね。
<< 多々良沼の鳥(1) 今期最後の日光植物園(2) >>